投稿内容

寒くなってくると髪を洗わない日を作ったりします。
不思議と翌日の髪の調子が良かったり。
毎日髪を洗いますか?
男女別で聞いてみたいです!その他の方、頻度など教えてください!

■MC:red■
基本毎日洗いますが、個々の髪質や頭皮、年齢もあるのかも。
毎日髪を洗いますか?男女別で教えてください!

投票結果

髪は「毎日洗う」は男性74%、女性67%でした!
夏場はともかく、冬場は2日に1回という方もいるようです。自分の髪や頭皮の状態、活動量などを見つつ、自分のペースで洗うのが正解なのかも!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(男性)毎日洗う 帰ったら先ずお風呂!けど、そのうち洗う髪も無くなりそう…
(男性)毎日洗う 洗わないなんてあり得ません
ぽんた (男性)毎日洗う 脂性なので毎日、洗髪しています
(男性)毎日洗う 洗わないと寝れない
たっちゃん (男性)毎日洗う それが基本になってきっけさ
シン (男性)毎日洗う 惰性ですね。
ひょいざぶろう (男性)毎日洗う 絶対洗う!気持ち悪い!
ワンコ (男性)毎日洗う 毎日洗わないと気分が悪いからです。
ジンメル (男性)毎日洗う スキンヘッドにあこがれる・・^^
(男性)毎日洗う 洗わないとスッキリできないから。
だんご (男性)毎日洗う 外から帰ったら、身体などを洗わないと気が済まないです!
匿名希望 (男性)毎日洗う 匂いが気になるので
長門 (男性)毎日洗う 洗いすぎもよくないとは聞きますが、素人の意見なんてなんの参考にもなりませんから
髪の事ならルヴォーグに
あなたのみかた (男性)毎日洗う 臭いが気になるので
いけどら (男性)毎日洗う 清潔感が好きです!
ペガッサ星人 (男性)毎日洗う 体を洗わなくても髪だけは洗う。洗わないと一番臭いそうな気がする。
みんと (男性)毎日洗わない 汗をかく夏場は毎日洗いますが、汗をかかなくなったこの時期は二日に一回です。
ぎしぎしまうま (男性)毎日洗わない 毎日洗うとギシギシ感‥ここ数年は(個人的には)1日おきが暫定ベストな感じ
シノ吉 (男性)毎日洗わない もう、汚れるほど有りません。
tabotabo (男性)毎日洗わない 洗いすぎは髪に良くありません。パリジェンヌは週一だとか・・・。
(男性)その他 スキンヘッドなので洗顔と一緒
ヤマHRO (男性)その他 夏場は汗かくから毎日洗う
いま時期は2日に1回かな
日本化け猫党中央委員会議長 (男性)その他 ほぼ毎日です。
(男性)その他 汗をかく季節は毎日冬は一日おき
フルカウント (男性)その他 冬以外の季節は毎日ですが、冬期間は一日おきのする日を何回か作ります、
かあぴい (女性)毎日洗う 仕事が休みで全く汗もかいておらず、どこにも出かけなかったら洗いませんっ
Yume19813322 (女性)毎日洗う 人前に出ないなら洗わない事もある。
(女性)毎日洗う 朝、晩洗います
ふくちゃん (女性)毎日洗う 仕事柄、汗と汚れがあるから、毎日洗う
(女性)毎日洗う 季節によるかな。真冬だとお風呂自体1日くらいいいか、となることも。それ以外は毎日洗ってます。
らいなす (女性)毎日洗う 毎日洗わないと気分が悪いです&頭皮の臭いも気になる
めぐちん (女性)毎日洗う 仕事柄帽子を被るので髪の毛がぐちゃぐちゃになるから。
フリーズドライ (女性)毎日洗う 何となく毎日洗ってます 冬はお風呂が寒くてホントはめんどくさいな
はなたん、 (女性)毎日洗う 洗わない人もいるの?びっくり。。。
(女性)毎日洗う シャンプーだけの時とかある。整髪料とか使ったとき
ひまわり76 (女性)毎日洗う 毎日洗わないと、頭がスッキリしないし、痒くなったりする
(女性)毎日洗う 毎日洗わないと気持ちが悪いです。体調不良で入浴できなかった日は、一刻も早く洗いたいくらいです。
ケイ (女性)毎日洗う 顔を洗うのと同じで髪の毛も毎日洗います。
みーちゃん (女性)毎日洗う 寒くて1日中家の中に引きこもっている日でも必ず洗う!
(女性)毎日洗う 毎日洗いますが、たま~に洗わ無い時も、たま~に有ります。
まりこふ (女性)毎日洗う 皮膚科の先生に、シャンプーは3日に一度の頻度がベスト、それ以外はお湯で地肌をすすぐだけで充分だと言われたことがあります。毎日のシャンプーは必要な油分を落としすぎてしまい、地肌トラブルが増すそうです。
