投稿内容

私は朝ギリギリまで寝ていたくて出掛ける1時間前に起床、夫は早くから起きて準備するので2時間以上前に起きてます。
みなさんは出掛ける時間のどのくらい前に起きますか?

■MC:red■
自分だけならギリギリまで寝ていたいんですけどね。一番早く出る家族やお弁当を作る時間に合わせて起きているので、今は2時間前くらいですね。
普段、出掛ける時間のだいたいどのくらい前に起きますか?

投票結果

2時間前くらい」が最多の40%
お弁当作りや、家族の朝ごはんの支度、ゴミ出しなどすることがあって早く起きている方が大半のようですね。お疲れさまです!
寝る前に翌日の準備を済ませ、ゆっくり寝るという時間の使い方をされている方もいるようです。
自分と同じような朝時間の使い方をされている方がいるかも!?コメント欄もご確認ください。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
だんご 30分前以下 着る服も決まっているし、朝ご飯は食べないので起きて10分で家を出ます!
しにー 30分前以下 気になる
フルカウント 30分前以下 何事も余裕が大切です、ギリギリは心配です、30分くらい前に自然に目が覚めます、
すすぴす 30分前くらい 1時間前に起きたいんだけど起きれない
みんと 30分前くらい 会社まで車で10分くらいなので、始業時間の一時間前あたりに起きます。
ひょいざぶろう 30分前くらい てゆうか起きた時間がすでに出勤時間だったりするので起きて準備したら出発。遅刻で怒られたりはないので何とかなってる
ケイパパ 30分前くらい 朝の目覚めはいいほうなので、30分前位がちょうどです。
とんちゃま 30分前くらい 朝飯食べるので、6時くらいかな~
しん 30分前くらい ギリギリです。
余裕があると二度寝で寝坊しそうなので。
元魚屋 45分前くらい 余裕をもって動きたい方なので
まこぷりん 45分前くらい 会社に行くのが嫌で嫌で、ギリギリまで起きられない。
はだごん 45分前くらい 社会人なりたての頃、寝坊して遅刻ギリギリせーふのことが何度もありました。余裕が大事ですね。
ちなみにその時は、起きてから2分後に家を出た記憶があります。
たっちゃん 1時間前くらい 最近よくねられね
N 1時間前くらい 寝る前に翌日の準備をして、ぎりぎりまで寝ています!
たんたか 1時間前くらい 子供を駅まで送る為
ぽにゃぽにゃ 1時間前くらい 起きたくないけど弁当あるし、朝ご飯も用意しなきゃいけないから、多少余裕持って起きてます。
はなたん、 1時間前くらい 私もギリギリまで寝たいけど、小学生の送り出しがあるので1時間半前くらいに起きてる。
1時間前くらい 余裕を持ちたいと心がけ中
1時間前くらい 朝が苦手だから。昼から出勤の時は2時間くらい前に起きる。
裏の猫 1時間前くらい 朝は弱いのでギリギリまで寝ています。
ねこねこネズミ 1時間前くらい 不眠症だから一晩中寝てるのか起きてるのか分からない状態ですが布団から出るのは1時間前かな。
1時間前くらい ちょっとコーヒーでまったりしてから支度します♪
たまっころ 1時間前くらい 早朝の仕事なのでやることはなるべく前日に全部済ませてから、翌日はぎりぎりまで寝ます。
KUMA 1時間前くらい 余裕を持って1時間前、ギリギリなら30分前です。
1時間前くらい 起きれない
1時間前くらい ピッタリ一時間前に起きる
モアイ 1時間前くらい 何時間前に起きても、出掛ける寸前バタバタ!時間の逆算が上手くできません。改善方法を教えて欲しいです…。
おはな 1時間前くらい 朝ごはん食べなくていいからギリギリまで寝たい!
もじゃ 1時間前くらい 家族の朝食や弁当などなければ
自分一人なら1時間前よりもっとギリギリでもいいくらい笑
満代 1時間前くらい 私はどんなに朝早くても朝食をとりたいひとなので、出勤1時間前には起きて支度してます。
1時間前くらい 起きて身仕度したらすぐに出かける
2時間前くらい それでも結構バタバタします!
2時間前くらい 年を重ねるにつれイヤでも目が覚める…。
2時間前くらい ご飯を早い時間に食べて排泄まで考えるとやっぱり2時間は必要です。
流れ蛸 2時間前くらい 身支度、ゴミ出し、朝食、トイレ
これをやらないと仕事に行けない
2時間前くらい 前日に準備しておいて、余裕を持って外出出来るようにします。
…が、出る時に「あ、アレもいるんだった」と思い出すこともあります。
バタバタすると、どこかで何かしら忘れ物したり何かあったりするので…ギリギリまで寝ていたい気持ちはあるんですけどね(^_^;)
モンテクリスト 2時間前くらい 毎朝散歩をしているので5時に起きてますが調子が良いとつい、歩き過ぎてその後のルーティンが崩れてギリギリになる事もあります。
ゆーみんこあら 2時間前くらい ギリギリまで寝たいけど、準備のために早めにおきてます。
ひみつのアッコ 2時間前くらい やはり時間に余裕を持たないと不安です
2時間前くらい 私は家族のなかで1番家を出るのが遅いですが、私1人のお弁当なら適当に持参出来ますが、家族のお弁当の準備があるので、どうしても、早く起きなくてはならない(T . T)
家族5人が出掛けるまでは、バタバタ状態。
その後30分の余裕があるので、ゆっくりコーヒーとトーストを食べてから出勤です。
