投稿内容

あったかグッズ
寒くて仕方ない!みなさんはどうやってこの冬を過ごしてますか?
ちゃんちゃんこ着てる人いるのかなあ?

■MC:red■
湯たんぽ使ってます!足が冷たいと寝つきが悪いので、あると全然違う!
暖房器具以外でお聞きします!使っているあったかグッズをすべて選んでください!

投票結果

暖房以外で使っているあったかグッズは「裏起毛ウェア」が最多の37%
次いで「あったか靴下」、「ひざかけ」でした!その他の「ネコ」というコメントにほっこり。あったかいんですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 裏起毛ウェア コタツで足を温めてから寝ます
裏起毛ウェア 常に厚めのスリッパは穿いてます
裏起毛ウェア 首・手首・足首のウォーマーは以前から使ってましたが今季は腹巻はじめました
案外売ってないんですよね‥
裏起毛ウェア 半纏ではないが、袖なしを着ている。長袖下着、股引をはいている。
裏起毛ウェア 裏起毛あったかいです。手放せない。
ジンメル 裏起毛ウェア,あったか靴下,あんか,その他 電気毛布最強!!
ゆであずき 裏起毛ウェア,あったか靴下,その他 レッグウォーマー、足が冷えない
ゆんた 裏起毛ウェア,あったか靴下,その他 腹巻きとレッグウォーマーはかかせません!
まあ 裏起毛ウェア,あったか靴下,はんてん,あんか,湯たんぽ,ひざかけ,カイロ,その他 電気式毛布+電気あんか+湯たんぽで就寝です
裏起毛ウェア,あったか靴下,ひざかけ つま先が冷えすぎて痺れるので、足の冷えない靴下を履いています。
ヤンさんと同級生かず 裏起毛ウェア,あったか靴下,ひざかけ 会社では パネルヒーター 使ってます
裏起毛ウェア,あったか靴下,ひざかけ ねこ
みな 裏起毛ウェア,あったか靴下,ひざかけ 足が冷え症なので、とにかく足を冷やさないように心がけています。
裏起毛ウェア,あったか靴下,ひざかけ,カイロ 仕事中に使ったカイロを家に帰ったら枕の下の辺り、肩が当たる部分に貼っておくととても気持ちが良いです。
裏起毛ウェア,あったか靴下,ひざかけ,その他 猫さんが布団に入ってきたり、膝に乗ってくると身も心もあったかです。
からこら 裏起毛ウェア,あったか靴下,ルームシューズ,ひざかけ,カイロ 肌着を何層にもきてカイロ、裏起毛服、フリースでしのぐ
やっぱりハゲが好き 裏起毛ウェア,あったか靴下,湯たんぽ,カイロ 湯たんぽ大好きなのですが朝方には冷たくなっていて、朝方が1番冷えるから、朝方まで暖かい湯たんぽがあると良いなと思います。
sakurasou 裏起毛ウェア,カイロ,その他 ヒートテックのシャツ
tabotabo 裏起毛ウェア,その他 寝室は暖房せずに電気敷毛布でぬくぬくです。
きよ 裏起毛ウェア,ひざかけ,カイロ 今年初めて靴の中に入れるカイロ使いました。足の中が暖かいだけでも冷え方が違います。
こた猫のしっぽ 裏起毛ウェア,ひざかけ,その他 足を突っこめる、ポケット状に折り返しがついてる敷毛布?シーツ?を使ってます。手放せません。
とっぱずか 裏起毛ウェア,ひざかけ,その他 今シーズン、何十年ぶりに電気毛布 買って使ってます
裏起毛ウェア,ひざかけ,その他 腹巻き、フード付きのウェア
ゆゆ 裏起毛ウェア,ルームシューズ,ひざかけ 今年は窓にプチプチを貼りました。自作の窓カバーも作ろうかと思っています
シノ吉 裏起毛ウェア,ルームシューズ,ひざかけ 毛布を二枚重ねると、結構暖かいですよ
裏起毛ウェア,ルームシューズ,ひざかけ,その他 寝る時の腹巻、レッグウォーマーは欠かせません!!!
