投稿内容

新潟酒の陣は大変好評のようです。皆さんは参加したことはありますか?
教えてください。

■MC:red■
新潟の酒と食を楽しめるイベントで、県外からも多く来場されているようですね。2024年は3/9、10に開催されるそうです。
新潟酒の陣に参加したことはありますか?

投票結果

酒の陣に参加したことは「ない」が62%!「参加してみたい」は20%
以前、新潟酒の陣に行った事がありますが、飲食ブースなどもあり、美味しいお酒を飲みながら焼き鳥を食べたり出来るのでとても楽しかったです。
つい楽しくて飲みすぎてしまいそうですが、ほどほどに飲むのが良さそうですよね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 開催されない年以外は皆勤賞
モンテクリスト ある コロナ禍中糖尿病予備軍になり日本酒自粛中
昔のシステムが良かったなー
ある 10年ほどまえかな
ある 年々賑やかになり、スペース不足。
砂漠の雪 ある 2016年からコロナで中止になるまでと去年は参戦していました。今は寝たきりの家人がいるので行けなくなりましたが、本当に是非とも参戦したいイベントです。
どんぐりタヌポン ある あまりの人の多さに酒より人に酔う雰囲気です。
シャンプー ある 最初の頃は言っていたけど、最近は家族連れなどが多くなり、大人のイベント感が無くなったので行かない
ある ほんの数回ですけど^_^
グラスランナー ある コロナ明けで復活してから、全くチケットが取れず行けてませんがね…
県民のみで1日で良いからやってくれませんかねぇ
みんと ある 保管状態なのか、体調のせいなのか、いつもは美味しく飲んでいるお酒が嘘みたいに不味い。あんなのを飲んで「新潟の酒ってこんなもんか」と思われるのはもったいない。
ある 最初の酒の陣に行った事あるけど混んでいなかったな。酔つぶれたのがいたりで大変なイベントだと記憶してます。
ノアの箱舟 ある 一回だけ
ワンコ ある 楽しく、おいしい酒を飲んできました。
まかろん ある 県外の人にたくさん来てもらって楽しんでもらいたい
アオーレで同時開催してほしいです!
さとう ある 久々の「酒の陣」参加です。前回以降と思ったら感染症拡大で直前に中止。それ以来。時間制限などが厳しくなり、のんびり過ごせるか不安はありますが、楽しみです。
earthbee1129 ある ものすごくいい気分で帰宅して、翌日は大変苦しみました。
やす ある かなり前、酒の陣が始まった頃に参加した事があります。とても楽しい雰囲気でした。その後は行っていませんが、古町で酒の陣帰りの人達を見かけました。とてもほんわかしてました。また、行って見たいです。
ヤンさんと同級生かず ある コロナ前に数回参加しました。あの頃のように、もっと参加しやすくなれば良いなと願っています。
かまきり5 ある 飲み過ぎに注意です。美味しいお酒が飲めます。
おでん ある もう、10年以上いっていませんが…
マダム菊水 ある 今年は参戦します!
ある 新潟の酒をアピールする良い企画であると同時に、酒の陣が全国区になってきているのが嬉しい。
いけどら ある 全てがいいですね!
はだごん ある 1回目から参加してます。3回程行けませんでしたが好きなイベントです
ひらがなふなこ ある 酔っ払いがぞろぞろ(笑)
キラーパパ ある とにかく、人が多い。
長門 ない アルコールはもう辞めたので、誰かと一緒の時の運転手としてなら、行くことはあるかも
ない アルコールは飲みません。
たっちゃん ない 酒はあんまりのまねわ
ない 日本酒が余り得意では無いので
てるる ない お酒はあまり飲めなくて…(泣)
フリーズドライ ない 行ってみたい気はするが そこまで好きな訳では無いから でも一度は行ってみたいかな
こしの光 ない コロナが終息したあは
リチア ない 場所が行きにくい
ない 下戸なので参加はない
ない アルコールは飲めないから行かないけど周りは結構行ってます!
チッチ ない 今年初めて参加予定でチケット購入済みです
ない 日本酒は、苦手です。
フクちゃん ない 日本酒の飲み会やイベントが好きです。好きですが、大きい飲み会(忘新年会)やイベントは苦手。ちびちび飲みたい
裏の猫 ない 日本酒は苦手です。
なぐなぐ ない 混んでいる感じがして、あまり行く気がしません。
ゆゆ ない 交通手段を考えると面倒で行ったことがないです
ねこパンチ ない お酒があまり強くないのと、交通手段が自家用車しかないので行ったことがないです。でも、興味はあります!
ぽにゃぽにゃ ない 知ってはいるけど、飲まないので参加しようと思ってないです。
ない 40歳過ぎてビールは飲めるようになりましたが、奈良漬けも甘酒も匂いや味が苦手です。新潟県在住40年。祝いは新潟地酒送ります。皆さん喜ばれます。
tabotabo ない 酒はじっくりと飲みたい。
おばちゃん ない 酒は飲めない
ちこ ない 酔っ払いが量産されるイベントってイメージです。
流れ星 ない お酒は飲めません
たまっころ ない 日本酒好きじゃないので全く行きたいとは思いません
どらみ ない 日本酒飲めない~
トコちゃん ない アルコールは飲めない
ちょい ない アルコールアレルギー!
ゆんた ない お酒飲めないんですよぅ
ない 日本酒が飲めないので
シン ない 帰りのことを考えると中々手が出ないです。
とんちゃま ない 日本酒は、甘口しか呑めないので、興味無いです。
フルカウント ない 主治医に全てのアルコール摂取を禁止されている身としましてはそのイベントに何の興味もありません、
参加してみたい 興味はあるけどアルコールに弱いので参加することはないと思います。
須藤 参加してみたい お酒が飲めないので美味しいものを見つけに行きたいです。
怪獣おじさん 参加してみたい 参加したいが踏ん切りが付かず参加出来ていない。
やっぱりハゲが好き 参加してみたい 車で帰れないから、行きたくても行けていません
よしくん 参加してみたい 行きたいけど、同じ県内でも遠い…
KUMA 参加してみたい 憧れのイベントです。
参加してみたい 行ってみたいけど無事に帰って来れる気がしなくて行けてないです笑
くりすけ 参加してみたい 今まで参加したことはないのですが、参加してみたいです!お酒は日本酒だけなのでしょうか?県内で作られているビールやワインなんかも楽しめるイベントだと嬉しいです。あとお酒に合うおつまみも広く知れたら最高ですね!
ひょいざぶろう 参加してみたい 1度行ってみたいんだけどねえ
リキママ 参加してみたい 憧れの酒の陣、チケットを買ってようやくという時にコロナ禍で中止になり、残念でした。
参加してみたい 学生時代からお酒飲めるようになったら
行きたいと思っていた。お酒弱くて行けない笑
柏崎安田のしょうにん 参加してみたい 県外者の方が詳しいのよ