投稿内容

皆さんは、健康診断で再検査になったことありますか?
私は、ここ数年…毎年のように何かしらに引っ掛かり!! 再検査ばかりです。
ちゃんと、病院へ行って再検査をしていますが…私の周辺では再検査の通知が届いても、スルーしている人も多いです。
ちゃんと病院で再検査している人ってどのくらいいるのでしょうか?

■MC:red■
去年貧血で引っ掛かりましたがスルーしました。今年も同じく引っ掛かり、この投稿を見てドキッとしました。
健康診断で再検査になった際、きちんと再検査を受けていますか?

投票結果

健康診断で再検査を「受けている」が51!「受けていない」が29
私も再検査の通知がくるようになってから健康に気遣うようになりました。再検査は怖いですが、早く病気を見つけるいい機会かもしれませんね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
なお 受けている 再検査に行っても大体異常なしが多いけど再検査で初期の癌が見つかってすぐ対応出来た話もよく聞くので再検査には行きましょう。
きりちゃん 受けている 確かにめんどくさい、時間がとられると考えスルーすることも。でも何度か続いたら行きます
アスパラ 受けている 受けなくてもすぐに悪くなるわけではないが、受けた方が良い
おばちゃん 受けている もっと早く……なんて言われたくない
らいなす 受けている 毎年受けていても発見されないこともあります…私は自己診断で気づきましたがそれでも再検査は受けたほうがいいと思います
たっちゃん 受けている ふとってるっけさぁ
さらちゃん 受けている 健康診断で再検査になった時、健康診断結果表持って、かかりつけ医に行きましたが、かかりつけ医では何ともなかったです。
須藤 受けている だんだんと引っかかる項目も増えてきました…
ゆみこ 受けている ドキドキしながら再検査を、受けました。大丈夫でした。
おおしろ 受けている かかりつけの病院で相談した。
フクちゃん 受けている 持病があるため、再検査の意味がない
ケイ 受けている わかります。50過ぎから健康診断で再検査あります。必ず再検査受けてます。
でこぽん 受けている 若い頃は放置してましたが30を超えてからはちゃんと再検査を受けるようにしています。大抵問題無しなのですがそれがわかれば安心できるので。
関羽 受けている 高血圧です。
受けている 有りました。
肩パッドの女 受けている 再検査は「ガンの疑いあり」も含むと私は捉えるので、私は受けます。年齢は無関係。若いから大丈夫はありません。自分が安心したいのと早期発見に超したことは無いと思うからです。
受けている スルーしてたらまだ受けてませんけどってハガキが届いたので慌てて再検査受けに行った
受けている 健康第一??
ましろまっしろ 受けている 気になるところは、再検診したほうがいいですよ。安心できるし、わたしはそれで小さい胆石が見つかり取りました。
ひ。 受けている 胃カメラ飲みましたが、異常無しでした。飲み損です。
ワンコ 受けている 主治医によく聞いて再検査をします。
earthbee1129 受けている 先日、胃カメラやりました。死にそうになりましたが、胃の中はキレイだと言われたので良かったです。
受けている 再検査受けないと職場から催促されます
さるこ 受けている おかげで早く癌を見つけることができました
tabotabo 受けている 十年前に潜血検査で再検査となり大腸がんを発見して、手術しました。健康診断してなかったらと思うとぞっとします。
めぐちん 受けている だいたい引っ掛かったら受けている。
匿名希望 受けている 定期的に受診しているので
どんぐりタヌポン 受けている 再検査は絶対しましょう。
再検査のおかげで乳ガンを早期発見できました。
ゆんた 受けている 胸にしこりが見つかったときはドキドキしました。幸い何もなかったですが。
受けている 検査何とかクリアーして、まぁ健康の称号をいただきました
ねこねこネズミ 受けている 死にたくないから(笑)
はなたん、 受けている 若い頃からひっかかってます、、
RuiRuiBanana 受けている 数年前の人間ドックで便潜血検査に引っ掛かり、病院で大腸内視鏡検査を受診。幸い大事には至りませんでしたが、消化器官をカラにするために下剤(梅ジュースの様な味のするもの)を2リットル飲んだり、前日の食事も繊維質のあまり無いものなど食べる物に制限があり、しんどかったです。
受けている 肥満です
hana 受けている 大きな病気なんじゃないか?とモヤモヤしてるより、ちゃんとした病名がわかった方が安心するので、再検査はした方がいいと思います。
裏の猫 受けている 無視して最悪な事態になったら…と思うと怖いから。
