投稿内容

お月見しますか?月見団子食べなきゃ!!

■MC:yellow■
今年の中秋の名月は9月29日です。
月見団子をいただきながら、お月見をされる方もいらっしゃるかもしれませんね。
今年、お月見はしますか?

投票結果

今年、お月見を「する(した)」は26%
ちょうど外に出た時にキレイに見えました!ちょっとの時間でも、空を見上げて風情を感じるのもいいものですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かおりん する(した) 月を見るだけ!
ちこ する(した) お月見…というか、ちょっと外に出て見るレベルです。見るときれいだなーって思います。でも縁側に座って月と一杯飲むってことじゃないなー。
めぐちん する(した) 雲がなくてきれいに見られそうなら見る。月見団子は食べないと思う。
こしの光 する(した) 日本人だから。なんてね
ぽにゃぽにゃ する(した) 家の中から少し眺めますよ~
年に何回かお月さまが大きくややオレンジ色に見えるときがありますよね~とってもキレイで幻想的で大好きです
ホリディ する(した) 今回の満月の中秋の名月を見逃せば7年後になりますので皆様晴れてたらぜひ見ましょう!
みんと する(した) 月光浴も乙なものです。
砂漠の雪 する(した) 見えれば月見酒します。今年は奮発して月見酒の上善如水を購入しました。団子は食べません。
する(した) 空が晴れますように
須藤 する(した) 家から見るだけですけどね
うさのあ する(した) 仕事帰りの車の中で、お月様みました。キレイでした。
転生のび太 する(した) ただ月を眺めるだけですがなにか?笑
する(した) 団子までは、食べませんでしたが…仕事から帰ってきたら空に、雲の間から月が見えて、しばらく月見をしました。
する(した) お月見の定義は?見ながら外で飲み食いするのでしょうか?私は外でお月様を眺めた後、家に入って一杯始めました^_^
KUMA する(した) 恒例行事です。
むぎねこ する(した) マックの月見パイ片手にお月見散歩してきました。
こばちょ する(した) 中秋の名月に限らず、毎度毎度お月見しています。光を浴びながら寝ます。
ねこねこネズミ する(した) 今日ダネ!!
する(した) 子供達と一緒に月を見ました
する(した) 今年は中秋の名月が満月です。次は7年後だそう。
とんちゃま する(した) 見上げれば、見えますからね~(笑)
する(した) 雲と満月なかなか綺麗でしたー
リキママ する(した) キレイなお月様が見られて良かった
同じ月を世界中の人が見ているんだね?争うことなんて止めればいいのにね
トンガリ坊主 する(した) 今年は綺麗な満月が見れた!
する(した) お風呂の時に、窓を開けて少しだけ。
ヤンさんと同級生かず する(した) 雲がかかっていましたが、それはそれで綺麗でした。こういった月を眺めることが出来るのはありがたいことだと感じています。
三日月 する(した) お団子は買ってきたみたらし団子だし、部屋の窓からお月様見ただけですけど、キレイな月でした
初期刀は歌仙 する(した) 夜のウォーキングのついでに!
フルカウント する(した) 窓越しに眺めただけですが見ました、今年の中秋の名月は完全な満月ではなかったそうですが・・、
しない 帰り道にチラッと見たりする程度!縁側で団子で月見…したこと無いなぁ…風流だなぁ…
しない したい
えまゆう しない 仕事終わりにみれたらいいなぁと思ってます。
ゆーみん しない しないです。
しない すぐ寝ちゃいますので
しない 毎年していません。
たっちゃん しない 団子くいてえなぁ
ゆゆ しない したこと無いです
縁側とかがあればしてみたいですね
どんぐりタヌポン しない 満月が上がる頃は寝てます。
柏崎安田のしょうにん しない したことないなー。だんごつんでないから。
ひょいざぶろう しない 数秒眺めることはあるけど月見ながら団子とか何するとかってことはないかな
母ちゃん しない わざわざお月見はしないけど、新月であれ半月であれ、月がキレイに見えると車を止めてでも眺めちゃいます。
はなたん、 しない 夜勤で出来ないなー。
たまっころ しない てか天気悪くて月が見れません
しない けどお月見団子は食べた!
ゆんた しない お月見だったの忘れてました。明日お団子買ってこようかな。
ワンコ しない 十五夜お月さんだけは見ます。
tabotabo しない ガキの頃にしたことがあったような・・・。
earthbee1129 しない お団子を買い忘れたので、月を見るだけです。
やっぱりハゲが好き しない 月を見るのが好きでいつも眺めています。なのでわざわざ、イベントっぽいことはしません。
ぱぴぷりお しない ちょっと見たけど お月見って感じでは無いかなw
はだごん しない するべきでしたね。
chakoshiba しない 家族に不幸があった為。
ポンポン しない 見たこともないです。
つぶあん しない してみたい!憧れます
しない 夜ウォーキング?その時月を時々見上げたけど、それは月見したことになるのか気にはなっている。
しない 仕事で出来なかったです…
きょん しない 食べたい人がいたら、外の晴れときに、月見団子食べたいです。