投稿内容

知り合いが、バイクの免許を取りに車学に通い始めました。今年、なにか資格を取ろうとしていますか?

■MC:red■
偶然!私の知り合いもバイクの免許が欲しくて学校通っていますよ!人気なのでしょうか?!
欲しい資格や免許はありますか?

投票結果

4割が欲しい資格や免許が「ある」!
仕事に役立つものから、趣味を充実させるものまで!新たな一歩を踏み出しましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 ある 小型二輪も欲しかったけれど、費用の面などで現実的に無駄なので取れなかった
小型特殊も欲しいけれど、使う用事がないので「ほしい」でおわる免許ですね
今は、福祉住環境コーディネーターが欲しいです
ちー ある 資格なのですが簿記の資格取ろうと思っています。まずは3級から独学での勉強を始めました。
ある ありますが、激務なのを目の当たりにして尻込み中です…
ある 大型
たっちゃん ある 介護福祉士
ある 乙4とりたい
ある フードアナリスト
ひょいざぶろう ある バイク、大型四輪とかまあいろいろ欲しいけど取りに行く金と行動力は無いです。
ある 趣味の資格が欲しいです。
にぁ ある スキューバダイビング!
ある 漢字検定とか検定もの受けてみたい
ある バイクの免許取りたいけど時間とお金がありません
ぽち ある 船舶です
ある 簿記2級!娘も3級目指してます!
ワンコ ある ボイラー技士、電気工事の資格を取りたいです。
ベアーさん ある ヘリコプター
柏崎安田のしょうにん ある ヘリコプターかな
earthbee1129 ある 図書館司書になりたかったです。
ある 車の大型免許やバイク、プログラミングなどしたい事はあるけど行動に移せないままでいます。
ある 明後日、資格試験受けてきます。
ある 簿記
ある バイク
ある 資格とか役に立つかは別にして邪魔にはならないよ
須藤 ある 大型車両、大特あたりは欲しいと思っています。
歌仙ちゃん ある 10/30に健康管理能力検定を受けます!アドバイザーになるぞ!!
ある 自動車の大型免許がほしい。使い道は無いのだが。
オッケーや! ある 気象予報士
ある ボケ防止も含めて 漢検2級
よっこ ある eco検定
ある 消防設備士 社命です
体操が苦痛 ある 転職の為、ハロワの訓練校に通ってます
ある 牽引免許と大特に、興味は有ります。どちらも、いい値するだろうから、考えますが。
とんとき ある 初任者研修
ある 大型自動二輪??
ゆきんこ ある 子供がイヤイヤ期っぽくなってきたので子供関連の資格が気になってます
フルカウント ある もっと若ければ真剣に欲しい資格はありますが、望んでも年齢的に無理なんで諦めています、(大型2種免許や飛行機の操縦免許)
フリーズドライ ない 小型特種は楽しそう
みんと ない 勉強して覚えられる気がしない。
ない 免許は返納しました
ミーちゃんママ ない 色々あったら人生の幅が広がるるような気がしますが、時間にもお金にも余裕がありませんよね
ない 今思うと調理師の資格を、取りたいと、思いました!でも年数と、年齢で、無理です!
ない もう気力は無いですね
砂漠の雪 ない 24時間介護生活で時間があるので、資格取得は考えるが、家から出られないので、試験を受けに行けるかも不確定なので迷ってます
シノ吉 ない 若い頃に、もっと資格を取っておけばよかったと、少し思います。
やっぱりハゲが好き ない 年金暮らしだし、免許取得にはお金がかかるので無理です。
ゆんた ない 大学生の時に司書の資格を取っておけば良かったなぁと後悔しています。
tabotabo ない 欲しい免許は全部取ってしまいました。
ない 資格ほどでは無いけど、講座に興味が有る。
ない 原付ありですが。
平成のおなご ない 何か欲しいけど時間と余裕とお金がw
ない 国家資格は、20持っています。還暦を過ぎたのでほしい免許はありません。
ない 欲しい資格は、ほぼ取りました。(フォークリフト・大型特殊・大型等々)
クロ助 ない どんな資格があるか調べ中
ちゃき ない 具体的な期日としての予定は無いが、栄養士の資格は欲しいなと思います。
三本銀 ない 今更いらない
怪獣おじさん ない 取らなきゃいけない資格は沢山あれど集中力が無いので全く勉強出来ない。
ねこねこネズミ ない 昔原付バイク借りてちょっと乗っても怖かった。
めいとぅ ない 今持ってるので充分…。
ちこ ない 資格は特に必要ないけど、何か勉強したいです。英語喋られたらな~とかね。