受けている 再検査しました。乳がん検査で再検査ドキドキでしたが結果は大丈夫でした。
ひなぱん 受けている 受けないと不安でいっぱいです!
怪獣おじさん 受けている チョット違うが小学校の頃健康診断の後、自分だけ病院に連れて行かれレントゲンを取り直した事が有る。今は毎回メタボで引っ掛かり3ヶ月~半年ぐらい健康指導をくらっている。もう痩せませんて歳だから。
受けている 再検査は怖くて心配だけれど、受診しないとずっとモヤモヤした気持ちのまま過ごすのが嫌なので、とりあえず速攻受診します。
中田だい 受けている 毎回再検査
受けている 何かあってからでは家族に迷惑かけるので再検査行きます。年齢と共に再検査通知が来ることが増えた気がします。
まみむねの 受けている 定期的に受信しています
くまパパ 受けている 毎年の恒例です。高齢になってきたので仕方がありません。
そら 受けている 健康診断のやるところによっては、必ずくる
ゆゆ 受けている 再検査しないと会社から急かされるので受けてます
ぴじこ 受けている 毎年同じ結果で病院へいくので、なんかもうルーティンです。
フルカウント 受けている 毎年ドックを受けています、要再検査になれば最優先事項になるでしょうね、腫瘍マーカーの数値異常で引っかかったことはあります、
長門 受けていない 引っかかる理由は分かり切っているので、数十年無視しています
みんと 受けていない 昨年引っ掛かったけど、どこに受けに行けばいいのか分からず、スルーしちゃいました。今年も同じところが引っ掛かったのでちゃんと受けに行きます。もう予約済み。
受けていない 忙しくて健康診断に行くのがやっと!検査やドックとかも考え無いとなぁ…
ジンメル 受けていない 早期発見・早期治療を信用していない^^
さくら 受けていない スルー派です。
ひょいざぶろう 受けていない どうせ食事制限と適度な運動とかテンプレなこと言われるに決まってる
ひーちゃん 受けていない 高血圧とコレステロール値で毎年再検査になりますが行ってません。ちゃんと行った方がいいんですよね…
ゆうこ 受けていない ここ数年、健康診断受けていません。むしろ案内が来ないなぁ、、、
受けていない 毎年、貧血で再検査!スルーしてたら、風邪で検査したら貧血と診断され、治療中です。貧血は心臓に負担がかかるので、きちんと治療して下さい。と言われました。再検査は、した方がいいですね。
3時のおやつ 受けていない 注射が苦手
受けていない 再検査の場所にもよる
パン 受けていない 催促されないのでしていません。
ごんざれす。 受けていない 受けなきゃとは思いますが、なかなか出来てません
シン 受けていない なんか面倒になってやめてしまいます。
ちこ 受けていない いつも心電図でひっかかる私。でもフルマラソン走れるし、全く自覚症状ないし、ずーっと無視してました。
そしたら、先月急に体調崩して受診したら、心臓弁膜症らしいです。
やっぱりちゃんと受診すべきでした。これから検査、そして…手術になるのかな。
ちー 受けていない 病院から強制的に再検査の日時を決められ受診しました。でもそれくらいしてもらわないと会社を休めないと言って放置してたかもしれないので、病院の方たちに感謝しています。
フリーズドライ 再検査になったことはない 健康優良児だったのに歳と共に数値が悪くなってます まだ大丈夫
たまっころ 再検査になったことはない 再検査はないかな。
みまゆ 再検査になったことはない 母が再検査になって癌が見つかりました
砂漠の雪 再検査になったことはない 仕事辞めてから健康診断も受けていません。再検査になっても無視するけど。
M 再検査になったことはない しばらく、健康診断してません…
その他 もう何十年も健康診断は受けてないけど受けたら確実に引っ掛かるのは自覚してる
母は忙しい?? その他 自覚症状がなければ、再検査にはいかないわ
その他 その時の自覚症状の有無によって
とんちゃま その他 再検査・・・
要、経過観察は、毎度だけど(笑)
母ちゃん その他 かん検診の時は行ったけど、今年もコレステロール、たぶん行かないかなぁ?
食生活等で自力でなんとかできると思ってる。
ぽにゃぽにゃ その他 私も貧血で毎年再検査になります。一度再検査したら特に異常は見つからず、鉄分を多く摂るように言われました。鉄剤を2週間だされその後一旦正常値になり安心してました。
けど、月日が経つとまた足りなくなり再検査になります。なので、サプリで補うようにしてます。
恐竜の母 その他 前に再検査で貧血でしたが、今はもう大丈夫です。
心電図の不整脈で再検査になったこともあったけど、大丈夫でした。
その他 受けた物も有る。
ねここ その他 経過観察にはなっているけど、再検査はなったことがないので、次の検査まで自分で改善努力してます。