裏の猫 (女性)毎日洗う 洗わないと油っぽくなって臭うような気がするので、寒くても毎日洗います。
(女性)毎日洗う まだ毎日洗ってます。
きよみ (女性)毎日洗う 性別より年齢が関係してるかもしれません。義母は50代後半から毎日は洗わなくなったと言っていました。
須藤 (女性)毎日洗う 熱とかでお風呂入らないとき以外は毎日洗います。
ゆうたん (女性)毎日洗う 洗わないと、気持ち悪くなる。
りこちゃん (女性)毎日洗う 髪を洗わないとベタベタする感じがするので 毎日洗います
めいとぅ (女性)毎日洗う 風呂に入らなくても頭は洗いたい!ネコっ毛なので1日経つとクッタリしてしまうし…頭のニオイも気になります。
earthbee1129 (女性)毎日洗う 具合が悪い以外は毎日洗うようにしています。
ねこねこネズミ (女性)毎日洗う 気持ち悪いから
(女性)毎日洗う 職業柄感染対策も兼ねて毎日してる
でんこ (女性)毎日洗う 毎日洗うのは髪に良くないと聞きますが、やはり外出した日は洗いたくて毎日洗います。
ちこ (女性)毎日洗う ほぼ運動するのでお風呂と洗髪は必須です。発熱とかでお風呂入らないと、髪の毛が気になる…
あっしゅ (女性)毎日洗う 超絶脂性なので、洗わない選択肢は無しです。
(女性)毎日洗う 洗わないなんてむり
洗わないなら人前に出れない
(女性)毎日洗わない 髪を洗わなかった翌日は確かに髪の調子がいい。皮脂で髪が潤うから?夏以外は次の日休みで特に予定無い日は洗わないです。
砂漠の雪 (女性)毎日洗わない 洗髪どころか、介護でお風呂にすら入れない日が多い。
おばちゃん (女性)毎日洗わない 夏は毎日洗髪、冬は乾燥が気になるので毎日は洗わない
(女性)毎日洗わない 頭皮が弱いので夏場は毎日洗いますが冬場は1日置きにします。美容師さんにすすめられてそえしてます
どんぐりタヌポン (女性)毎日洗わない 洗髪すると抜け毛が多いので1日おきです。
後生大事 (女性)毎日洗わない 夏は毎日、寒い季節は1日おきに洗います
(女性)毎日洗わない 仕事のときは毎日洗っていたけど、今は一日置き。後は人に合う時は洗う。
ゆうこ (女性)毎日洗わない 夏は毎日だけど、冬なら1日くらい洗わなくても大丈夫!
よしくん (女性)毎日洗わない 夏は毎日洗うけど、冬は2日に1回とか
(女性)毎日洗わない 1日おき
(女性)毎日洗わない 乾燥肌なので。
やっぱりハゲが好き (女性)毎日洗わない 洗髪って体力が必要なんです。乾かしてアイロン当てると、もうヘトヘトです。
とくめい (女性)毎日洗わない 洗いすぎもよくないと聞いたので。夏は毎日洗います。
三日月 (女性)毎日洗わない 毎日洗うと乾燥するのかフケが酷いので少し間をあけます
(女性)毎日洗わない パーマかけたて 白髪染めしたて のときはなるべく我慢(2日) します
リキママ (女性)毎日洗わない 夏は毎日洗うけど、これからの季節は一日おきです。
ゆんた (女性)毎日洗わない 冬場はあまり汗をかかないので一日おきにしています。
(女性)毎日洗わない 夏は汗かくから洗う頻度は高いですが、他は毎日は洗いません。
きぃ (女性)毎日洗わない 仕事を終えると必ず洗いますが、休日は洗わないことがあります。
(女性)毎日洗わない 洗いすぎない方がいいと聞いて一日置きにしています
しゅもーる (女性)毎日洗わない 夏は毎日洗うけど、冬は汗かかなかったからいいやと思う日がある。
きょん (女性)毎日洗わない いまは、冬なので、1日おきに、入浴の時に、洗ってます。夏は、よく、汗をかくので、毎日、洗ってます。
えみ (女性)毎日洗わない 2日に1度週に3回位です。
(女性)その他 毎日洗いたいけどサボる時も…。確かに洗わなかった翌日のが髪の調子いい時あってなんか腹立ちます(笑)
(女性)その他 さむくなると、 毎日ではなく、休みの前の日とか洗わなくなる。
しゅんあすまま (女性)その他 基本的には毎日洗いますが、翌日、仕事が休みで出かける予定がない時は、頭を洗いません。洗いすぎも良くないと聞きますが。夏場は、汗もかくし、頭の地肌から汗をかいたりする時もあるので、夏場は、毎日洗っています。