投稿内容

ル・レクチェは食べましたか?
県外の友人にル・レクチェを贈ったら、大変喜ばれました。以来、毎年贈りますが、私は県民なのになかなか食べる機会がないように思います。あれは高級で、贈答用なのかしら?みなさんは食べましたか?

■MC:yellow■
ル・レクチェお高いですよね。
県外出身者なのですが、今年初めて食べました!
みなさんは今年、ル・レクチェ食べましたか?

投票結果

ル・レクチェを「食べた」が50%、「食べてない」が40%
ル ・レクチェとラ・フランスはどちらも洋梨ですが、その特徴は異なります。
ル・レクチェは、なめらかでトロっとした食感で、甘味が強く酸味が少ないのに対し、ラ・フランスは、甘味と酸味のバランスが取れており、舌触りは少しザラっとしています。
どちらも違った美味しさがありますよね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
食べた ル・レクチェとラ・フランスの違いが…
よしくん 食べた 美味しい
しゅもーる 食べた 親戚がいて毎年いただく
食べた B級品と言うんでしょうか?傷があったり、小粒なのを、手頃な値段で買えました。
フリーズドライ 食べた スーパーの値引き商品を買って食べました 美味しかった
食べた スーパーには贈答品にならないものが安くたくさん出回っていますよ。県産品応援の意味でも贈答用?等と言ってないで食べるべきだと思います。
食べた ルレクチェは買って食べるものではなく 頂き物を 食べる物だと思っている県民です
パンダのしっぽ 食べた 高いので1個を3人で分けて食べました
たっちゃん 食べた うんめよなー
てるる 食べた 家族が商店街の抽選であてました!何年かぶりに食べました美味しかったです!
ちこ 食べた いただき物でだいたい毎年食べますね。今年は産直で家庭用のルレクチェも見つけたので、そういうのも食べました。
食べた 何時も贈答してくださる方いて、美味しく頂いてます。
どんぐりタヌポン 食べた おつとめ品で食べました
みんと 食べた 贈答品みたいな高価なのではなく、はね出しのお手頃価格なものをいただきました。
食べた リンゴ、みかんで充分
怪獣おじさん 食べた スーパーのもの。チョットサイズが小さい。
食べた 全国にもっと広めてほしい
けちゃこ 食べた 生産者なもので解禁日前から食べてます
食べた 家庭用なら安価で食べられます。
食べた 一番好きな果物です!!
ワンコ 食べた とても美味しかったです。
earthbee1129 食べた 母からもらいました。
おねえ 食べた 大好物なので、シーズン中に3箱は買う
ぱぴぷりお 食べた いただきものです 買ってまでは食べません 
高いんだもん(-∀-`; )
かおりん 食べた 見切り品を食べました!
三日月 食べた 貰い物があったので食べました。ル・レクチェは高いから自分では買いません
えみ 食べた 娘が義理のお母様から頂いた物を持って来てくれてお味見させてくれました。甘くて美味しかったです。
せこ 食べた もらいました
たまっころ 食べた お歳暮で高級ル・レクチェ頂いたので美味しく食べました
トコちゃん 食べた 毎年実家に送られてくるし野菜直売所で5個で250円でした。少し小さいやつが
食べた 少し見てくれが悪いヤツですが味は本物です
ヤンさんと同級生かず 食べた 高級品のイメージがありますが、スーパーで安く美味しいものが売っています。お試しあれ。
食べた 親戚が加茂市で生産している、
食べた とっても美味しい
新潟自慢の果物
食べた ありがたいことにいただいたので食べられました。
つぶあん 食べた 大好きですが、そう何度も買えなくて、今年は一回だけ。今回なかなか熟さなくて、食べてみたら食べごろ逃してたのか、いまいちでがっかりでした。
たまま 食べた お歳暮で毎年貰うので食べますが、確かに自分では買いません。美味しくて大好きなんですけどね。
食べた 自分で買った事ないけどお歳暮とかでもらって。
母は忙しい?? 食べた 例年はもっと家庭用の物を食べてたけど、今年は家庭用もあまり見かけず、1回しか食べてないなぁ。
食べた あ、ル・レクチェ始まったなと思っても年末にはもう売ってなくて
今年は1個しか食べられなかったです
買えばよかった~
食べた ルレクチェは美味い!けど日持ちしないのが~そこが良いのかも
ノリ 食べた 新潟の冬を感じさせる味
食べた おいしかった
食べた 自腹は無い。貰い物で…
食べた 季節を感じる物なので一度は食べます。
食べた B品を買って食べた
かんらん 食べた 毎年、お歳暮でもらいます。
食べた もらいもので小さいのを食べました
フルカウント 食べた 親戚からの頂き物でしたが美味しくいただきました、水分が多くて痛みが早いのでさっさとたべました、生産者目線では安いでしょうが、消費者目線では高いですね、
食べた 好きな食べ物ではありません。クエン酸に過剰反応で全て酸っぱいです。
ようなし父さん 食べた 生産しているので。
歌仙ちゃん 食べた 一番好きな果物です!
食べた 手頃な値段で売ってますよ
エルビス 食べてない 普通の梨の方が好きです
砂漠の雪 食べてない 食べたいが一切れで満足なので買ってまで食べない。
ぽにゃぽにゃ 食べてない なんか高くて手が出ません。何でもかんでも高くなりましたね~
食べてない 洋梨は嫌いです。
ケイ 食べてない やっぱり県外に送り物です。結局自分の分はなしですね。
めぐちん 食べてない ちょっと高いので、お手頃になってから食べるか、もらったらかな。
ジンメル 食べてない 美味しいと思わないので食べない。
とんちゃま 食べてない たまに頂き物で食べてる。
食べてない これから食べます
しまし 食べてない 食べてないけど県外に送った
tabotabo 食べてない 皮を剥くのが大変だし、甘すぎる。
ミキティ 食べてない 美味しいけどやっぱり幸水とか二十世紀の梨が好き
ryoママ 食べてない 数年前まで、毎年お歳暮に頂いていたので
毎年、食べていたが…
最近は、食べたいが  高くて  なかなか買えない。
りん 食べてない 買ってあるがまだ、食べていない
のり 食べてない 渋みを感じるのであまり好きではない。普通の梨が断然好き。
鏡餅 食べてない やはり高いですから・・・
こしの光 食べてない 贈答用に買ってありますが、ほんとは家族で食べたいですね。
ゆゆ 食べてない 人に貰わないと食べないです。美味しくて好きですが、手に取りにくいです
シン 食べてない 高そうです。
きよん 食べてない ル・レクチェは、もらいものを、食べましたが、にがい味が、して、嫌いです。農薬が、多いからでしょうか。
苦手 貰ったけど苦手なので食べてないです。
苦手 好んで、食べません。
ひょいざぶろう 苦手 洋梨苦手
苦手 私は洋梨よりも和梨の方が好きでよく食べます。
まみむねの 苦手 ルレクチェじゃない方の梨が好きです
えまゆう 苦手 香りがきつすぎて。
たまちゃん 苦手 私自身は苦手ですが、ちょっとした贈り物等に使います。でも、残念な事に知名度がまだまだ低い…。