投稿内容

氷買いますか?それとも冷蔵庫で勝手に作ってもらいますか?夏は冷たい飲み物や麺類をよく食べるから、氷が追いつかなくて時々買います。皆さんはどおしてますか?

■MC:red■
まだ買ったことはないです。ですが、気づいたら無くなってるので水の補充頻度も多く、製氷機はフル稼働です。
氷は買いますか?

投票結果

21%が氷を「時々買う」!来客が多い時やお酒用に買っているようですね。
一方で、「買わない」が最多の72%!家の製氷機で作っているというコメントが多かったです。
まだまだ暑いので、製氷機に頑張っていただきましょう!でも、冷たい物のとり過ぎにはご注意を!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
モンテクリスト よく買う 宅飲みが増えてウィスキーやジンを好むので製氷機の氷だと直ぐに解けるので必ず買ってます。
しゅんあすまま 時々買う 夏はみんな氷を使うので、夕方になっても、自動製氷機が追いつかなくなり、主人がコンビニまで買って来てくれます。
私も喉が渇いたりすると、氷をそのまま食べるので、夏は氷がないと困ります。
時々買う 売っている氷は美味しいです
時々買う あまりにも氷を使うので製氷機を今年買いました。
えまゆう 時々買う 家族の人数が増えると足りなくなるので、購入します。
須藤 時々買う 製氷部分も食材を詰めちゃってるので、必要ならその分だけ買います。
ゆゆ 時々買う 滅多に買いませんが、予め人が集まりそうな時にだけ買ったりします。製氷機もフル稼働で、本格的に暑くなる前に多めに作ってジップロックに保存したりもしてます。
かんらん 時々買う 年に1回、買うかな?
M 時々買う 家の氷が不味いのでたまに買います…
manmachan 時々買う 水割りのお酒を飲む人が家族にいるので、ロック氷を時々買います
時々買う お酒用に…。
時々買う バーベキューや家飲みで氷買います!溶けにくいし美味しいと思う!
ガス 時々買う 夏で製氷機が間に合わない時だけ
時々買う お酒用の氷は買います。
時々買う 買った氷は溶けにくく美味しく感じる
時々買う お盆やお正月の来客が多いとき
元魚屋 時々買う 売ってる氷は美味しいですよ。
良いお酒飲むときとかは買ってきた氷の方が良いです。
じん 時々買う 冷蔵庫付属だけだと間に合わないので別にも作るしスーパーやコンビニで買うことも多いです
しゃんぷー 時々買う お客さんが来られるときに
時々買う 冷凍庫の氷が間に合わない
ICEMAN164 時々買う 家でハイボール飲むんですが、コンビニの氷の方が溶けにくいので時々買って来ます。
おでん 時々買う おいしくお酒を飲むために、たまに買います、
シルバーキング 時々買う 夏場は製氷機だけどおっつかない!
時々買う 冷蔵庫で作っても足りなくなるから
みんと 買わない 自動製氷器の氷を別の袋に移して製氷皿を常に空けて氷のストックをしています。
買うことはまずないです。
なぐなぐ 買わない 氷は冷蔵庫でつくります。
買わない それほど使わない
フリーズドライ 買わない 冷蔵庫さんに頑張ってもらっています
買わない 足らなそうな時は、クーラーボックス持って職場でもらって来ます^_^
たっちゃん 買わない なんか持ってねえ感じ
テリー・ファンク合掌 買わない こだわりはないですが、買った氷は確かに美味い!
tabotabo 買わない 冷蔵庫の製氷機は水道なので、ミネラルウォーターを製氷皿で作ってます。
買わない 家の水を、飲んで居ます。
買わない 足りなくなると製氷皿を使います 製氷機より早くできる気がします
フクちゃん 買わない 家で作る認識
砂漠の雪 買わない 冷凍庫で作っているが、ほとんど使うことはない。
熱子 買わない たまーに買うかも。
ゆうたん 買わない 飲み物にも、麺にも、氷使わないですね。
冷たいもの、取りすぎると、お腹いたくなるので、
ワンコ 買わない 氷は飼いません、冷蔵庫の氷を使います。
ひょいざぶろう 買わない 買わないしあまり使わない
買わない 家族が多くて冷蔵庫3台あるので、何とか間に合います
earthbee1129 買わない 学生の頃、宅飲みでロック氷を買ったことはありますが(25年以上前!)、以降はありません。
ゆり 買わない 足りてる、
買わない 冷たいものは苦手なので、氷を買うことまではしません。
ma-ko 買わない もったいなくて買いません。朝晩必死に作ってます。売ってる氷は透明で美味しいですが、氷を買うならアイスを買います。
しゅもーる 買わない 冷蔵庫のてマニアウ
Mnata5490 買わない 冷蔵庫でつくる
めぐちん 買わない 冷蔵庫の自動製氷に頑張ってもらってます。
ゆんた 買わない お店で見るロックアイスとか綺麗ですよね。買ってみたいと思ったことはあります。
トコちゃん 買わない 買わないなあ。買うものじゃないなあ。
たまっころ 買わない 冷蔵庫の製氷機で十分間に合います
三日月 買わない そもそも氷を使わないです。飲み物に氷入れないので
ポンポン 買わない 確かに買う方が美味しいでも節約してますから・・・
KUMA 買わない こまめに製氷機のタンクを確認してます。
ヤンさんと同級生かず 買わない 若い時はよく作っていましたが、年を重ねてからは内蔵に影響があるので作っていません。
買わない 孫が水筒持参で遊びに行ったり部活に水筒持って行くので毎日氷が足りるかハラハラです
つぶあん 買わない 基本買いませんが、夏に冷蔵庫壊れたときには買ってました。
買わない 今のところ間に合ってます
チッチ 買わない 百均で製氷器買い足して作ってます。
ちこ 買わない 買った氷は透明だしもちがいいし、さすがって感じですが「買いません」笑
どんぐりタヌポン その他 氷は使わない。
どんなに暑くても体を冷やすので氷は使用しません。
いっちー その他 真夏になると使用頻度が多くなるので氷がなくなりそうになりますが、 毎回は買う事はないですが
ニ、三年に一度くらい購入します
Yume19813322 その他 お客さんが多く来る時は買う
その他 家庭用では買わないけどキャンプや海に行く時などは買う
くー その他 買った事は何度かあるがめったに買わない