投稿内容

カレーが好きなのですが、辛いのが苦手なので
中辛止まりです。
辛いのが好きな人はどの程度の辛さまで大丈夫ですか?
辛口でもゴールデンカレーやジャワカレーは他のものより辛く感じます

■MC:red■
私も中辛です。辛すぎるのは苦手なので。
好きなカレーの辛さは?
辛いのが好きな方はどの程度まで大丈夫かコメントで教えてくださいね!

投票結果

54%が好きなカレーの辛さは「中辛」!
甘味と辛味のバランスとか、一番ちょうどよく感じるカレーの辛さなんでしょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
もじゃ 甘口 子供がいるので甘口です
フクちゃん 甘口 甘口・お子様カレールーを買う
うさみなな 甘口 辛いの無理
須藤 甘口 辛いのが苦手なので!!
ミーちゃんママ 中辛 私自身は甘口なのですが子供が大きくなってからは中辛になりました
みんと 中辛 激辛を好き好んで食べるのは理解できない。過ぎたるは猶及ばざるが如し。
中辛 同棲中の彼氏は普通に辛いのが食べられる人なので、ジャワカレー(中辛)&ゴールデンカレー(中辛)のミックスで作ってますが、それでも私には辛いので…自分の分は温玉も作って入れて、中和させてます。
匿名希望 中辛 以前は辛いのが苦手でしたが、タバスコにはまってから辛いのが好きになりました。辛口までなら大丈夫かな。
めぐちん 中辛 あまり辛いのは苦手なので、中辛にしています。
ma-ko 中辛 辛口が好きですが義母が辛いのが駄目なので中辛止まりです。食べるときに自分のぶんにペッパーチリなど辛みを足して食べています。
フリーズドライ 中辛 辛口だと家族から不満が出ます
七月の天姫 中辛 印度カレーだけは甘口
中辛 辛いの好きですが、余り辛いと、気持ちが、悪く成るので無理です。
manmachan 中辛 バーモントとジャワの中辛を混ぜています
中辛 辛いのは無理
ぽにゃぽにゃ 中辛 バーモントカレーの中辛がちょうどいいです。甘口も好きです。
RuiRuiBanana 中辛 Coco一番でも1辛止まり。基本辛いものは得意ではありません。
中辛 中辛が好きですが、激辛まで食べられます。
中辛 私は辛い物は好きですが 辛過ぎは苦手
たまっころ 中辛 いつも中辛ですね。
中辛 ラーメンは辛口でもいけるけどカレーは苦手
中辛 私は中辛以上は食べられません。
かあぴい 中辛 キムチやタバスコなどはある程度平気ですが、辛いカレーはたべられません
earthbee1129 中辛 「ジャワカレー」の中辛がちょうどいいです。
中辛 投稿者さんと同じく。
中辛 カレーは辛いほど旨いと思ってる人、、、うちのダンナですが(笑)バカだと思う。
中辛 辛すぎても苦痛です
うさのあ 中辛 辛いの苦手です。一口食べただけでもヒィ~ってムリ
ねこねこネズミ 中辛 外食すると辛いことがあるから外では食べないなあ
たぬき 中辛 ブランドによって辛さ違いますよ。ゴールデンとジャワの辛口はそれぞれ一番辛い物と思いましたけど
ゆんた 中辛 子どもの味覚に合わせて作っているのでしばらくは甘口でしたが、ようやく中辛を食べられるようになりました。
ちー 中辛 ホントは激辛が好きですが、胃炎持ちなので中辛で抑えめにしてます。
平成のおなご 中辛 中辛と辛口を混ぜて使ってますw
Ray 中辛 自分は辛いものは苦手なので辛くはしませんが、兄が辛いものが好きなので、かなり辛いカレーを食べていました。辛味がプラスできる粉とか、カレー粉の爆辛系とか、別鍋で作ったりとか…
M 辛口 スパイスカレーが好きです!
ひとこ 辛口 中辛では物足りないです。
