投稿内容

物語などで「一方通行」の道ってのがよく出てきますが(地域差が有るかも?)近所(生活圏)に一方通行の道路有りますか?

■MC:red■
一方通行は苦手です!慣れない道路で逆走になりかけたことも。生活圏だとまあまああります。慣れた道でも突然前から来ない?とか気になるのでやっぱり苦手ですね。
近所(生活圏)に一方通行の道路はありますか?

投票結果

近所(生活圏)に一方通行の道路が「少ない」が最多の42%!次いで、「まあまあある」が30%
時間帯による一方通行や、わかりづらい所に道路標識があったりしますよね。
通り慣れた道であればいいけど、慣れない道の場合は特に気をつけないとですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
三日月 たくさんある 新潟市って一方通行多い気がします。今は違うけど新潟島は一方通行だらけでしたしね
トリプルジャンプ たくさんある 一方通行多すぎて、よく逆走している車がいます。
みんと たくさんある あちこち一方通行だらけ。
慣れないと逆走する車も見かけますね。
怪獣おじさん たくさんある 勤務地周辺は多い。
N たくさんある 駅南の一方通行が…
急いでいるときは辛いです。
たまっころ たくさんある 一方通行ばっかで訳解んない。逆にこんなに狭い道なのに何で一方通行じゃないの?って所もある
どんぐりタヌポン たくさんある 我が家の前の道は実家も今も一方通行。
ベアーさん たくさんある 家の前の道路が一方通行
ですがしょっちゅう逆走車がいてあぶねぇったらありゃしない
KUMA たくさんある めちゃくちゃ有ります。腹立つ位有ります。
ジャスミン たくさんある 新潟東警察署辺りで、時間指定の一方通行で捕まりました。当時は分かりにくく警察署にクレームいれました。その後、道路にも時間指定の時間が表示され改善されてました。私はゴールド免許ではなくなり、なんだか府に落ちません。
もうじゃ たくさんある あの辺に住んでるって言うとこぞって一方通行が多い所ね~って言われる
ぶぅ?? たくさんある 市内は一方通行だらけです
どりら たくさんある 新潟市内は多いです。
むーさん まあまあある 三条市って一方通行多いですよね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
ちこ まあまあある 一方通行の道路って初めてのとこだと間違いやすくてパッシングされたりして、ホント運転下手くそおばちゃんみたいに見られてつらい。
まあまあある 高田地区の大町通りと仲町通りは一方通行です。
砂漠の雪 まあまあある 交差点近くのほっそい道が一通だったりします。
かあぴい まあまあある 慣れた道だと大丈夫だけど、初めての土地で一方通行と知らず逆走したことも。対向車がこなくて良かったけど、今考えただけでも恐ろしいです
たっちゃん まあまあある わけわからねて
ワンコ まあまあある ルールを守りましょう。
まあまあある 一方通行だけど2車線あって、同じ方向に向かう車が隣にいるという状況の場所もある。初めて通る車はびっくりするんじゃないかな。
フルカウント まあまあある 高速道路は全部一方通行ですよね、それと中央分離帯がある道路も、それはカウントしますか?、それ以外だと1か所知っています、出口側には車両進入禁止の標識(赤地に白い横の帯)がありますから絶対行きません、
少ない 買い物に行く途中に1箇所あるなぁ。
Ray 少ない 新潟市の一方通行の多さで、迷子になった経験あり
須藤 少ない 片側二車線の一方通行なら…
柏崎安田のしょうにん 少ない 東京はコワイね
少ない 昔は西堀東堀一方通行だったなぁ
earthbee1129 少ない あまり利用しませんが、あるにはあります。
ひろねぇ 少ない 知ってる道は良いけど知らない道で標識を見逃した事があります。
ゆんた 少ない 初めて通る道は緊張します。いきなり現れたりするので。
ぽにゃぽにゃ 少ない 殆どありません
三条は多いですよね!道よく知らないから不便ですね~
少ない 以前の居住地埼玉は沢山あったと思いだされます。
少ない あまり通らない。
元魚屋 少ない 都会だと一方通行も多くて、慣れてないと間違えそうになりますね。
トコちゃん 少ない 少ないけど捕まったことある(笑)ボーッとしていて
少ない 近所は田舎道なので交通量が少なく先も見やすい所が多いので間違えて一方通行入ってもなんとかなると思えますが、中央区方面などは逃げ場のない一方通行が多そうなので車で行くの苦手です。
ポンポン 少ない 一方通行あまりないです。
マダム菊水 少ない たまに大都会(笑)新潟市中央区へ車を走らせると、一方通行の多さにアタマがクラクラします(笑)
ひょいざぶろう 少ない 近所にはあまりないかな。繁華街にはよくありますよね
シン 少ない 新潟駅周辺に多いイメージ。
tabotabo 少ない 逆走した奴に因縁つけられました。
少ない 通勤に使う道、一通です。
以前の職場付近は一通が多くて慣れるまで大変でした。
ぱぴぷりお 少ない スキー場近くの道が スキーのシーズンだけ一方通行になる
少ない なれない道だと夜や大雪の日は一通だと気づかず逆走したことあり、看板とか標識とか目立たないと見逃して、ヒヤヒヤしたことありました。
風のように 少ない 知らない土地に行くと不便だなと思う
ゆゆ 少ない なれていない道での一方通行は怖いですよね
道路標識はあっても戸惑ってしまいます。
もっとわかりやすくならないかなあと、思いますよ
フリーズドライ まったくない 田舎なので
よしくん まったくない 田舎と同じ細さの道でも田舎は普通に対向で通れるのに、都会や大きい市などは一方通行になるのか…。そんな細い道なら車道にしなきゃいいのにと単純に思った
まったくない 私の地域は、有りません。
ねここ まったくない 一方通行のせまさでも田舎なので一方通行ではない。
まったくない 古町は昔、一方通行が多くてクルマで走り難いと思った。堀の内や女池にも一通の道が結構ありますね。私の生活圏内にはほぼ一通は無いので、たまにその様な道に入ると戸惑います。