投稿内容

みなさんは綺麗好きですか?わたしは綺麗好きな方です。家の中が散らかっていると耐えられず、夜中でも片付けます。

■MC:red■
夜中でも!?見つけると気になっちゃうんですね~。
どっちかというと綺麗好きだと思ってますが、見て見ぬふりはしちゃいます。
綺麗好きですか?

投票結果

52%が「キレイ好き(とても+どちらかといえば)」!
キレイ好きだけど、片づけや掃除はちょっと苦手など、いろんなパターンもあるようです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かめ吉 とてもキレイ好きだと思う 家内は片付けが苦手なので喧嘩が絶えません。業を煮やして片付ける(捨てる)とめっちゃ怒ります。何とかならないかなー!
たっちゃん とてもキレイ好きだと思う きれいな方がいい
うさはな とてもキレイ好きだと思う 一度気になると気になって仕方なくなります。
とてもキレイ好きだと思う キレイ好きだけどお片付けがとても苦手
とてもキレイ好きだと思う 私もキレイでないと落ち着かず、毎日掃除をしますが子供や旦那が容赦なく散らかしイライラします。
フルカウント とてもキレイ好きだと思う 〝見て見ぬふり”はできませんね、例えばパンを食べる時も袋を開けたらそのタイミングで必ず手を洗います、店頭に並んでいる時に誰が触ったかわからない袋の外側を触った手でこれから食べるものを触りたくありませんので、それと衣類、特に医院・病院から帰ったらいち早く脱いで洗濯機に放り込みます、何かの病でそこへ行った人と同じ空間にいた訳ですから当たり前の行動です。
どちらかといえばキレイ好きだと思う 綺麗好きだけど掃除出来ない?片付け出来ない?
どちらかといえばキレイ好きだと思う 見た目は綺麗じゃ無いけどキレイ好き
流れ蛸 どちらかといえばキレイ好きだと思う 家に一人くらいはきれい好きがいないとゴミ屋敷になる。
どちらかといえばキレイ好きだと思う 見えてる所が片付いていればオッケー
くー どちらかといえばキレイ好きだと思う 汚れは我慢出来るが散らかっていると気になる
ケイ どちらかといえばキレイ好きだと思う 汚いのが嫌いです。掃除も好きです。
ICEMAN164 どちらかといえばキレイ好きだと思う 周りが無頓着過ぎてイラつく時があります。特に会社の同僚。
ひょいざぶろう どちらかといえばキレイ好きだと思う 床に細かいゴミや毛が落ちてると気になってすぐに捨てるかコロコロします。あとは嫁ちゃんのおかげで物も散乱してないし部屋はスッキリしてる方だと思います
フクちゃん どちらかといえばキレイ好きだと思う 夜中に起きてキレイにしないけど、寝る前にキレイにする
やっぱりハゲが好き どちらかといえばキレイ好きだと思う ホントはきれい好きですが、めんどくさいが先にたって結局はオオバラになってしまってます。
どちらかといえばキレイ好きだと思う 断捨離の番組を見た後は特にスイッチ入ります
tabotabo どちらかといえばキレイ好きだと思う 綺麗好きだけど、自分でするのは嫌いです。
どちらかといえばキレイ好きだと思う とは言え、家族が汚してくれます
三本銀 どちらかといえばキレイ好きだと思う もっと時間があればもっと片付けたり掃除したい。散らかってるとイライラしてしまう。
ワンコ どちらかといえばキレイ好きだと思う 時を関係なくきれいにします。
みぇんぱお どちらかといえばキレイ好きだと思う どちらかと言えばキレイ好きだと思ってます。床に物を置くのがすごくイヤ(*_*)なのに主人が置きます。愚痴です。
長門 どちらかといえばキレイ好きだと思う 会社や共同スペースにおいてのみ綺麗好きではあるけれど自室に関しては、物は多いです
汚くはしていないけれど、片付いているとは見られないでょうね
