投稿内容

夕飯とお風呂どっちが先ですか?
私は一日全ての家事を終えてからお風呂に入り、最後に夕飯です。

■MC:red■
順番も大事ですよね!
自分や家族の中でもベストなタイミングがありそうですね。
夕飯とお風呂はどっちが先ですか?

投票結果

夕飯が先」が最多の53%
私も基本的にはご飯の後にお風呂ですが、旅行のときは温泉に入ってからご飯が多いですね。
おなかがすくのでご飯が先。サッパリしてからご飯を食べたい。どちらの意見も頷けます!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
てるる 夕飯が先 ご飯→ひと休み→お風呂の順番です!
夕飯が先 夕飯が先だと髪の毛に匂いが付いてしまう。
焼肉や鍋料理など。
みんと 夕飯が先 夕飯後のお茶が冷めるまでに風呂を沸かすのがルーティーン。
はる 夕飯が先 夏だけは、汗を流したいからお風呂が先です。
あーちゃん 夕飯が先 基本的には夕飯が先ですが、夏場は汗だくの子どもを夕飯前にお風呂に入れることもあります。
フリーズドライ 夕飯が先 お腹がすくのでご飯が先 たま~にお風呂先でご飯とビールもあるかな
夕飯が先 家は、5時頃から、夕飯食べます。
夕飯が先 寝る前の入浴が定番
めぐちん 夕飯が先 仕事から帰って来て、すぐ夕食作りしてから食べるなので。
どんぐりタヌポン 夕飯が先 湯冷めしないように寝る前に入ります。
たっちゃん 夕飯が先 はらへってるっけさ
ひょいざぶろう 夕飯が先 寝る前にキレイになってから寝たいので
砂漠の雪 夕飯が先 外仕事だった時に、シャワーで汗だけ流しても、夕飯後に湯船に使っていました。夕飯の支度をしながら湯を貯めるので、夕飯前のお風呂はないです。
元魚屋 夕飯が先 気持ち的にはご飯の前にお風呂に入ってしまいたいが、わが家のスケジュール的にご飯が先になってしまう
hiro 夕飯が先 腹減って動けないから、先にご飯。
ワンコ 夕飯が先 夕飯を食べてからゆっくりと入ります。
earthbee1129 夕飯が先 晩ご飯→お風呂→就寝が一連の流れになっています。
Ni 夕飯が先 体や髪等に夕飯の匂いが付いたまま布団に入りたくないので夕飯が先ですね。
かとふぉん 夕飯が先 ぜーったいに夕飯が先!
独身時代は夕飯後にスポーツしに行ってたので、夕飯先。
結婚してからも子どもたちがご飯食べてちらかすので、ご飯先。
お風呂先にしてみたことありましたが、お風呂上がってからの料理は辛かったし、子どもたちは早く眠くなっちゃうしで大変でした。
我が家はお風呂入ると寝るスイッチが入るようなので、ご飯が先ですね~
ねこねこネズミ 夕飯が先 胃が悪いから早い時間帯に食べます。夕飯後日帰り温泉行くことも多いです。
須藤 夕飯が先 子供達がご飯で服を汚すのでご飯が先です。
夕飯が先 お風呂は朝。
ぱぴぷりお 夕飯が先 お風呂に入るのは 後は寝るだけの状態にしたい
夕飯が先 風呂掃除が親父の仕事になってしまったから
なお 夕飯が先 旦那は食事前で私は片付けたあと
裏の猫 夕飯が先 父が左官屋をしていて、仕事で汚れるから帰ると必ずお風呂に入ってから夕ご飯を食べていました。
かおりん 夕飯が先 寝る前にゆっくり入ります
夕飯が先 ほとんど、朝に、お風呂に、入っています。
ゆんた 夕飯が先 ゆっくりお風呂に入ってそのまま眠りにつきたいのです。
夕飯が先 空腹で入ると倒れちゃうから!
夕飯が先 消化に時間がかかるので、ご飯の後に風呂です。
あっくんママ 夕飯が先 夕飯の後片付けも含めた家事が終わってからお風呂です。家族で最後に入るので、たまには一番に入りたい(笑)
夕飯が先 後片付けをしてると水や洗剤が飛んだりするので用事が済んでたら。