JAM 裏起毛ウェア,着る毛布,あったか靴下,湯たんぽ,ひざかけ 今年初めて湯たんぽ買いました。朝まで布団の中が温かくて快適
裏起毛ウェア,湯たんぽ,その他 ネコ
ぷいの実 あったか靴下 台所が寒いので、あったかスリッパともこもこ靴下のおかげで、過ごしています。
あったか靴下,カイロ 投稿者さんは南魚沼ならさぞ寒いと思います。新潟市内なのであまり必要ありません。
関羽 あったか靴下,カイロ 寒すぎると脳が働きません。
あったか靴下,その他 ホット~ベット命です
あったか靴下,その他 首からかけるタイプのカイロ。暖かくて最高!
あったか靴下,はんてん 毛糸靴下は重宝
Ray あったか靴下,はんてん,ひざかけ,カイロ,その他 熱反射のシート、汗に反応して発熱する毛布
ワンコ あったか靴下,はんてん,湯たんぽ,カイロ 今でも使い捨てカイロを使ってます。
くー あったか靴下,ひざかけ とにかく足のももが寒いのでズボンの下にスパッツを履き更に巻きスカートのような物をズボンの上に履いてます
あったか靴下,ひざかけ 足元を温めています。
タナカ あったか靴下,ひざかけ 手編みのユル目の靴下
あったか靴下,ルームシューズ,ひざかけ 暖かい靴下に暖かいルームシューズでしのぎました!
manmachan あったか靴下,ルームシューズ,湯たんぽ,カイロ 主人は半纏を着ています。今年は足が冷えたので主人と二人で足の裏(つま先の近く)にカイロを貼っていたこともありました。
あったか靴下,湯たんぽ 私は、厚い靴下履いて居ますが、旦那は、湯たんぽ2個使って居ます。
うさのあ あったか靴下,湯たんぽ 充電式の湯タンポ使ってます。お湯を湯タンポに入れる手間がなくてとっても楽ですよ。
めぐちん あったか靴下,湯たんぽ,その他 あとはレッグウォーマーも使ってます。
うさま ひざかけ ルームシューズは欲しいです!靴下2枚履いてます
ひざかけ こたつはいいよ
ねこねこネズミ ひざかけ,カイロ 枕を温めて
須藤 ひざかけ,カイロ,その他 腹巻き!出産してから寒さが本当にダメになりました。腹巻き無いと耐えられません!
ひざかけ,その他 スキーウェア
ハラポン ひざかけ,その他 夜、寝る時寒いと布団乾燥機で暖めてます。あと、お風呂のお湯をペットボトルにいれて足元において、湯たんぽにしたり。お風呂のお湯を有効活用できて、カバーしなくても熱くないのでおすすめ!
カイロ 寒くて何もしないです
いけどら カイロ カイロは癒やしを感じます。
アクアミント カイロ,その他 家中でも腹巻き、ネックウォーマーしてます。
湯たんぽ この冬湯たんぽを買って大正解でした 10分くらいの充電で朝までぬくぬく温かいです
おねえ 湯たんぽ 電子レンジで温める繰り返し使えるタイプの湯たんぽを使っている
かんちゃん 湯たんぽ,ひざかけ,その他 寝袋の中に湯たんぽを入れてます。基本エアコン・ストーブは使っていません。ストーブはお湯を沸かすときだけ。
はんてん 母親が10年以上前に ロングはんてん(あわせ)
着物の綿入れで 袖が細くなっているタイプです。(2枚作ってもらいました)とても暖かグッズです。リクエストして作ってもらいましたが、その後 着る毛布が販売されました。
砂漠の雪 はんてん,湯たんぽ ちゃんちゃんことはんてんの違いが分からないですが、綿入れを愛用してます。布団には湯たんぽ入ってます。
かおりん ルームシューズ,カイロ,その他 あったかいエプロン付けてます
ルームシューズ,ひざかけ モバイルバッテリーから電源を取れる電気ポンチョ
ルームシューズ,ひざかけ,その他 寝る時にレッグウォーマーと[おやすみマフラー]を着けています。効果ありました。
着る毛布,ひざかけ,カイロ ひざ掛けもカイロもあると違うし、ネックウォーマーやレッグウォーマーも首のつくところは冷やさないようにしてました!あと重ね着!厚手のを着るより薄手を重ねた方が良いですね!
