投稿内容

十二支、全部言えますか? 旦那が言えなくて驚いたので気になりました。

■MC:orange■
最初の干支の方はすらすらでてきますが、最後の干支の方がいつも曖昧になってしまいます。
十二支全部言えますか?

投票結果

7割が十二支を「言える」!
私も子どもの頃に覚えましたが、今でもちゃんと言えます!でも1月過ぎると今年の干支ってなんだっけ?ってなりがちです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 言える 寿限無のようです
らいなす 言える 昔の記憶のほうがあるみたい
Ray 言える 昔、みんなの歌で流れていた十二支の歌で覚えました。とある番組で、十二支を順番に並べてください。の問題が出来ない人の多さにびっくりした(『み(巳・蛇)』がどうやったら『みー』=猫になるんだと散々ツッコんだ)
なぐ 言える 最近は、あまり言わなくなったんでさそょうかね?
ちこ 言える 0655というEテレの番組で干支ソングやるんですけどね。今年は「たつこたつ」。めっちゃいい。受けるわー。みんなに聞いてほしい。
めぐちん 言える この正月にその話題になって、言えた。
砂漠の雪 言える 子供の頃に覚えました。が、今年の干支は?と聞かれると分からなくなるお年頃になりました。
言える ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい
フクちゃん 言える 私は未年
ミーちゃんママ 言える 最初からでないとスムーズに言えないんですけど
たっちゃん 言える なんとかね
tabotabo 言える 年齢が一桁の時から言えましたけど・?
ぽにゃぽにゃ 言える 昔子供向けのテレビで、リズムよく干支を歌うものがあって覚えました。子・丑・寅・卯・辰・巳・♪午未申酉戌♪って感じで
チッチ 言える 普通に言えます
言える 以前12支の絵本読んだことあります。12支覚えることを目的にするのでなくても、読めば面白い内容なのでお薦めです。
みんと 言える ねーうし、とらうー、たつみー、うまひつじ、さるとり、いぬい
KUMA 言える 呪文の様な感じですね。
ちゃき 言える 言えないって、逆にスゴイと思う
ひょいざぶろう 言える 小学生の頃から普通に言えるけど
どんぐりタヌポン 言える 私は亥年で最後なので覚えてしまいました。
すず。 言える 十二支の絵本があります。子供たちは絵本を見て覚えましたが、大人はアヤシイですよ
鏡餅 言える 多分!・・・・
須藤 言える 言えない????
言える 言えます。干支の物語で覚えました。
トコちゃん 言える 年寄りは皆言える(笑)
ぱぴぷりお 言える 自分の干支が後ろの方なので全部いえますw
さささ 言える 昔、子ども向け番組で歌があり、覚えました。
ゆんた 言える たぶん
言える みんなのうただったかで、覚え歌があった!
ゆゆ 言える 大人になってから覚えました
長門 言える まぁ、そのぐらいは
ヤンさんと同級生かず 言える 興味があって言っているうちに、なんとなく覚えました。
言える どこをどう間違えろと?
こうちん 言える 十二支の絵本を読むと覚えることが出来ます(笑)
言える 年齢の話の時干支で確かめよね
かんらん 言える 一般教養ですね~d(^_^o)
いけどら 言える 最近、言えるようになりました。
めいとぅ 言える 昔、ポンキッキで干支の歌があり、それを今でも脳内で歌いながら思い出しています。
もじゃ 言える 子供の頃リズミカルに覚えたので
フルカウント 言える 言えて当然だと思って生活していました、だいたい子供の頃に記憶するのでご両親や祖父母さんの関心が薄いとその子供たちもそれなりに育ってしまうんでしょうね、
こしの光 言えない 巳までしか言えない。何度覚えても忘れてしまう!
言えない この年になっても言えないのは、恥ずかしいです
言えない お恥ずかしい
グラスランナー 言えない 言えるっちゃ言えるけど、順番とか分からなくなっちゃう
言えない 一部言えます。
ぷうぶう 言えない なんとなくはわかりますが言えと言われると自信がない
たまっころ 言えない 前半は言えても後半あたりが言えないかも。
ワンコ 言えない 順番がよくわからないです。
言えない 最初の方だけしか判らない。
earthbee1129 言えない 巳年からがあやしい。
ジュアラー 言えない jealkbの「Liberty」の歌詞にもあるように、最初の部分しかわかりません。
シン 言えない 小さい頃は言えた気がする。