投稿内容

駐車場で、スーパーなどの建物の中まで
「狭いけど近い」
「遠いけど広い」
どちらに駐めますか?

■MC:yellow■
悩みますね。雨の日や暑い日、寒い日は建物に近い方を選んでしまいますね。悲しいかな、そういう日は近いところは空いていないことが多いですが。
スーパーなどの駐車場でとめるならどっち?

投票結果

駐車場は「遠いけど広い」が52%僅差で多数派!
狭いが一番のリスク?駐車する間隔に余裕がある造りだと一番いいんですけどね~。あと、たくさん空いているのに隣にとめてくる人、なんで?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
遠いけど広い 割りとデカい車に乗ってるのでへたするとドアが開けづらいので
こしの光 遠いけど広い ぶつけるのがイヤ!
さらちゃんさ 遠いけど広い スーパーの特売日は、近くに停めれなくて、遠いところになってしまいます。スーパーに近いところだと、強風の時、ドア開けた時、隣の車にぶつかった時がありました。
砂漠の雪 遠いけど広い 空いている場所で回りに車が無い場所がいいです。ドアパンとかされたくない。
とんちゃま 遠いけど広い その時に依るけども、空いてれば、近くに停めます。
えまゆう 遠いけど広い ぶつけることを恐れて
1gou 遠いけど広い 中古の小さな軽ですが、他の車とのトラブル防止の為。でも他がガラ空きなのにわざわざ隣に停めるトナラーって何処の駐車場にもいますね…
ナツナツ 遠いけど広い 歩く!
みんと 遠いけど広い 狭いところは避けます。
元魚屋 遠いけど広い あんまり気にしたこと無いですね。空いていれば近くても遠くても気にしないです。
めぐちん 遠いけど広い 狭いとドアをぶつけれそうだから。
たまっころ 遠いけど広い 狭いと車をぶつけられたりぶつけたりすると嫌なので、多少遠くても広い方を選びます
はなたん、 遠いけど広い 子供いたら近いところかな、、
たっちゃん 遠いけど広い せーめところやらもん
遠いけど広い 狭すぎるとぶつけられそう。ドラッグストアで当て逃げされヘコんだ事があるから。
Ni 遠いけど広い 過去何回もドアパンチくらってるので、遠くても間隔が広い方が良い!!
遠いけど広い 雨がいっぱい降ってるときは近い所に停めたい。
earthbee1129 遠いけど広い 運転に自信がないので、多少遠くても広いところに停めるようにしています。
うさのあ 遠いけど広い ぶつけたくないしぶつけられたくないので広い所ですね
裏の猫 遠いけど広い ふつけられたり、ぶつけたりしないように隣が空いている場所に駐車します。
三日月 遠いけど広い 乗り降りするときや荷物の出し入れのときは隣と余裕があったほうが良いな
ゆんた 遠いけど広い なるべく遠いところに止めておいて、歩くようにしています。
シン 遠いけど広い ぶつけたら嫌だし。
柏崎安田のしょうにん 遠いけど広い 遠くに停めたのに空いていてもわざわざとなりにある。 ドアパンした人名乗り出て。半年経たずに傷物。泣いてます。
てるる 遠いけど広い 基本的に広いところを選びますが、重たい物買う予定だったり雨がたくさん降ってたりすると近くにとめちゃいます
まみむねの 遠いけど広い 少しでも歩く距離を伸ばしたいので。
ポンポン 遠いけど広い 車で来ますが出来るだけ歩きたいので遠くに停めても全然大丈夫です。
遠いけど広い 安全のため広い方がいいと思っている
ちー 遠いけど広い 狭いけど近い方に停めたいのですが、運転に自信がないので遠くても広い方に停めます。
たなかあつき 遠いけど広い 怖いから
かめ吉 狭いけど近い 若い頃、自宅の駐車場が狭小で駐車テクニック鍛えられたので、狭い駐車場だと「燃える」!
なぐなぐ 狭いけど近い 近い方がよい。
あーちゃん 狭いけど近い 基本的に子どもが一緒なので、迷わず近い所です。
狭いけど近い 荷物が重いので、なるべく近い所を選びます。
かんちゃん 狭いけど近い そんな近狭遠広な駐車場滅多に無い。
くー 狭いけど近い 夏は日陰を探す
狭いけど近い 歩きたくないので、近くを選んじゃいます。
フリーズドライ 狭いけど近い 近い方がいい
mi19567431 狭いけど近い その時の、状況です。
狭いけど近い 買い物が多いと荷物が重たいので近くです。
須藤 狭いけど近い 近場に行って、空いてなければ遠くへ行きます。まずは近場チャレンジ!
ひょいざぶろう 狭いけど近い 軽なので乗り降り出来れば狭さは気にならない。運転には多少自信があるので
ケイパパ 狭いけど近い 疲れる
ぽにゃぽにゃ 狭いけど近い ヤッパリ近場を選んじゃいますね~
ワンコ 狭いけど近い 駐車場は建物の近いほうが楽です。
ma-ko 狭いけど近い 雨の日はとにかく近くにとめたいです。タイミングですぐとめられたときはめちゃくちゃ嬉しいです。逆にめちゃくちゃ遠い所しか空いてないときはテンション下がりまくりです。
ペガッサ星人 狭いけど近い 時短です。
KUMA 狭いけど近い 出来るだけ店舗近くです。
狭いけど近い 空いてれば近くに停めます
狭いけど近い 家族を載せてたら狭いけど近い所。友達とか自分だけなら遠いところ笑
みな 狭いけど近い 乗っている車が軽自動車なので、小回りもきくから、多少狭くてもお店近くに止めます。
狭いけど近い そのためのコンパクトカー
ちこ 狭いけど近い 荷物が増える事考えると近いのがありがたいです。雨降っても傘いらないし。
流れ星 狭いけど近い 何が狭いのか広いのかが分からんけど?
ぱぴぷりお 狭いけど近い 車庫入れは得意なので 空いていたらなるべく近くにとめたい
くまパパ 狭いけど近い 家内からは運転がヘタになって来てるから遠くても広い所に停めてと言われますが、ついつい狭くても近い所に停めてしまします。
フルカウント 狭いけど近い 一概には言えません、日差しの向きとかも考えますし、大きい車の隣も停めたくないし、結局帰りの事を考えて有利な方を選択します、
長門 車は持っていない 社用車でしか使いませんが、トラブル回避の為に、遠くに停めます
広い方が気楽に停められますし