投稿内容

皆さんは、使わない健康器具はどうしていますか?私は処分出来無いルームランナー最近使って居ます。物に依ってリサイクルショップ取ってくれませんよね?

■MC:yellow■
健康器具を買ったはいいが、使わなくなるとほこりもかぶるし、邪魔になる。
使わなくなった健康器具どうしてますか?

投票結果

使わなくなった健康器具は「リサイクルショップに持っていく」が15%!また「家に置いておく」が最多の36%
それでもいつか使うかもって思っちゃうんですよね。大型だと結構重いし、移動も面倒ですが、処分方法は考えておいた方がいいのかもしれませんね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
なぐ リサイクルショップに持って行く 買うまでは使う気でも、家に着いたら、熱が冷めてしまいます。
Sロー リサイクルショップに持って行く 大きい物はオフハウスですね。
ちこ リサイクルショップに持って行く あんまり買わないんですが、ステップ踏む機械を前に購入。やろうとしたら、その音と飼い主の動く姿「びっくりした猫から文句が出たのでやめました。だいぶ放置したのでリサイクルショップでも無理で粗大ゴミにした気が。
リサイクルショップに持って行く 物が増えるのが嫌いな性分なんで!1ヶ月使わない物はリサイクルに出す!必要なら又買う!(買い直すなんで今まで無いけど)
ポンポン リサイクルショップに持って行く リサイクルショップも二束三文ですがお金を出して処分するのももったいないです。
リサイクルショップに持って行く 軽いものはメルカリですが、重たいものはリサイクルショップです。
ひょいざぶろう お金を払って処分する 昔リサイクルショップ持っていったら健康器具は引き取れないと…でも同系列の別店舗には売ってたし、どゆこと?
ワンコ 知り合いに譲る 使ってもらえる人に譲ります。
知り合いに譲る 引っ越しする時、ルームランナーは邪魔なので知人に無料で譲りました。新品同様なので喜んでいました。
JAM 家に置いておく 家にたくさんあって邪魔。家族の物なので勝手に捨てられずストレスです。
エミー。 家に置いておく 重かったり手続きが必要だったりすると面倒が勝ってつい先送りにしてしまってます
家に置いておく あー…たくさんあります。
みんと 家に置いておく 部屋の隅に放置されてます。その内使うかもとかすかな望みをかけて。
きりゅー 家に置いておく 私は持ってないですが、主人のが埃を被っています。訊いてみたら「もう少し筋肉育てたら使う」との事でした。
たまっころ 家に置いておく ルームランナー、実家にあるけど使ったのはほんの3カ月くらいで、ずっと眠ってます
須藤 家に置いておく どうしたらいいんですかね…
家に置いておく 使わないダンベルがあり
家に置いておく 昔の、ルームランナー少し前は使い始めましたが、暑い日が、つ続居たので、使って居ませんでしたが、涼しく成って来たら又再開します。
こぇ 家に置いておく やり場に困るし、洗濯物がその上に乗ったまま。またやり始めようかなー
きゃんぷまん 家に置いておく リサイクルショップは二束三文だし、メルカリなどはめんどくさいので、結局家に置きっぱなし。
家に置いておく 捨てたい捨てたい
家に置いておく 部屋の片隅にあります
ひで5 家に置いておく どうにかならないものかなあと思っています。
ゆゆ 家に置いておく 買ったは良いけど…
処分に困ってます
ゆんた 家に置いておく 何かと家においてありますね。たまーに使ったりすることもあるので。
KUMA 家に置いておく 使わない事は無いので家に置いています。
母は忙しい?? 家に置いておく 部屋のすみ置かれてる。たまに思い出したようにちょっとだけ使ったりもする
ヤンさんと同級生かず 家に置いておく たまに引っ張り出して使っています。
匿名 家に置いておく いつか使うんじゃないかと
家に置いておく いつか使うだろう、、
くまパパ 家に置いておく 部屋に鎮座して眺めると運動した気分になっています。
はなたん、 家に置いておく 売りたいとは思ってる、、、
おりーぶ 家に置いておく 買って安心するタイプの上、捨てられない性格。今回のアンケートを見て、リサイクルショップへ持って行く事を決意しました!
その他 粗大ゴミに出す
その他 健康器具はリサイクルショップでは買取してくれない
めぐちん その他 他の人が使うならあげるけど、捨てるかな。
ちーこ その他 時々家にチラシを置いていく謎のリサイクル回収屋さんに出しました。
tabotabo その他 エアロバイクは毎日インターバルしてます。
その他 ぶら下がり健康器具は干物で役立っています^_^
だんご その他 使わない健康器具などない!今も現役!
その他 実家で保管
その他 できるだけバラして不燃ゴミの出す。
その他 たま~に使う。
Ni その他 たまに軽トラで回って来る不要品回収のおっちゃんにお願いしたら持っていってくれました。
たっちゃん 健康器具は持っていない 健康器具はいらねかなー
こしの光 健康器具は持っていない 以前マッサージ機をもらいました。場所を取るのがネックで廃棄しました。効果が実感できないと大事にされないですね。
グラスランナー 健康器具は持っていない 基本器具は使わず、体を動かしてます、売れないようならお金を払って処分すね。
しまし 健康器具は持っていない 買う前にストレッチとか筋トレとか「器具なしでできることを日常的に続けられるようになってから買う」って自分ルールを定めたら全然買わない状況(笑)
フリーズドライ 健康器具は持っていない 不用品は 古ければ処分 知人にあげたりリサイクルショップに持ち込んだりしています
フクちゃん 健康器具は持っていない 健康機器は長続きしないから買わない
ぽにゃぽにゃ 健康器具は持っていない 実家には、マッサージ機、自転車みたいな漕ぐやつ、ぶらさがり健康器?などなどありましたよ~多分まだあると思います!何年も使わないまま埃被って!
砂漠の雪 健康器具は持っていない ルームランナー欲しい
ゆうたん 健康器具は持っていない 3日坊主が、目に見えるので買わない
ペロミ 健康器具は持っていない 私は持ってないけど、夫の使っていない自転車こぎマシンが居間に置いてあって、去年足の小指をぶつけて骨にヒビが入った(-_-)
フルカウント 健康器具は持っていない そもそもそういう物は持っていません、