投稿内容

スマホの電池が残り何%になったら充電する?
私は20%台ですかね‥

■MC:red■
普段は寝る時に充電するので、%は特に決めてないというか気にしてないというか。
スマホや携帯の充電のタイミングは?

投票結果

スマホの充電のタイミングは「20%以下」が16%
普段あまり電池残量が30%以下にならないので、驚きでした!充電のタイミングでバッテリーの寿命にも影響してくるんですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
はなたん、 10%以下 残ってるのに充電すると減りがはやくなるって聞きました。
須藤 10%以下 お風呂に入る時に充電しておきます。
manmachan 10%以下 私も寝る時に充電するようにしていますが、たまに昼間使いすぎて10%をきるとさすがに充電しています。
おばちゃん 20%以下 15%になると知らせるように設定してある
ひょいざぶろう 20%以下 できるだけ10%以下まで使うけど、後々の行動とか考えて30%台ですることもたまにはあります
ゆんた 20%以下 最近のスマホは100%まで充電しないんですね。驚きです。
めいとぅ 20%以下 最近携帯を買い替えたら充電がめっちゃもつようになったので、結構ギリギリまで使ってから夜寝る時に充電してます。充電しながら使うのが一番バッテリーに負担が掛かるとショップの人に言われたので、なるべく使わない時間に充電してます。
長門 30%以下 充電は20~80%の間じゃないと、バッテリーへの負担が強いので充電量はこの間に収まるようにしています
たっちゃん 30%以下 これが限界らろ
ワンコ 30%以下 もしやのために早くします。
めぐちん 30%以下 本当はもう少し多い時に充電したいのですが。
tabotabo 30%以下 カドニカでは無く、リチウムなので20~90%の間で使うのが一番電池にやさしい使い方だと聞きました。
フルカウント 30%以下 いろいろ検索すると30%を切ったら充電するのがバッテリーにとって最も良いと知りました、(設問にはありませんが100%には絶対にしません、それによってバッテリー寿命が縮むそうですから、95%~97%で終了します)
50%以下 臆病なもので
50%以下 夜に必ず見て充電します。
アクアミント 50%以下 充電率30~80%の間で携帯を使うと良いと知ってからは、ずっとこの間で充電してます。
小生 50%以下 小生、毎日メルマガ・LINE・スケジューラーの操作をしていると順調に減って行きます。そこへ、インターネット検索や電話を何回かすると減りが早くなる為、マイカーで移動中車内で充電をよくします。
ちー 70%以下 70%以下になると不安なので充電してます。長時間の外出はモバイルバッテリー持っていきます。
みな 70%以下 70%以下になると、なんとなく不安で充電しています。
むぎねこ 少しでも減ったら 車に乗ると減ってるかどうかに関わらずすぐ充電ケーブル差します。
でんこ 少しでも減ったら 寝るときに充電します。
モンテクリスト 特に決めていない 朝のルーティンとして散歩から戻って出勤までの間約2時間ほど充電してます。大体95%位にしてます。満充電はあまり良くないと聞きましたので。
みんと 特に決めていない 毎日かならず寝る前に充電します。だんだんバッテリーの持ちも悪くなってきていて、モバイルバッテリーも外出中には利用しますね。
たまっころ 特に決めていない 特に気にせず気がついた時に充電してます
特に決めていない 一日の終わりに 就寝前
フリーズドライ 特に決めていない 寝る前に差し込んでいます
匿名希望 特に決めていない 朝、起きたら充電でそれ以外はほぼしません
砂漠の雪 特に決めていない 今は寝る前だけ。電池の持ちが悪くなったら10%切ったらか、チャンスがあったら充電します。
特に決めていない 毎日、寝てる間に充電してます。
雪だるま 特に決めていない 就寝時毎日します。
ぷい 特に決めていない 過充電も電池の減りが早くなると聞いたので。
ICEMAN164 特に決めていない 仕事中はほとんど使わないのでそんなに減りません。2日おきに充電します。
はんぺん 特に決めていない 毎日寝る前に充電してます。
かあぴい 特に決めていない 寝るときにするだけ
こた猫のしっぽ 特に決めていない 特に決めてはいませんが、20%代になったらちょっと焦ります。
earthbee1129 特に決めていない 起床時~出勤時まで充電します。50%→100%になります。
特に決めていない 寝る時にしている
よっすぃー 特に決めていない 会社いる時PCにて充電してます。夜寝る時している。
だんご 特に決めていない 特に決めていない。気分による
ノアの箱舟 特に決めていない 寝る前にやる
いけどら 特に決めていない なんとなく、充電してる感じです。
雑用係長 特に決めていない 車で移動時、デスクワーク時、睡眠時かな。行く所充電ケーブルだらけ。
その他 寝る前
その他 寝る時
その他 寝る時
かんばい その他 寝るときに充電する
そら その他 寝る前
裏の猫 その他 夜寝る時に充電してます。動画を見たりすると減りが速いです。
その他 寝る時に必ずするので、残りがとか 考えてなかったです。
ベルツノ その他 減った量は関係なく、寝る前に必ず満充電にしてから眠る。夜中に何が起きるかわからないから。
おーたろー その他 毎晩寝る時に充電器にさして、朝まで充電してもらいます、