投稿内容

福袋買いましたか?昔は子供服とか伊勢丹の並んで買ったけど最近は靴下の福袋くらいです。

■MC:orange■
正月に雑貨屋に行ったら、福袋を買う人の行列ができていました。
福袋をあける瞬間はドキドキしますよね。
みなさん福袋は買いましたか?

投票結果

福袋を「買った」は少数派で14%
中身の見えるものや分からないもの、抽選形式のものもあったりと、好みに合わせて選べるのも楽しいですね。飲食店のお食事券付きの福袋がいいな~と思いましたが、結局購入せずでした。来年こそは!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
kuwat 買った マクドナルド
買った ミストの福袋
Ray 買った 某ペンギンのキャラクターなお店の100円福袋と、とあるクラウドファウンディングのリターンである、ルースの30000円福袋を購入した(ルースの方は、今回が最後だと言っていたので、飛び降りの覚悟で購入)
ルースの福袋は後日、お金の一部を地震の復興支援に寄付する、と発表されています
アニ 買った お菓子の買いました
買った お菓子の福袋を3袋買いました。
買った ミスタードーナツで買いました
ゆうこ 買った ソーセージとかハムとか食品の福袋を買いました。
買った マクドナルドの福袋の抽選に初めて当たりました。
おねえ 買った 幸楽苑とマクドナルドの福袋購入しました。お得度大です。
ぷうぶう 買った 中身の見える物と、評価が良い物で中身の見えない物を買いました。
ちゃき 買った CoCo壱番屋のヤツ買いました
ワンコ 買った 毎年必ず買ってっています。
須藤 買った ポケモン福袋、ピカピカボックスが初めて抽選で当たり、買えました!!
リキママ 買った 福袋とは違うかもだけど、品物が分かっているイオンの15万円の65型のテレビ等、買いました。その代金を支払いに行っている時にあの地震でした。被災地域の皆様大変だけど体調を崩されないようにお祈りしております。話がそれてごめんなさい
アリエノール 買った 毎年買う
ぱぴぷりお 買った 中身が分かってる福袋しか買わない
さささ 買った 内容がわかる、食品系のみ買いました。
買った サンリオの福袋を購入しました!
さくたぼん 買った 紅茶の福袋を買いました
ぴじこ 買った トマトの福袋というのを買いました。袋のかわいさにつられて
ヤンさんと同級生かず 買った 年末に某コーヒーファームの食品福袋に当選し購入しました。商品盛りだくさんで、幸先良い感じがしました。
こうちん 買った 子どもの頃は、、中身がわからなくてドキドキしましたが。今は、中身がわからないと怖くて買えません。
ぱ? 買った 食料品の福袋を買いました
いけどら 買った お得感がたまらないです。
めいとぅ 買った 買わないつもりでいたけど、結局オンラインで買ってしまった…。
まくりのげんさん 買った 好きなブランドを毎年いくつか選んで買います。はずれだったとしても、納得して買います。
ダイキチマルマル 買った ステーキ宮
よしくん 買わなかった 最近は中が見えて面白くない
フリーズドライ 買わなかった 昔は買っていました 今は買わないです
こしの光 買わなかった 余計な物が入っていて、何か損した気になるなら。
らいなす 買わなかった 結局いらないのだらけで損するから
けちゃこ 買わなかった 欲しいものが入ってるとは、限らないので、かわない。初売りすら行かなくなりました。
買わなかった 購入に付き合った事あります。すべての品物が、気に入らない品物だったと、怒っていました。もう福袋は、買わないとも言ってました。
買わなかった 福袋開けるドキドキ感が良かったのに 今はどこも中身が分かる売り方で非常につまらなくなり福袋を買うのをやめました。中身が分からないからこそハラハラドキドキして楽しめる1つのイベントだと思うんだけど…
怪獣おじさん 買わなかった 買ってもサイズが合わないとか有ると損した気分に成るから手を出さない。
買わなかった 興味無い。自分の好きなものを買いたい
買わなかった 以前はよく買いましたが大抵不要なものばかりで、最近は買っていません。開けるとき、わくわくしますよね
なぐ 買わなかった 欲しく無いものが入っていても困るので、買った事はないです。
ちこ 買わなかった 昔は買いましたねー、子ども福。今年はねこ福袋で迷いましたが「いやいや、好き嫌いのあるうちのにゃんこにはリスキー過ぎるわ」って踏みとどまりました。偉い、私。
