投稿内容

カラスが私の車にフンを落として困っています。電柱に鳥よけをつけてもらったり、自宅にも鳥よけを設置したりしていますが、なかなかなくなりません。何か良い方法はないでしょうか?

■MC:yellow■
私もフンをされて困っています。ターゲットにされているのでしょうか。
鳥よけ対策として良い方法ありますか?コメント欄で教えてください。

投票結果

鳥よけ対策が「ある」はわずかに10%、被害を被ってる方も多いようです。
車の色なの?止めている場所?鳥側に理由を聞けたらどんなにいいか!!皆さんの対策も参考に、泣き寝入りはしたくないですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 駐車位置を、変える
てっぺ~ ある 赤色は敵とみなされ、フンをよく落とされるというはなしを聞いたことがあります。実際に以前メタリックレッドの車に乗っていたときは電線下の駐車場に停めておくと周りの車はほとんどフンがないのに自分のだけたくさん喰らってることがありました。
赤系の色は避けた方がいいですよ。また、水色系統も水辺と勘違いしてフンを落とされるとか…
ぽんつく ある 車庫に屋根を付ける。
ある 私は駐車している車の上に電話線があり、電話線に鳥よけを付けて貰いました。その後は大丈夫です。
たっちゃん ある すぐふきとる
こしの光 ある 洗った直後にフンを落とされるとブチ切れたくなります!
ある 反射するサンシェードをしてみて
mi19567431 ある 時々有ります。
長門 ある 対策がある、というほどの物ではないですが
定期的に追い払っていたら、家の前の電柱には鳥が止まらなくなりました
山まり ある 防鳥ネットをつける
ワンコ ある ついたらタオルに水お掛けてすぐに落とすことです、車の中には水とタオルを用意しておくことです。
かかか ある 電柱や送電線の場合ですが、電力会社(新潟であれば東北電力)に問い合わせると無償で対策してもらえますよ!
ぱん ある 逆に教えてください
Ray ある 鳥避け…というか、我が家の愛犬(故)が元気だった頃、揶揄うつもりだったのか、繋いである鎖が届かないギリギリの所でカァカァとずっと言っていたカラスの尾羽を、首を根性で伸ばして数本毟り取ってから、カラスは我が家の車庫には近づかなくなりました
馬鹿にしていたつもりが、逆襲にあった上に痛い目にあったのを仲間内で伝えているのかもしれないですね…
ある どうしたら、鳥フンつかないか教えて。
ボンボンビガロ ある 鷹匠に来てもらって、鷹を飛ばしてもらう。
ない うちもいつもフンまみれです。。
ない 電線から離れるしかない
ミキティ ない 家の玄関先のライトの下にフンを見つけて鳥が来てるのが分かった時に、ライトのとこにプラスチック成の剣山の形した大きなのを置いたら来なくなった!
ない ウチも被害うけています。電力会社に電話して対応してもらった事あったけど一時しのぎでした。
ビューティー ない あったらこっちが知りたい
ない 本当に取りか?と思うほど凄いのされた事有ります!
栃尾のカドッチ ない しょうがない??運がいい??と、ポジティブに考える??
須藤 ない 申し訳なく思いながらもツバメを追い払いましたが、負けました。
フクちゃん ない 仕事場でカラスに悩まされている。
フリーズドライ ない 春先 隣家のツバメ一家のフンに困っていました 良い方法知りたいです
砂漠の雪 ない 車庫に入れるかガレージを建てる
ぽにゃぽにゃ ない 実は家も鳥の糞の被害者なんです!
隣の家の屋根裏?に住み込んでいて家の屋根や物干し場に糞をするんです!ほんとうに困ってます!物干し場にはCDをぶら下げているけと、効果があるのかよくわかりません?
ない 鳥フン、車体の塗装が傷むので迷惑てすね。クルマに付いていたら自宅の外の水道のホースの水でサッと落とし、鳥フン・虫の死骸落とし専用スプレーを噴霧してしばらくしてから水洗いします。
ない 私は分からないけど、ネットに妙案あるかもですよ?まずは検索してみるがよいです
gatanokomachi ない なぜか洗車(黒色)した翌日に屋根に爆撃されていることが多いのは気のせいだろうか?
ない 子供のアパートの駐車場も、悪い位置に電線がひいてありフンが落ちて来ます。参考にさせてもらいます。
ない 私も家も会社でもたまにフン落とされるので車用の鳥のフン用スプレー買ってフンがついていたらスプレーして水で流すとすぐ落ちるのでスプレー常備してます
みんと ない 鳥が止まる木や電柱の近くには停めないってことくらいですかねぇ。
ない 困ってます
ひょいざぶろう ない そんな方法あるんですかね
manmachan ない メタリックシルバー色の車はよくフンを落とされるみたいですね
どりら ない 運だけです!
ケイ ない 我が家も鳥のフンに困っています。
家の電信柱の下だけ凄いです。
車庫ありますが、横からもフンしてるみたいです。
ない とにかく見つけたら直ぐに取り除いてます
ナイトスター ない そこに停めなければいいと思います
earthbee1129 ない 鳥フンはすぐに片付けないと、鳥に「ここでフンをしてもいいんだ!」と認識されてしまうそうです。
tabotabo ない 自宅ならば車庫にするかカーポートにすれば防げるけどね。
裏の猫 ない 車を止める場所を変えるしかないかも。
ぱぴぷりお ない 鳥がとまれそうな場所の近くには停めないようにしてるけどダメですよねぇ
KUMA ない 自分も何か良い対策有りましたら教えてほしいです。
たまっころ ない こないだ仕事帰りにふと見たら鳥のフンがベットリくっついてましたが、対策の仕様がないからあきらめて洗ってます
ノアの箱舟 ない うんがついていい
ヤンさんと同級生かず ない 運が付いたと思って前向きに捉えています。
でも、錆びる元になるので、見つけたらすぐに落としています。
アーガマ ない ヤツらを絶滅させる以外に方法は無いと思う
だんご ない もう、運としか
とんちゃま ない 会社で、よくフンをかけられるので、俺も知りたい。
トコちゃん ない 職場の駐車場でもある。
枝豆子 ない 明るい色の車に乗ってみては?
シン ない 運がついたなと諦める。
ポンポン ない 洗車した直後が何故か多い!
おうむがい ない 雨が降れば勝手に流してくれるので待ちます
くまパパ ない 駐車場の車を止める位置の上に電線が通っています。当然鳥の爆弾攻撃のエジキに愛車が晒されてます。諦めて洗車してます。
ちこ ない 前に自転車に娘乗せてた夫に、ふんが落ちてきたことあります…。
こればっかりは運命。でも駐車してるとこなら同じ場所だから対策ありそうですね。
ない 耐酸性ワックスを塗ること
チッチ ない かわいそう。。。
こた猫のしっぽ ない とにかく腹が立ちます。
その後は残念な気持ちになりますね。
ゆんた ない 本当に良い方法無いでしょうか?
ない 知りたいです
フルカウント ない 鳥がとまるような電線の下を避けて車を停めるしか方法は無いと思います、追い払っても一時的なものですから、