投稿内容

「あやとり」で遊んだ記憶がある?
小さい頃、毛糸一本でほうき・はしご・東京タワーなど色々な形に変わる「あやとり」覚えていますか?
今の小さなお子様にも伝授していきたいですね!
みなさんは遊んだ記憶がありますか?

■MC:yellow■
懐かしい!小学生の頃に遊んでました!ひとりあやとりもしていたけど、祖母と交互に取り合ったりもしていました。
みなさんは、あやとりで遊んだ記憶ありますか?

投票結果

あやとりで「遊んだ」記憶があるが84%
あやとりは日本の昔ながらの遊びとして親しまれてきましたが、
実は世界中で遊ばれている万国共通の遊びです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しゅもーる 遊んだ 小学校での冬の遊び
フリーズドライ 遊んだ 得意でした 今は…どうかな 忘れたかも
純果流 遊んだ 子供にも教えて一緒に遊びました。
遊んだ 今も孫とあやとりしています
砂漠の雪 遊んだ もう今は出来ない。やり方忘れました。
ぽにゃぽにゃ 遊んだ 東京タワーとかもありましたねと懐かしいですね。
ちこ 遊んだ 好きでしたねー。もうたぶんできないw自分で鎖編みで糸を編んだ遊ぶのがまた楽しかったです。
ケイ 遊んだ 毛糸があるとついついあやとりやります。覚えているものですね。
遊んだ あやとりのゴムから、ダイヤモンドや亀兜にした後、おみくじになる技習得して時々披露し皆を楽しませています。
遊んだ たぶん今でも出来ると思う!
めぐちん 遊んだ 子供の頃はよく遊んだ。
柏崎安田のしょうにん 遊んだ ゆみちゃんと。。
ジンメル 遊んだ 遊んだがまるで下手だった。
みんと 遊んだ 子供の頃に少しやった記憶はありますけど、今はもう何も覚えてません。
遊んだ 昔ですが、あやとりを、しました。
ひょいざぶろう 遊んだ 遊んだけど全然できなくてすぐ諦めた
遊んだ ひとりあやとり?で次々に変わる取り方を繋げてひとりで遊んだ記憶があります
けちゃこ 遊んだ もう忘れたけど‥得意ではなかったし
とんちゃま 遊んだ 不器用なので、上手く出来ずに癇癪起こして、すぐ止めた(笑)
遊んだ 難しい技を覚えて勝った時の思い出があります。
遊んだ ほうきしかできません
せっぴー 遊んだ 懐かしいですね。技は全然知りませんが、検索が簡単な今、また挑戦してみたいです。
須藤 遊んだ 二人あやとりって終わりがあります?
ワンコ 遊んだ 昔友達とよくしてました。
earthbee1129 遊んだ 下手でしたけど小学生の頃にやりました。
かおりん 遊んだ 夢中になってました
ゆんた 遊んだ 懐かしいですね。
だんご 遊んだ ほうき、松葉、東京タワーくらいしかできません!
のり 遊んだ 子供の時友達とよく遊んでいた。学校でもしていた気がする
たまっころ 遊んだ あやとりは小学生のころよくやりました。多分今でもできると思います。
トコちゃん 遊んだ バリバリ遊んだ。1人あやとりや多人数でやるものも。歳がバレるか
鏡餅 遊んだ 小学生のころまでよく遊びました。
遊んだ 小学校の頃おふくろに教えてもらって妹とやってました
ヤンさんと同級生かず 遊んだ いろいろな形に変化するので、面白かったです。
遊んだ 内容はよく覚えてないけど、やった事あります^_^
遊んだ 1人でも2人でもあやとりやってました
ゆゆ 遊んだ 遊んでましたが、ほとんど覚えてないです
つぶあん 遊んだ もうすっかり忘れちゃいました。残念!
遊んだ おばあちゃんとやったなぁ~!
母は忙しい?? 遊んだ 暇なときに一人あや取り良くやったなぁ
遊んだ 得意だった
ねこ師匠 遊んだ ひとりあやとりで無限に繰り返すのが好きでした
なぐ 遊んだ 簡単な物しかできません。
たまちゃん 遊んだ 子供の頃大好きでした。今も職業柄たまにやります。
かんらん 遊んだ 最近やってないなぁ~
遊んだ 得意!
フルカウント 遊んだ 女の子の遊びのイメージがあります、小学生の低学年時代にやった記憶があります、女の兄弟に強制的にやらされた記憶しかありません、
ようなし父さん 遊んだ うちの子供も遊んでましたよ
遊んでない のび太…
遊んでない 教えてもらう通りに、指にかけられなくて、やめた。
エルビス 遊んでない 男の子はやらないです
tabotabo 遊んでない 新潟の男はそんなものはしない!
三日月 遊んでない 不器用であやとりは苦手でした…
シン 覚えてない やれたためしがない。