投稿内容

CMでも、スタッドレスタイヤの話題が出てきました。皆さんはタイヤ交換はどちらでしますか?

■MC:yellow■
私はカーディーラーで交換しています。これからの時期はどこのお店も混雑しそうですよね。
タイヤ交換はどこでしていますか?

投票結果

タイヤ交換「自分でする」が最多の41%
コメントで、旦那さんが6台交換するという方もおり、驚きました。
雪が降る前にタイヤ交換を行い、安全運転に気を付けましょう。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みかん カーディーラー 専門家に任せた方が安心です
なぐ カーディーラー 昔は自分でしましたが、いまは買ったところにお願いします。
N カーディーラー 点検のついでにやってもらいます。
ちこ カーディーラー 車買ったところでやってもらいます。
ぱん カーディーラー 元々自分で交換できませんが、タイヤが外れてそれが子供に当たったというニュース等目にすると、専門家に任せた方が安心とあらためて思います
ゆんた カーディーラー ホントは自分で交換できればいいのですけど、ちょっと無理なので。
ワンコ カーディーラー カーディーラーで交換します、間違いがないからです。
かおりん カーディーラー タイヤも保管してもらってます、タイヤ交換は面倒でお金に換えられません!
ヤンさんと同級生かず カーディーラー 以前は自分でしていましたが、トラブルのニュースを聞いたりすると、プロにお願いした方が安心出来ると感じるようになってきました。
はだごん カーディーラー 点検と交換のパックに入ってしまったので
たっちゃん ガソリンスタンド やーせところにする
ポンタ姫 ガソリンスタンド 年を取りタイヤ交換もきつくなりました。
ちりママ ガソリンスタンド 新品タイヤを購入の場合は買った店で装着してもらいます。近年スタンドにお任せが多いです
えまゆう ガソリンスタンド 去年までは高齢の父がしてくれていましたが、今年から引退と言われ、仙台育ちの主人はしません。
ハゲ釣るピカソ 整備工場 車好きな娘が高校生の時に私の軽自動車のタイヤ交換を手伝ってくれて、そこから娘が自ら率先してしてくれるようになりました。まだ免許取る前でしたが力持ちで男前な娘は私より早く確実に交換してくれてました。今はリースで車に乗ってるのでタイヤ交換も含まれておりそちらを利用しています。そんな娘は車学の先生になりました!
整備工場 プロがやると安心感ありです
フクちゃん 整備工場 プロに頼む
砂漠の雪 整備工場 旦那の友達の整備工場にお願いしています。
earthbee1129 整備工場 夫に頼むこともありましたが、今は整備工場にお願いしています。
こしの光 整備工場 自分で替えるのが普通かと思いますが、かなり重労働ですよねー 自分で替える時に、ボルトのネジ頭を傷めてしまうのも心配です。
整備工場 歳なんで…
みんと カー用品店 毎回、タイヤ屋さんに持ち込んでお願いしています。
リキママ カー用品店 今回は新車なので、タイヤを買い、そこで交換してもらった。
トコちゃん カー用品店 前は旦那がしてくれたが
長門 自分でする 自分の車はないですが、母親の分と仕事で使う担当車両は、自分でやります
自分でする お金がもったいないから
自分でする 1時間で二千円稼ぐつもりで交換します。
自分でする タイヤ交換くらいは、自分でやります。
どりら 自分でする 昨日自分でしました。それも3台!
フリーズドライ 自分でする 我が家は車4台 男も女も各自自分の車は自分で換えます 人に話すと驚かれますが自分の命は自分で守ります
ナイトスター 自分でする 僕は自動車整備の仕事をしているので家の車なんて全て1人でやりますよ。まぁお客さんの履き替えが落ち着いてから、もしくはやる気があるときは早めにしちゃいます。現在腕がパンパンです。
シノ吉 自分でする 多少、体力と時間は掛かりますが、交換費用がもったいないので自分で交換します。
自分でする 多い時で4台の交換を家でしてました^_^
ひょいざぶろう 自分でする そんな面倒な作業じゃないのに2000円とかそれ以上かかるのもったいないし
グラスランナー 自分でする 家族の分も含めて、自分でやりますよ。
ペガッサ星人 自分でする 自分で出来るうちは自分で、年取って出来なくなったらお店に頼みます
自分でする タダですから頑張ります
だんご 自分でする 自分でやると安上がり!
シン 自分でする 雨の中やりました。
とんちゃま 自分でする タイヤの知識は無いから、履いてた位置を紙に書いて、入れとく。
自分でする 電動インパクトを使うと大変楽しい
ひろたま 自分でする 家族分3台私が変えます
自分でする 車検と重なる時はついでにお願いする。
チッチ 自分でする 節約のため?
ゆきんこ 自分でする 自分で交換して増し締めと空気圧チェックはスタンドでお願いします
フルカウント 自分でする 以前にそういう仕事で給料をもらっていた身ですので全部自分の仕事です、コンプレッサーもトルクレンチも当然揃っています、
かんらん 自分でする 出費を抑えるために、たいていのことは自分でします。パンク修理もできます。オイル交換もできます。
家族がする 昨日(11/23)休日で晴れていたので、家族3人で3台分換えました。例年は主人が主に頑張るのですが、最近腰をやられてしまい、家族総出で頑張りました。みんなに感謝です
須藤 家族がする 夫任せです。(自分でもできますよ!)
ゆーみんこあら 家族がする 父にしてもらってます(笑)
めぐちん 家族がする 旦那がやっています。
ゆゆ 家族がする ガソリンスタンドでもしたことがありますが、時間とお金がかかるので夫がしてくれます
はなたん、 家族がする 自分のお父さんにしてもらってる!感謝!
ぽにゃぽにゃ 家族がする 旦那がしてくれます
焼き芋 家族がする 免許と車を所持してから息子が交換します。今年は怪我したので知り合いの整備工場に頼みました。
たまっころ 家族がする 旦那がやってくれます
もちゃまる 家族がする 旦那様が全部(6台)頑張ります
家族がする 旦那にしてもらって自分はお手伝い程度に
じんま 家族がする タイヤを買った年はお店でホイール組み替えもしないとなのでお店でタイヤ交換してもらいます。翌年からは家族がしてくれます。
家族がする もう、換えました。
かとふぉん 家族がする 夫が子どもたちと一緒にやってくれます。子どももジャッキを持ったりネジをしめしめしたりと楽しそうですよ。
家族がする 主人が2台換えてタイヤ交換代がうくのでその分美味しいものを食べる
にみり 家族がする 独身の頃は自分でした
家族がする 主人が替えてくれますが、やっぱ体力仕事なので、終わる頃にコーヒーと甘めのおやつ(いつもよりお高いやつ)用意してます
家族がする 毎年夫がしてくれます。
家族がする 祖父がしてくれます!
その他 だいたい職場の人にやってもらいます。ジャッキなどの工具は全部持ってるけど中々自分では挑戦出来ません!
その他 甥っ子にしてもらいます
tabotabo その他 メーカー系列のタイヤ販売店(タイヤマン)です。
三日月 その他 元ガソリンスタンド勤務の知り合いに換えてもらってます