砂漠の雪 辛口 カレールーは、あれば激辛を買います。普段はゴールデンカレー辛口に、更に辛くなるスパイスをかけてます。
たかのぶ 辛口 メーカーによって辛さが違うので色々試します。ジャワカレースパイシーブレンドが辛いけど、スパイスの香りが良くて好きです。
ふあり 辛口 うめやんカレーのグリーンカレーが辛くてもホタテの旨味があって定期的に食べたくなります!!
あかのん 辛口 子どもが小さい頃はわざわざ鍋2つにして
大人は辛口食べてましたよ
辛口 たぶん激辛イケる。けど、いつもはこくまろの辛口とジャワカレーの中辛を半分ずつ混ぜます
みな 辛口 辛いのは好きですが、激辛は苦手です。程よい辛さが好きです。
関羽 辛口 色々ミックスします。
やっぱりハゲが好き 辛口 若い頃は結構辛いやつ食べれましたが、年を取ったせいか、昔のようには食べれなくなりました。ジャワの辛口に唐辛子1、2本増量程度ですかね。
茶とら 辛口 辛いだけでもダメ。奥が深い。
辛口 辛口が好きだけど子供と年寄りの母が甘くないとダメなので我慢して甘口食べてる
ちこ 辛口 辛いの好きなのでインドカレーなどは辛口をセレクトします。でも家だと何となく中辛くらい。おうちのカレーってそのくらいが合う気がするんですよね。それでソースかけたり福神漬け乗せたり、いろいろするの。
エミー。 辛口 バスセンターのカレーが限界かな
スパイスが効いて爽やかさがあればもう少しいけるけど特に激辛好きではないので普通に甘口や中辛を作る
tabotabo 辛口 カレーの辛さはインド料理の最高の辛さでも食べられます。しかし美味しいと思うのは辛口です。食べられないのは四川料理のマーボー豆腐です。別添えの花椒を全部入れたら舌がしびれました。
辛口 最近甘口でも美味しいかも!と気づきました
小生 辛口 小生の自分で作るカレーは、ジャワカレーの辛口とインドカレーの辛口を1:1でブレンドして作ります。いつも大鍋で作りますが、仕上げの最後に創味のつゆを香り+味調整の為に鍋にひと周りかけて掻き回して火を止めます。
ゆーぼーと 辛口 翌日も食べるので、辛口以上を使っています。中辛以下は翌日気の抜けたような味になるので使いません。
まみむねの 辛口 箱に書かれている辛さ指数ってメーカーによって全然違いますよね
辛口 これにガラムマサラなどを加えて好みの辛さにします。
フルカウント 辛口 メーカーによって辛さの基準が微妙に違う気がします、うちの場合はハウスバーモントの辛口オンリーです、そんなに辛いとは思いません、
激辛 スパイシージャワカレーが、辛くてとてもオススメです。
激辛 CoCo壱番屋で、10辛食べるところを見たいと言われて2回見せた。
ぱん 激辛 テレビでよくみる激辛のカレーに新潟で出会ったことありません。どなたか知ってたら教えてください。ちなみにCoCo壱の10辛食べれます
激辛 家族は辛い物苦手なので、中辛までしか作れません。畑でハバネロやジョロキアを作り、自分の皿にだけ刻んだ物をかけて食べます^_^
ゆゆ 激辛 外食では激辛を選びますが、家で作るときは家族の好みに合わせて中辛にしています。自分の物にだけ後でスパイスをかけて食べます。
だいすけ 激辛 子供がいるので、家のカレーは甘口です。お皿に取り分けたあと、タバスコやCoCo壱番屋のパウダーをこれでもかとかけてます。妻は『そんなに辛いのよく食べられるね』と言われます。
激辛 昔有ったエローラって店のカレーが忘れられない!もう何十年も似たカレーを探してるけど無いんだよな~
はだごん 激辛 昔は中辛だったのですがいつの間にかエスカレートしてますかね。
その他 持病があるのでカレーは辛くないものを手作りします。
おばちゃん その他 あまくちと中辛を混ぜます