投稿内容

増税増税で賃金は上がらずに物価は高くなる…という中で、無いとは思いますが、もし消費税が無くなったなら、物流はよくなるのかなぁ、と想像します。
もし消費税が無くなったら、皆さんはこれが買いたい!という物があったりするのでしょうか?

■MC:yellow■
う~ん。すぐには思いつかないですが、きっと何かあるはず!
みなさんは買いたい!という物ありますか?

投票結果

消費税が無くなったら買いたいものが「ある」は42%
消費税がなかった時代もあったんですよね~。やっぱり車や家など、大きい買い物に目が向きますよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
モンテクリスト ある 車ですね。金額が張る物の方がお得感を感じられそう。
まがにん ある 家と車など高いものを買います!!
よしくん ある 車!!クルマなんてほとんどが税金だから!消費税だけでも無くなれば安くなる
ある カーポート
mi19567431 ある 消費税が、なくなれば、多分経済が、成り経たないと、思います。私は賃上げが、消費も潤うしこれから、結婚や少子化対策も、良いと、思って居ます。
栃尾のカドッチ ある 消費税上げてもいいが、給料も上げて欲しい。
ゴリまま ある
須藤 ある 庭のリフォーム!
フクちゃん ある 家を買いたい
ある クルマを買い替えたい。軽自動車ですが標準装備が増えたりしているので、安い乗用車並みの値段です(かなりの走行距離でも、全然まだ乗れるのだが、切実な問題)。
ある やっぱり高額な車です
ある
みんと ある 買いたいというか、美味しいものを外食で食べたいです。
manmachan ある ペット(犬)をもう一匹増やしたい。現在3匹飼いです
ryoママ ある たくさんある
けちゃこ ある リフォームしたい!
柏崎安田のしょうにん ある 車かな?
tabotabo ある 高価な食い物を買います。
まみむねの ある 山本太郎氏に期待しています
裏の猫 ある 家とか。
ある 車を速攻で、買います。普段、使わない金額の高い物を購入すると思います。
ある 家!たぶんムリなので、フルリノベーションしたい。
ヤンさんと同級生かず ある 特定の物よりも、買い物の量が増えるかもしれません。
アーガマ ある 車にパソコン、バイクのパーツ
物欲は尽きません
枝豆子 ある 高い物から買う
ゆうこ ある 車を買い換えたい!
ある
ポンポン ある 沢山あり過ぎで・・・・
おうむがい ある 消費税位はあってもいいと思う。その前に他に無くす税があるだろう。
コタロー ある 家が古いので家を買いたいです。
ある 食品や日用品
ある 消費税よりもガソリン税を廃止したほうが…。いい加減気付け!
しゅもーる ある 家を建て替えたい。
ゆんた ある 身の回りの美容家電とか?ですかね。
ちーこ ある 家電製品色々
ある 時計が買いたいです。
ある
フルカウント ある とりあえずは車かな、もう新車から6~7年になるので、
ない 高額商品だと思いますが、今の所ない
ビューティー ない ない
おばちゃん ない 使いみちをハッキリ、キッチリさせて欲しい。税金は必要!
ない あるはずないことは考えられない
消費税がなくなっても物流なんて良くならない
砂漠の雪 ない 当初の目的通り、福祉目的だけに使われるなら消費税を無くす必要はない。消費税があるから買わない、なんてものはないです。
ない 消費税無くなることはないでしょう。家計やりくりしながら日々生活中。議員さんも無駄遣いしない予算案考えてほしいです。
しまし ない 「ない」けど、買う時のブレーキは緩む気がする。。
ない 消費税くらいじゃね…
ない いつまでも自◯党に政治をやらせてる時点で減税すらないと思いますが。
だんご ない 消費税があってもなくても欲しいものは買う!
ちこ ない 消費税で私達の暮らしを支えている部分もあるので、そこがなくなる不安はむしろ困ります。
国が保障できる範囲を明確にすればもっと消費税に対する感覚って変わるのでは?
ない 生活品が安くなるだけでとても助かります
ない 税で買いたい物を判断しないので。
こしの光 思いつかない 消費税分で何か買うっていう感覚はないかな。
思いつかない 増税増税で嫌にやりますね
フリーズドライ 思いつかない 欲しい物はいろいろ有るけど…
ぽにゃぽにゃ 思いつかない あるとは思うけど、食費や生活費なんでも値上がりしていて切ないです。とりあえず電化製品や壊れかけてるところのリフォームしたきな~
思いつかない 消費税がなくなるだけでは自分の生活が良くなるとは考えにくく買いたいものはありません。
ひょいざぶろう 思いつかない まあ余裕ができたらとりあえず貯蓄ですかね
ワンコ 思いつかない 消費税がほんとになくなったらいいことです。
りこママ 思いつかない あるのが当たり前の生活なので、なかったらの想像がつかないし、なかったら怖い、という印象。結局生きていくのに必要な税金というのはなくならないので。
earthbee1129 思いつかない でも、買い物も楽しめそうですね。
KUMA 思いつかない 何か有るとは思いますが、
たまっころ 思いつかない 消費税だけでもなくなると助かるけどなあ
56 思いつかない 消費税がなくなったらなくなったで、商品の価格に高い安いいうのは変わらないと思うなぁ
トコちゃん 思いつかない なくならないものね。家の修理かな
チッチ 思いつかない 無くなったら他で皺寄せがくるから結局同じこと。