投稿内容

セルフレジで会計をするとき、前の買い物した方の、レシートや、○○製品割引き券的なレシートが残っていた時、皆さんどうしてますか?
ちなみに、私は前の方のレシートや割引き券は、残しても仕方ないから私が取り捨てます。

■MC:red■
たまにありますね。私も取って近くにあるゴミ箱的なところに入れておきます。
セルフレジでの会計時、前の人のレシートや割引券が残っていた場合、どうしてますか?

投票結果

セルフレジにて前の人が取り忘れたレシートや割引券は「自分が取り捨てる」が52%
人間誰しも忘れることはあるので仕方ないですが、次に使う人のことも考えて、取り忘れしないように注意したいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 自分が取り捨てる 邪魔だし面倒くさいですが、自分で取って脇に投げます
自分が取り捨てる セルフのガソリンスタンドの、レシートがたまに凄く長くクルクル巻きになってる時有る!
自分が取り捨てる どんな時もお互い様心掛け中
フリーズドライ 自分が取り捨てる 自分も取り忘れた事あります
ぽにゃぽにゃ 自分が取り捨てる セルフレジの脇にレシートを入れるポケットみたいなのがあるので、そこに入れます。
ケイ 自分が取り捨てる 普通あったら、自分でゴミ箱捨てます。忙しい店員さんを呼ぶのはおかしいし。捨ててもいい。
まみむねの 自分が取り捨てる これって店員さんに言わないと犯罪になっちゃう系ですか?
えまゆう 自分が取り捨てる 責任持って捨てていってほしいと毎回思っています。
須藤 自分が取り捨てる 不要レシート入れに入れます。
ゆゆ 自分が取り捨てる 捨てます。前の人にはちゃんと捨ててほしいです
元魚屋 自分が取り捨てる 捨てちゃうかな。
earthbee1129 自分が取り捨てる 使い道もないので。
ちこ 自分が取り捨てる アピタは時々クーポン出るので残ってる率高し。でもどうせ要らないんでしょ?って捨てます。
ゆんた 自分が取り捨てる いらないレシート入れみたいなのがあれば、そちらに入れておきます。
ぱぴぷりお 自分が取り捨てる 残ってたら捨てますね
自分が取り捨てる もれなく、捨てます。
たまっころ 自分が取り捨てる めんどくさいから自分で捨てます
自分が取り捨てる そう言う経験はまだ無いですね。
チッチ 自分が取り捨てる 自分のを捨てるついで的な
自分が取り捨てる 他の人の買い物って少し気になります。
自分が取り捨てる レジ付近の不要レシート入れに入れる
こしの光 自分が取り捨てる あまり気にしませんが、ついでに捨てるって感じかな
じみんちゃんらぶ 自分が取り捨てる 嫌な気持ちになるのでしっかり自分で片付けてほしい
つくしごぼう 自分が取り捨てる そのままだったり近くにゴミ箱があれば捨てます。
自分が取り捨てる 不要レシート入れに入れてしまいます
エビアボ 自分が取り捨てる 捨てて、レジをしてたら、私の前の方がレシーとを探しにこられて、たくさん捨ててあるゴミ箱で、なかなか見つからなくて、気まずかった。
ひょいざぶろう そのままにしておく あれも一応金券だから多分持ち帰ったら窃盗罪なんだろうな…
やっぱりハゲが好き そのままにしておく セルフレジは素晴らしいです。いつも見切り品ばかり買うので、これだと恥ずかしくない!
そのままにしておく なんか面倒でそのままです
そのままにしておく 取らないと自分のレシートが取れないなら取りますが、勝手に捨てるのはなんか気が引けるのでレジのところに置いておきます。お店の人の判断で捨ててくださいと。
三日月 そのままにしておく レシートとはいえ人のものなので触りません
ヤンさんと同級生かず そのままにしておく さわっただけで誤解を招きそうなので、何もしません。
はだごん そのままにしておく 前は取って捨ててましたが、ゴミ箱の無い、又は分かりにくいところもあり、最近そのままです。
たっちゃん お店の人に言って取ってもらう めんどくっせから
お店の人に言って取ってもらう 自分で取り、店員さんに渡す
ワンコ お店の人に言って取ってもらう もしやってことがありますのでお店の人にお願いします。
フルカウント お店の人に言って取ってもらう 店員さんを呼びます、勝手に捨てて何かの揉め事になるのは嫌ですから、
どんぐりタヌポン その他 使えるようなら使う。捨てる紙あるなら拾う神あり。
フクちゃん その他 使っちゃう!
みんと その他 見たことないかな。もし、あったら店員さんに「取り忘れみたいです」って処分をお願いすると思います。セルフレジも店員さんが見てますから、変なことして捕まりたくない。
その他 レジのじゃまにならないスペースにこっそり置く
じん その他 レシートを残したまま行った人が居た場面に遭った事がないのでわからない
しん セルフレジは使わない セルフレジは苦手です
セルフレジは使わない 旦那が、レジに、行くので、解りません
ばばぼんぬ セルフレジは使わない セルフレジって便利だと思う。けど、ドキドキ焦りそう。焦ると怪しい人になりそう。怪しい人になると店長さんに連れて行かれそう…よって、セルフレジは私には無理だ。
KUMA セルフレジは使わない あらぬ疑いをかけられない為に、有人レジを使用します。