投稿内容

今年の抱負はありますか?

■MC:orange■
新年に抱負をたてて、達成できると嬉しいですよね。
今年の抱負はありますか?

投票結果

今年の抱負が「ある」は37%
皆さんの抱負、達成できるといいですね!「今年の抱負」って新年になるとよく聞かれる言葉ですよね。ないなーって思っている人にもこれまでを振り返ってみたり、これからを考える機会になるといいですよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 次の正月を迎える事
ある 心穏やかに生きる
ある 毎年抱負だけは一丁前!
モンテクリスト ある 毎年「健康」
ある 健康
ケイ ある 小さい目標です
かおりん ある 前向きに過ごす
須藤 ある 健康第一!去年はコロナにインフルエンザに胃腸炎にと不調ばっかりでした。
しん ある 無事1年をすごす。
ぱんだまま ある 夢を叶えること。
ある 難しい抱負は、有りますが、困難です。
めぐちん ある 今年こそランニングするぞー。
フリーズドライ ある 運動しなきゃとずーと思っていた 今年こそは何かしら始めます
パンダのしっぽ ある 毎年、現状維持が抱負です
たっちゃん ある 色々変化したい
ある 自分磨きのために勉強します
かまきり5 ある 読書月1冊読む、日記帳を付ける。
ICEMAN164 ある 痩せる
フクちゃん ある 健康で、元気で、生きること
鏡餅 ある 毎年抱負はありますが、実現してないです。
春風 ある 今年はとにかく動いてアクティブに過ごしたい!
ある これ以上病気かからないこと
ある 現状維持
ある 余計なことをしない。だいたいが余計なことをして不幸になる。
日本化け猫党中央委員会議長 ある 健康診断には行かない。
よしくん ある 仕事より身体を優先する
tabotabo ある ここまで8キロ減らしたのであと2キロ!頑張るぞ!
ある とりあえず減酒!あとはいろんな意味で自分磨き
ある 月に一冊は本を読む
じん ある お金を貯める
ちこ ある 去年、心臓の手術したんです。おととし初フルマラソン走って、ここから毎年走る!って思ってたのが、あらあら。でもここからです。また今年からフルマラソンに向けて走り始めます。
an0713 ある 再就職
Ray ある 平穏無事
ヤンさんと同級生かず ある やったことがないことにチャレンジしようと思います。
みな ある 元気な赤ちゃんを産む。
雑用係長 ある ダンボール組立式で毎日小銭を貯金する貯金箱を始めました。
無貯金の俺が年末には8万円貯まる予定。日々の小額貯金が良い。
リキママ ある 一日一日を大切に、楽しんで人生を送る
ある 幸せに生きる!が抱負です。
わいえる ある 内閣総理大臣になる
ぱぴぷりお ある 毎年思うけど…実践されてないw
りん ある 推し活する
いけどら ある 毎年、テーマを決めてます!
なお ある 転職をしたい
クルクル曹長 ある 良く噛んで食べる
つぶあん ある 部屋を片付ける、ってもう何十年も言ってる気がする(^^;)
ある 死なない。
ねここ ある 断捨離
にしのすけ ある 結婚と人事異動すること。沢山資格を取って頑張るぞ
ねこパンチ ある 断捨離です。もともと片付けが苦手なのですが、子育て中で余裕がなくなり、さらに散らかった部屋に…。溜まっていく紙類と服の仕分けをして、お部屋も気持ちもスッキリしたいです。
ナグナグ ない 特に無し
みんと ない 元気に生きる。それだけ。
ぽにゃぽにゃ ない 特に考えてなかった!
砂漠の雪 ない 半世紀生きて、抱負など立てても無駄なことと理解している。私には意味の無い行為です。
ゆゆ ない 普通が一番幸せ
KUMA ない 唯ひたすらに粛々とです。
怪獣おじさん ない 日々、生きてゆくのでやっと。
ひょいざぶろう ない 抱負なんてたてたことない
ワンコ ない ないほうがいいです、あったらそれに向かっていくからです。
earthbee1129 ない 私の願いは、平穏な日々が続けばいいだけなんですが。
ゆんた ない あるようでない、かなぁ。
こしの光 ない 年中ダラケでます(笑)
やっぱりハゲが好き ない 平穏な今のまま、てのが抱負かな
たまっころ ない うーん、今のとこは特にないかなあ
ない 抱負立てても一回もできたことがないから
トコちゃん ない 無いなあ
ない 転職を控えてるので頑張ろうと思ってますが具体的に立てていません。
フルカウント ない 考えた事ないです、もっと長いスパンで考えています、例えば〝次の車検から2年以内で車を買い替える”とか、3~4年したらキッチンをリフォームするとか・・、です、1年にはこだわりません、