投稿内容

酢豚やピザに入っているパイナップル、好きですか?私は結構好きです。

■MC:red■
パイナップルだけで食べるなら好きですが、料理に入っているのはちょっと・・・。
酢豚やピザに入っているパイナップル、好きですか?

投票結果

44%が酢豚やピザに入っているパイナップルは「好き」!
栄養や調理の面では肉を柔らかくする、酸味と甘みのバランスを良くするなど、メリットも多い!
ですが、好きと苦手はほぼ真っ二つ、賛否両論ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
モンテクリスト 好き 最近好きになりました。昔はパイナップルが酸っぱく感じて料理と合わないと思っていましたが最近は甘く感じられ栄養バランスと良いと聞き美味しくいただいてます。
好き 大好きです!
たっちゃん 好き あまくてうんめて
怪獣おじさん 好き 嫌いじゃない。夏に胡瓜とワカメの酢の物にミカンの缶詰を入れたりする。
フリーズドライ 好き 特別好きでは無いが気にならない
好き パイナップルは、そのまま!食べます
クロ助 好き 味変になる
好き レーズンもOKです。
好き 違和感皆無
逃げ切れないしまうま 好き ジューシー担当ですよね
>^_^< 好き 大人になったら美味しくなった。
ひょいざぶろう 好き あるからこその酢豚だと思ってる(`・ω・´)キリッ
好き それはそれで食べますよ
裏の猫 好き だいたいパイナップルが好きなので食べます。
はなたん、 好き 美味しいよ?
ワンコ 好き おいしいです。
ケイ 好き 酢豚には絶対パイナップル入れます。肉が柔らかくなり美味しいです。好きです。
須藤 好き 普通に食べられます!
好き 気にしませんよ。
めぐちん 好き あまり気にならない。
たまっころ 好き 別に気にしない、普通に食べます
もじゃ 好き なんでも食べれるタイプ
好き 甘酸っぱいや甘しょっぱいが大好きなので、サラダにレーズンも好きです。
ちー 好き 酢豚のパイナップルは大人になってから何故か食べれるようになりました。あの独特な甘みと酸味が無いと物足りなく感じます
みゆみゆ 好き すごく合うかと言われたらわからないけど、パイナップルが好きだからアリです。
好き むしろお肉とか食べずにパイナップルだけ食べがち。
好き パイナップルが入っていない酢豚は酢豚ではありません。
のんちゃん 好き 子どもの頃は嫌いだったが、大人になってからは好き
フルカウント 好き 好きです、パイナップルに含まれる酵素によって肉が柔らかくなったり消化を助けたりしてくれます、単なるいろどりや思いつきではありませんので、
ぴじこ 好き 肉を柔らかくして捨てるだけなんてもったいない
苦手 果物は果物だけで食べたい
苦手 甘い物が苦手でおかずにフルーツって?後わかめの酢の物にミカンとか…苦手だわ…
あかのん 苦手 パイナップルだけじゃなく
果物全般が温かいのはニガテです…
シノ吉 苦手 ピザは良いのですが、酢豚に入っていると、残します。
みんと 苦手 要らない。
苦手 苦手だけど出てきたらたべます
苦手 温かいのはちょっと嫌かな。
tabotabo 苦手 味がおかしくなってるのが判らないのかな?
クッキー 苦手 まだまだ、お子ちゃまです
元魚屋 苦手 無理です。パイナップルは大好きですが、料理に入っているパイナップルは大嫌いです。
苦手 サラダの中の リンゴや 干しブドウも 苦手
苦手 メロンと生ハムも…無理かな。
あんこもち 苦手 酢豚自体が好きじゃない…ピザもパイナップル入りは選ばない…
しば 苦手 基本的にパイナップル苦手
苦手 基本 温かいフルーツは苦手 アップルパイも苦手
レゴレゴ 苦手 無理だ
苦手 入れる意味がわからない。
めいとぅ 苦手 別々なら好きです。
ゆんた 苦手 そもそもパイナップル自体が苦手なんです。
ダイチャンチャン 苦手 単体で食べたい
ちこ 苦手 パイナップルに価値を見出してないし、基本甘酸っぱいのと塩味って合わせたくないし、なくてもいいんだけどなーって思います。スイートチリソースも苦手。あれで生春巻き食べたくないの。
その他 好きでも苦手でもないです。出されたものはなんでも美味しくいただきます。
その他 どっちでもいい
栃尾のカドッチ その他 物によります
犬なのに猫っ毛 その他 パイナップルそのものが苦手
くー その他 どっちでもいい
匿名希望 その他 気にせずに食べています
その他 あったら食べるけれども、「好き」と言えるほどではない。
とくめい その他 ものによる。サラダ系は大丈夫。ピザや酢豚は、入ってる物を食べたことがない。
かんちゃん その他 そんな物食べたことがない
earthbee1129 その他 どっちでもいい。
砂漠の雪 その他 どちらでもいい。でも、冷やし中華に乗ってるミカンやサクランボは許せない。
おばちゃん その他 酢豚は良いけどピザはイヤ、料理によるかな…
つぶあん その他 好きってほどではないけど、嫌いじゃない。パイナップル自体は大好きだけど、甘辛味は苦手なので(^^;)
その他 好きではないけど食べれます。
アリエノール その他 パイナップル自体があまり好きではない
その他 どちらでもない
ねこねこネズミ その他 好きでも嫌いでもない。普通に食べます
雑用係長 その他 無いと寂しような気がする
るか その他 料理による。酢豚は食べないし
だんご その他 どっちでもいいけど、強いて言うならない方がいいかな?
ミキティ その他 好きとか嫌いとかない
そう言うものだと思って食べる
その他 微妙、、パインそのものは美味しいから好きですが、料理に入れなくてもいいような気がします!
シン その他 別に問題ない。
柏崎安田のしょうにん その他 大人なり許せなくはない(笑)
あーちゃん その他 どちらても お店におまかせ
ボンボンビガロ その他 食べられるだろうが、特別に好きなわけでもない
じん その他 どちらでも構わない
その他 組み合わせが合えば…美味しければ良い
くみりん その他 どちらとも言えない。肉を、柔らかくするために入ってるんだなーって思うから。
思惑違い その他 可もなく不可もない
こた猫のしっぽ その他 嫌いではないけど入ってないほうがbetter