投稿内容

自宅に今は使わなくなった楽器がありますか?
我が家はドラムとウクレレ、フォークギターがあります。

■MC:red■
ドラムがあるってスゴイですね!我が家は子供の縦笛と鍵盤ハーモニカくらいでしょうか。
自宅に楽器はありますか?

投票結果

自宅に楽器が「ある(使っていない)」が39%、次いで多かったのが「楽器はない」が48%
以前は持っていたが手放したというコメントや、ピアノやギターを持っているというコメントが多い気がしました。
家で楽器が眠っている方は、久々に弾いてみると楽しいかも。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 ある(使っていない) 兄と弟がベースとギターを持っていたはず
いまどうしているか、知りませんが
ある(使っていない) ギター
とも ある(使っていない) ピアノとギター。
どちらも子供が使ってました。
ジェーン ある(使っていない) ギターとフルートがあります。
かめ吉 ある(使っていない) 娘が高校の時に数ヵ月だけ使ったきりホコリが被っているギターがあります。あ、ピアノもある。15年位音を聞いてないけど!
ゆっぴぃ ある(使っていない) フルートとアンプ内蔵ギター
ある(使っていない) 息子のギターと娘の電子ピアノがあります。二人とも家を出ているので、何年も使っていません。
ゆきんこ ある(使っていない) 子供用の小さなピアノと、マラカスとオカリナとタンバリンがあります(誰かが持ち込んだもの)
流れ蛸 ある(使っていない) 電子ピアノ、ベース
めぐちん ある(使っていない) 子供のギターがあります。
まめたちゃん ある(使っていない) エレキ、アコースティック7本、カホンあります。全部、息子のもので、カホンなんてゴミ箱にもならない邪魔者です
ある(使っていない) 子供の電子オルガンみたいなの
えまゆう ある(使っていない) ピアノ 今は物を置場所。
ギター 子供が購入も埃まみれ
Sロー ある(使っていない) ピアノ。
欲しい人居ませんか笑
ハルキチ ある(使っていない) ギターとベースがあるけど触っていない
こぇ ある(使っていない) たしかにリコーダーと鍵盤ハーモニカ(子供の)はありますね!
昔はエレクトーンやキーボードがあったなー最近、老化防止でキーボード欲しいなと思ってるところでした!
tabotabo ある(使っていない) 高校生になった時にギターを買ってもらったけど、三か月で挫折しました。
みんと ある(使っていない) 誰も弾いていないピアノがあります。
ある(使っていない) 触っているのを見たことがないエレクトーンとベースがあります。
Mnata5490 ある(使っていない) ピアノ
ぽにゃぽにゃ ある(使っていない) 娘がピアノを習っていて、ピアノがあります。
ピアノに行く前に少し弾いてますよ
あと眠れないときにも弾いてます
よしくん ある(使っていない) ギター
ある(使っていない) ピアノ
娘が一年に一度帰ってきた時たまーに少し弾くぐらい
かおりん ある(使っていない) ピアノ
やっぱりハゲが好き ある(使っていない) クラシックギター、電子ピアノ、二胡、ウクレレかな
関羽 ある(使っていない) 電子ピアノ
あかのん ある(使っていない) 最近義父が亡くなり、部屋を片付けていたら
子供が使っていた鍵盤ハーモニカとリコーダーが
でてきました!
なんで義父の部屋に?とびっくりしました。
ある(使っていない) ピアノがあります。
母が買ってくれたピアノ、いつか使いたいと思っているのだけれどなかなか使わず。でも買ってもらった当時の事を思い出すと処分する事もできずいます。
ピアノも本当は使ってくれる人の所に行きたいと思ってると思う
クウチャン ある(使っていない) バイオリンがつかえなくなっております。
ある(使っていない) 祖父からもらったフルート
ある(使っていない) 子供が祭りで使った“篠笛”があります。
きぃ ある(使っていない) ギター
ある(使っていない) フォークギター
ケイパパ ある(使っていない) 娘が中学生だった時に買ったグランドピアノ
たぬき ある(使っていない) 電子ピアノとキーボード
KUMA ある(使っていない) オルガンとトランペットが有ります。
こつ ある(使っていない) キーボードとミニギターがあります。
THE ALFEEの坂崎さんに憧れ ギターを弾けるようになりたかったのですが 足元にもおよびませんでした 泣
G-TAN ある(使っていない) キーボード、フォークギター、エレキギター
ゆにゃ ある(使っていない) キーボード、オカリナ、リコーダー
ある(使っていない) クラリネットがあります…どうしたらいいかな
ある(使っていない) ピアノ
ある(使っていない) 子供が学校で使った楽器です
ゆり ある(使っていない) ギター
ある(使っていない) ピアノ
きゃんぷまん ある(使っていない) 若い時にシンセサイザーに憧れて2台購入したが、その後全然使っていない(笑)