買わなかった 中に何が入っているかわからない物にお金を出す人の気が知れない。
グラスランナー 買わなかった 全く興味がありません
買わなかった 買った事は、有りません。
めぐちん 買わなかった 当たりハズレが激しいから。
のんちゃん 買わなかった 今年は元旦の地震で気持ちが沈んで余震対策のみとなり正月気分は無くなって出かけるのを控えた
買わなかった 何が入ってるか分かって欲しい物が入ってれば買う
フクちゃん 買わなかった 今年は買わなかった。
化粧品の福袋を狙うが、中身を吟味してから買う
※口紅・アイシャドウ・チークのメイク
※化粧水・美容液・オールインワンジェルの基礎化粧品
など、目的がある福袋がいい
化粧品のメーカーさんへ
福袋を作るなら、目的(基礎化粧だけ・メイクだけ)別の福袋を作って下さい
ミーちゃんママ 買わなかった 年々正月気分もなくなり欲しいと思わなくなました
最近のは中身がわかるものが多いので良いですよね
たっちゃん 買わなかった 最近はかわねかな
tabotabo 買わなかった 伊勢丹が新潟に来て年2・3年は楽に買えたし中身も良かったが、二時間前から並ばないと買えなくなったので止めました。
おはな 買わなかった 買っても気に入らないのが入ってたらかえってもったいないと思って買ったことない。
ぽにゃぽにゃ 買わなかった 最近の福袋は中身が見えてありがたいですよね~
見えないときは買って後悔することが多かったです
ゆきちゃんまま 買わなかった 買ったけど抽選に外れた
チッチ 買わなかった 福袋は勿体無くて買えない。自分の欲しい物だけ買う
買わなかった 福袋購入の夢は今もあります。池袋でデパート巡りをして、2,3この福袋をゲットしたいというものです。一度は実現をと考えています。
みんと 買わなかった 元日から地震で、出歩く気になれず。
じん 買わなかった 一度も買った事がないです
きぃ 買わなかった 無駄なものが多数なので、得した感じがしない。
KUMA 買わなかった 在庫処分としか思ってないので買いません。
頭痛持ち 買わなかった 年末年始、夜勤ではなかったけど仕事してましたー
かあぴい 買わなかった 何年か前にマクドナルドの福袋買いましたが、最近は買ってないです。TikTokでよく流れてくるのですごく気になります
たまっころ 買わなかった 毎年福袋は買わないけど、特に今年は地震があったので出かけるのを控えました
ひょいざぶろう 買わなかった 生涯で買ったことない
どんぐりタヌポン 買わなかった 元日に地震でそれどころではなかったよ。
買わなかった 抽選にもれた
買わなかった 福袋を開封するYouTubeを見て満足してます
鏡餅 買わなかった いらないものが入っていれば無駄使いだから
買わなかった ハズレが多いので中身がわかる福袋だけ買う
買わなかった 買いません。必要なものだけ買います
earthbee1129 買わなかった 今の福袋はお得感がありますね。
アーガマ 買わなかった 買いたい気持ちは有るけれど今は金銭的に余裕が無いので購入しませんでした
かおりん 買わなかった 無駄遣いになると思うと買えません、がいつかは買ってみたいです!
ゆんた 買わなかった 子どもが小さいうちはよく買いましたねぇ。
やっぱりハゲが好き 買わなかった 昔高校生の頃、友達と買って開けてみたら、くれても要らない物ばかりでもう一生買わないと誓いました。
ゆゆ 買わなかった そもそも買わないです。昔は余り物のイメージで買わなかったけど、今は人とかぶるのが気に入らないです
長門 買わなかった 良さがわからないです
しろねこ☆ 買わなかった 元旦以外休みがないから買いに行けない
買わなかった 結局要らない物とか入ってたり…
かんらん 買わなかった 無駄になるのが怖い
シン 買わなかった 売り切れて買えなかった。来年リトライします。
RuiRuiBanana 買わなかった 予め中身の分かる福袋なんかもありますが、結局使わないものも必ず出て来るのであえて買いません。
もじゃ 買わなかった 毎年買ってたけど、、、やめた
フルカウント 買わなかった ある年齢帯の時には行列に並んででも欲しい時期が過去にありました、今はそこまでして欲しくないし欲しいものはその都度買う方が自分には合ってる、って気づきました、
アクアミント その他 家族から買って貰った。
おばちゃん その他 要らないものが多いので買わない
砂漠の雪 その他 成人してから買ったことがない。