流れ蛸 着る毛布,湯たんぽ,カイロ
だんご ちゃんちゃんこ 他にも裏起毛の服とか着ています!
日本化け猫党中央委員会議長 ちゃんちゃんこ,はんてん,カイロ 腹巻き
シン あんか 停電で電気あんかが使えなくなるかもとびびりました。
ぽにゃぽにゃ あんか,カイロ,その他 前ファスナーで毛布で出来ているようなベスト?赤ちゃんが使うスリーパーみたいなものをパジャマや服の上に羽織ります。あと、カイロは朝貼って、夜まで温かいからよく使用してます。特に冷える時は、ソフトあんかを使用します。足元の他に腰も温められますよ。
あんか,その他 ねこたんぽ
その他 ネックウォーマー
その他
ちゃき その他 特になし
Mnata5490 その他 スポットヒーター
ふあり その他 五泉ニットのインナーベストを着始めたらすごい暖かいです!!おばあちゃん用かと思ってましたが、薄手で普段の服にも響きにくく、すごいいいです!
3枚目Jカップブラジャーズ その他 初めて『無い』の選択肢が無かった笑
その他 電気毛布
その他 寝るまで暖か入口スリッパ履いてます
フクちゃん その他 腹巻きが大活躍
新しい腹巻きがほしい
その他 何も使わなくてもいられます。
たまっころ その他 うちは布団乾燥機で布団を温めてますが、最近の電気代の値上がりて電気代がばかにならないので、よほどの寒さじゃない限りは使いません。あとは厚着でしのぎます。
その他 レックウォーマ―
ひょいざぶろう その他 なんにも対策してません。年々寒さに強くなってるみたい
その他 特に対策してない
その他 特に使っていない
節電 その他 特に何も使っていません。
その他 マフラーを使います。
とんちゃま その他 ネックウォーマー位ですかね~
靴下は、朝になると、脱ぎ捨てられて、布団から出てます。それからは、履かなくなった。
ICEMAN164 その他 小さい時から使った事がありません。
はなたん、 その他 特に使ってない、、、
ちこ その他 実はあまりそういうの使わないんです。モタモタする感じが嫌いで、あんまり。でも使えばあったかい…ってなるの。天邪鬼。
三日月 その他 ベッドパッドを冬用に変えました。これまで寒くて縮こまってましたけど、暖かくてすぐ手足を伸ばして眠れるようになりました。嬉しい
ちー その他 電気毛布使ってますが、これがないと眠れません。
その他 ねこ
柏崎安田のしょうにん その他 気合いと毛布で。
流れ星 その他 特に何も使ってない
桂里奈 その他 電子レンジであたためる「ゆたぽん」
長門 その他 猫を抱くぐらいですかね
のんきなペンギン その他 灯油ストーブ。
その他 エアコンか布団乾燥機しか使ってないです。そんなに豪雪地域ではないので。
その他 特に無く、なるだけ風呂上がりに髪を速く乾かして、体が暖かい内に布団に入るようにしてます。
疲労骨折? その他 寝ていて寒くなったら布団乾燥機を直にかけます
フルカウント その他 朝のテレビで紹介していた物を即購入しました、省エネで温かい優れものです、要らなくなったら丸めて収納可能、パネル型ヒーター、
小生 その他 小生の基本下着は、ヒートテックを上に2枚、下に1枚履いて、更に超薄手のダウン上着を来ている。その上に通常の上着やズボンを着用し、天候状況に合わせたアウターを着用する。ベッドには、電気敷毛布は欠かせません。