のんきなペンギン 夕飯が先 先にお風呂入ると、夕御飯の後片付けが嫌になる
ゆうこ 夕飯が先 本当は夫に帰宅したら子供とお風呂に入って欲しい。
フルカウント 夕飯が先 健康を優先するなら風呂が先の方が良い筈ですが、そうも行かないことも時々あります、なので飯が先の事の方が多いかも、
長門 お風呂が先 これからの時期は特に、汗の感じのするまま何かしたくないので
さっさと風呂に入りたいです
ぱん お風呂が先 後になるとお風呂入るの面倒になるので先に入ります
お風呂が先 まずお風呂で綺麗にしてからじゃないと椅子に座るのも嫌!
モンテクリスト お風呂が先 食べる前にお風呂に入っておけばゆっくりくつろげて後は寝るだけ。気兼ねなくお酒も楽しめます。
くー お風呂が先 ゆっくり晩酌したいから
お風呂が先 外から来たら汚れがたくさんだから。
お風呂が先 お風呂が先です。終わったらお風呂洗い、お洗濯しながら、夕飯、食べてます??
マンボウ お風呂が先 晩酌するから。
フクちゃん お風呂が先 さっぱりしてからご飯を食べたい
ぽにゃぽにゃ お風呂が先 仕事で汗をかくので、まずはサッパリしてからご飯です。
あと、パジャマやホームウエアに着替えるとリラックスできて最高ですよ
ジェーン お風呂が先 孫がまだ小さいので、早めにお風呂に入るようになりました。
関羽 お風呂が先 落ち着く
きよみ お風呂が先 2歳の息子に合わせて入浴後に食事です
たまっころ お風呂が先 まずお風呂に入ってから洗濯機まわして、その間に夕飯を食べるようにしています。
しん お風呂が先 仕事帰りに、風呂に入り
一杯飲んで夕食
梅子 お風呂が先 夕食時にお酒も飲むので、やっぱりお風呂が先になります。
ICEMAN164 お風呂が先 中学位から風呂に入ってからじゃないと夕飯は食べません。今もそうです。汚いままでご飯食べたりするのが嫌いだからです。
ケイパパ お風呂が先 仕事から帰ったらすぐに風呂に入ります。
柏崎安田のしょうにん お風呂が先 キモチ良く一杯
ビューティー お風呂が先 無い
ちこ お風呂が先 とにかく全部終わらせて、何もすることなし!っていう状態でご飯食べたいです。
なので、娘ご旦那さん連れてくる時はみんなで銭湯行って一気にお風呂を終わらせてからのごはん!
はだごん お風呂が先 晩酌必須なので、先に入ります。
お風呂が先 晩酌をする関係上、必ず風呂に入って体を浄めてから頂きます。
すぐ寝れると言った利点もある。
チッチ お風呂が先 お酒を飲むので風呂入って寝るだけの状態で食べ始めます
なかたあつや お風呂が先 先に入ります
なおちゃんママ お風呂が先 先にお風呂に入った方が、ゆっくりできるから。
ひーちゃん 日によってバラバラ 汗をかいた日や仕事で汚れた日はお風呂が先です。
それ以外は夕飯が先です。
しん 日によってバラバラ 時間ですよね、そんときの。
やっぱりハゲが好き 日によってバラバラ 朝風呂の日も多いです。
ヤンさんと同級生かず 日によってバラバラ 週末に晩酌する時は風呂が先ですが、普段は夕食が先です。
はなたん、 日によってバラバラ お風呂入ってからご飯が多いかなー。
日によってバラバラ 帰ってお風呂に入って、ご飯食べて
牛になるぞって思いながらウトウトするのが好きなんですが、
じいちゃんばあちゃんが入るタイミングと重なるので、後回しになってしまいます。
tabotabo その他 寝汗を流したいので風呂は朝にしてます。
RuiRuiBanana その他 本当は夕飯前後に風呂に入りたい(夜風呂派)のだが、ダンナは癖毛の寝癖を直す時間が嫌なので朝風呂になってしまっている。
ふたりでバラバラの時間帯に入るのは追い焚きで高熱費が掛かり過ぎて不経済なんで、仕方なくダンナに合わせている。