2時間前くらい 朝起きて!ご飯食べたり、いろんな事が、有るのて、出かける時は、逆算して起きます。
ケイ 2時間前くらい ゆっくり準備をして忘れ物ないようにしたいので、早く起きます。
ギリギリまで寝てる人の余裕がうらやましいです。
母は忙しい?? 2時間前くらい 平日の朝だと3時間前。休みの日は二時間前ってとこかな
フリーズドライ 2時間前くらい 家族のお弁当の準備が大変
agmama 2時間前くらい 主人の出勤に合わせて+ペットの猫達の相手もしながらだから毎日バタバタです。
こぇ 2時間前くらい 起きてから30分くらいは何もしたくないので余裕もって1時間半から2時間前には起きる様にしてます。
みな 2時間前くらい やる事があるので、早めに起きます。
匿名希望 2時間前くらい 起きるのは早いけど、結局出るのが遅くなるパターンが多いです
2時間前くらい 早く起きてても謎の空白時間があるので(笑)結局余裕なくなるのですが(^^;
めぐちん 2時間前くらい お弁当持ちなので、このくらいかな。
ワンコ 2時間前くらい 体を整えてから出かけます。
2時間前くらい 平日も休みの日も5時起きです。
須藤 2時間前くらい 自分というより子供の時間に合わせて起きています。
2時間前くらい 朝は強いから
糸魚川仙人 2時間前くらい 洗濯を朝行う習慣があるので1時間半はほしいです。
ゆゆ 2時間前くらい とりあえず起きてからバタバタやる事があるので最低でも2時間ですね
ぱぴぷりお 2時間前くらい ここまでだったら寝てても大丈夫 って時間まで寝てます
早く起きると余裕かまして マンガ読んだりゲームしちゃったりして 逆に慌てることになってしまいます
うさのあ 2時間前くらい お弁当作りあるので
2時半前くらいです
ちこ 2時間前くらい 自分が出かけるだけじゃなくて、同居の娘のお弁当作りがあるのでそれなりの時間に起きます。
それもそうだけど、ねこかいるからお世話するのに早起きです。
2時間前くらい 子供のお弁当作りやら、自分の朝食作りと食べる時間で、出掛ける2時間前に起きます。
今なら日が長くなって来てるので、朝の5時(出掛ける3時前)に、起きてしまいます。
ゆんた 2時間前くらい 正確には1時間半前くらいですね。
2時間前くらい 支度が終わらない
happa 2時間前くらい いちおう余裕がないと心配。
2時間前くらい 早く出る家族に合わせて起きる為、早く起きます!
かおりん 2時間前くらい やる事がトロいのでできるだけ早く起きます
2時間前くらい 約束がある時は時間が気になってじっくり寝ていられ無い。
2時間前くらい 自分だけだったらギリギリまで寝ると思いますが、家族の朝食準備などがあるので早めに起きます。
yoshyDeNA 2時間前くらい 起きて1時間は「Twitter」チェックして、出発30分前に朝ご飯食べます。
エルママ 2時間前くらい 若い頃は、特に子供が小さい頃は疲れも溜まっていてなかなか起きれませんでしたが、今は3時過ぎには、いつでも起きれる状態で長くは寝ていられないお年頃になりました^_^
シャンプー 2時間前くらい 歳をとると早くなります。
2時間前くらい 自分1人ならいいですが、家族が多いので朝大変です。
RuiRuiBanana 2時間前くらい ダンナの起床が早いので早く起きるが、時間があると思って支度に時間を掛け過ぎたり、欲張って他のことを始めてしまうため、出勤時間はギリギリになりがち。
2時間前くらい 食事をするので、これくらいに、起きています。
さるこ 3時間以上前 夫と子どものお弁当作って送り出さないとなので
まめたちゃん 3時間以上前 朝のうちに、夕ご飯を作ってから仕事に行くので、早起きです。
フクちゃん 3時間以上前 毎朝4時半に起きる
朝ごはんを作り食べる
持病の薬を飲むのに時間がかかる
洗濯・掃除・ごみ捨てをする
7時半頃出勤
朝から忙しい
tabotabo 3時間以上前 近頃のTVのゴールデンタイムが吉本の下品な大阪弁かジャニタレなのでもっぱら読書してるが、一二時間で寝てしまうので、四時には目が覚めます。
3時間以上前 ギリギリまで寝ていたいのですが、家事があるので……
3時間以上前 朝起きて旦那に弁当作ってそれから家族や自分のご飯弁当用意、洗濯等家事したあとしばらくゴロゴロしてから家出る。
旦那が早くでなければもっとゆっくり寝てたいけど
3時間以上前 家族が居るとやらなくてはいけないことが色々ある。
ゆよみ 3時間以上前 ギリギリなんて信じられないです
3時間以上前 早起きして朝ご飯までの時間を趣味に使ってます。
earthbee1129 3時間以上前 家を出る3時間前に起床するようにしています。
かんばい その他 引退です
シノ吉 その他 退職して、朝はお日様とともに起きてます。
いっちー その他 出掛ける人が居ませんので、自分に合わせた時間におきます。ゴミ捨てもありますし、朝のストレッチ体操をやるのに6時には起きます
砂漠の雪 その他 独身の頃は30分前以下で、結婚して朝ごはんがあったときは1時間前くらい。今は介護しかしていないので、朝に出掛けない。
つぶあん その他 出かけないので、その感覚がわからなくなってしまっています。色々時間がかかりすぎて、結局出掛けられなくなるので、困っています。