電子ピアノも買って、「ヤマハ大人の音楽教室」に通った時期もありましたが、
今はサッパリです。
けちゃこ ある(使っていない) エレキギター(ベース)が数台
ねこねこネズミ ある(使っていない) ピアノがあります。
One Love ある(使っていない) 子どもの時に買ってもらったキーボード
ある(使っていない) フォークギター、電子ピアノ、フルート 私のではありませんが
ゆうこ ある(使っていない) ピアノが物置に、、、
ある(使っていない) ピアノを習っていたので、未だにありますが、しばらく弾いていません
おはる ある(使っていない) 電子ピアノがありますが、今は使っていません(泣)
ある(使っていない) 笛と鍵盤ハーモニカ。探せばハーモニカもあるかもです
ある(使っていない) 演奏出来たらかっこいいなと思いエレクトーン買って、弾けずに断念。
ある(使っていない) ギター
あっくんママ ある(使っていない) 子どもが進学した時に自宅でも練習環境確保するためとせがまれ、電子ピアノを購入。しかしほとんど触ることなく卒業…
ねこ師匠 ある(使っていない) 我が家も小学校で使った縦笛と鍵盤ハーモニカ。それとアルトリコーダーがあります。
しゅもーる ある(使っていない) ギター
高校の授業で
フルカウント ある(使っていない) フォークギターがあります、ギターは音合わせが容易なのでその気にさえなればいつでも弾けるかも?
ある(使っていない),ある(使っている) ピアノ
母ちゃん ある(使っている) 電子ピアノとベース。
むぎねこ ある(使っている) ギター(エレキ、アコースティック)
鍵盤ハーモニカ
タンバリン
カスタネット
ある(使っている) 旦那が、たまーに!ギター弾いて居ます。
匿名希望 ある(使っている) ピアノがあります
ある(使っている) フルート、ピッコロ、グラビノーヴァ
フリーズドライ ある(使っている) ギター 私の使っていないギターを娘が弾いてます
ある(使っている) ピアノがあります
おでん ある(使っている) 使っているものと、使っていないものがあります。ミニギターは、ほとんど使わず押入れの肥やしになってしまいました。
ある(使っている) 独身の頃に購入した 琴があります。最近また習い始めました。
ある(使っている) 一年に一回くらいトライしてみるギター。
ある(使っている) ハーモニカ、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、ウクレレがあり、子供達が時々使っています。
ある(使っている) 娘がピアノを習っていて、電子ピアノがあります。
ある(使っている) エレクトーン、ピアノ、ヴァイオリン、フルート、ハーモニカ、ハモニカ、タンブリン、カスタネット
あおたい ある(使っている) キーボード
Ni ある(使っている) アコースティックギター×2
エレキギター×1
フクちゃん 楽器はない 亡き父が中古のギターを買ってきたのか不明だが、子どもの私は遊んでいた。
今はギターはない
ゆうたん 楽器はない 使わなくなった、エレクトーン やっと処分しました。
おばちゃん 楽器はない 以前はギターとフルートがありました
楽器はない ピアノ、大正琴
こた猫のしっぽ 楽器はない 子供の頃にならったピアノ。処分してずいぶん経ちますが、お手軽電子ピアノを購入したいと思ってます。
須藤 楽器はない ベースとアンプがありましたが処分しました。
砂漠の雪 楽器はない 実価にならグランドピアノがあり、兄が管弦楽をやっていたのでバイオリン、姪っ子のリコーダーもあるはずです。建て替え前の家には父のギターもあったなぁ。
manmachan 楽器はない 家を建て直す段階で子供たちが使った鍵盤ハーモニカから私が昔使っていたピアノまで全部整理つけました
たっちゃん 楽器はない せんすねえから
とんちゃま 楽器はない ドラム、叩いてみたい(?・?_?・?;?)
楽器はない 色々な楽器が有りましたが、引っ越しの際に処分しました。
earthbee1129 楽器はない 以前、ピアノがありましたが、古くなって場所も取るので引き取ってもらいました。買い取っていただけるかと思いきや、処分費を払うはめになりました。
ワンコ 楽器はない 我が家ではなり物はないです。
どんぐりタヌポン 楽器はない 昔の実家にはオルガンとピアノ(おもちゃ)がありました。
今は全くなし。
ぱぴぷりお 楽器はない 離婚したとき全部置いてきちゃったw
ちー 楽器はない 昔ギターとピアノがあったんですが売って処分して今楽器はありません。
裏の猫 楽器はない 子供達が小学校の時に使っていた鍵盤ハーモニカはどこかに寄附しました。
チッチ 楽器はない 楽器ができる方が羨ましい
めんま 楽器はない 楽器弾いてみたいですねー
ダイチャンマルマル 楽器はない 前はありました。シンセサイザー、エレキ、アコギ
ちこ 楽器はない 音楽じゃない家庭でした、スポーツ方面。
野球、バドミントン、テニス、ジョグ。そういうのならありますよー!
ひょいざぶろう わからない 多分ないと思う