どちらかといえばキレイ好きだと思う 結婚前は超綺麗好きだったが、結婚してからは自分の力ではどうにもならない、散らかる。。と諦めてからは、とても楽になった。。どーでも良くなった。
ラパン どちらかといえばキレイ好きだと思う が、家族には片付けて有るのに放置と見なされる
あおいろ どちらかといえばキレイ好きだと思う ギリギリこっちかな、と思う
りっち どちらかといえばキレイ好きだと思う 汚くても気にしない時もありますが食事に関しては手洗いうがいをしっかりします。食器洗いもキュッキュッと音が鳴るまで綺麗に洗わないと気が済みません。
おでん どちらかといえばキレイ好きだと思う でも、掃除と片付けは苦手です。
One Love どちらかといえばキレイ好きだと思う 気になったら掃除する
ペガッサ星人 どちらかといえばキレイ好きだと思う 気になるけどなかなか手を付けない、手を付け出すと止まらない。
らいなす どちらかといえばキレイ好きだと思わない 散らかってきたら片付けるけど…少しの埃はあまり気にならないタイプ
フリーズドライ どちらかといえばキレイ好きだと思わない キレイ好きになりたい キレイにしたいと毎日思っています
どちらかといえばキレイ好きだと思わない 私も、気に成ると、片付けます!
まじ どちらかといえばキレイ好きだと思わない すごい綺麗にしてるところと見せられない、嫌になるくらい散らかってるところと両極端です。
たまっころ どちらかといえばキレイ好きだと思わない あまり掃除が得意じゃないけど、だからと言って汚すぎるのもいやですね。
どちらかといえばキレイ好きだと思わない 綺麗にしたいと思っても散らかり放題。
砂漠の雪 どちらかといえばキレイ好きだと思わない 福祉関係者、医療従事者等、毎日、誰かしら出入りしているので、部屋はソコソコ、トイレはとってもキレイにしてます。
須藤 どちらかといえばキレイ好きだと思わない 子供が小さくて、秒で部屋が散らかるので「死ななきゃOK」と割り切るようにしてます。まだ割り切れない時も多々ありますが。
つぶあん どちらかといえばキレイ好きだと思わない 綺麗にしたい気持ちはめっちゃあるが、それが逆に行動できなくなってる気がする。
めぐちん どちらかといえばキレイ好きだと思わない 気になるときは凄く気になるけど、そうでもない時もあるから。
ゆんた どちらかといえばキレイ好きだと思わない 書類がすぐたまっちゃうんですよ。どうしてでしょう。
どちらかといえばキレイ好きだと思わない お風呂上がりは少し潔癖になります。
どちらかといえばキレイ好きだと思わない キレイ好きではない!けれど子どもが生まれてから毎日掃除、食前食後にコロコロの日々。実母からは生まれ変わったようだと評判。
さらちゃん どちらかといえばキレイ好きだと思わない 夜中に掃除機等かける事が出来ないので、暇見ては、コロコロ、クイッルワイパーかけてます。
ネコ大好き どちらかといえばキレイ好きだと思わない ついつい散らかしてしまいます
どちらかといえばキレイ好きだと思わない 汚れてるのは嫌だけど、散らかってるのは気にならない。
キレイ好きだと思わない 病気
みんと キレイ好きだと思わない キレイ好きで周りをキレイにしている人は尊敬します。片付けられない人なんです。
はなたん、 キレイ好きだと思わない キレイにしたいと思うけど、キレイに出来ない。からキレイ好きじゃないんだろうな。。
キレイ好きだと思わない 綺麗にしたいけど、片付け下手です。
キレイ好きだと思わない 掃除が苦手!ついつい後回しにしてしまいます。
おばちゃん キレイ好きだと思わない 物が捨てられない……
ねこねこネズミ キレイ好きだと思わない 綺麗な方が好きだけれど片付けは苦手
柏崎安田のしょうにん キレイ好きだと思わない 独り暮らしだとねー
大ちゃんマルマル キレイ好きだと思わない 雑です