投稿内容

天ぷらに何かける?
塩?醤油?麺つゆ?ソース?

■MC:red■
大人になったら塩もいいな~って!抹茶塩もいいけど、最近は笹川流れの藻塩!
天ぷらに何かける?

投票結果

43%が天ぷらには「麵つゆ」!
ポン酢という方もいました!天ぷらも具材が多いので、いろんな楽しみ方ができそうですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 麺つゆ かけるというか、つけるですが
麺つゆ 通ぶってるだけ
みんと 麺つゆ 醤油味が好きです。
まめたちゃん 麺つゆ 一度の食事で、天つゆにしたり塩にしたりと楽しんでいます。やっぱり天つゆいいなと思ったり、塩が神でしょ!と思ったりしています。
麺つゆ かけるだと塩だけど、つけるなら天つゆ
おさと 麺つゆ 金沢駅前の回転寿司屋に入った時天ぷらがレーンで廻ってきたので取ったところ鮨用の醤油しかなく店員に聞いたら金沢では天ぷらはソースなんだと聞かされビックリした覚えがあります。
めぐちん 麺つゆ 塩も美味しいけど、やはり天つゆかな。
たまっころ 麺つゆ 自宅では大体めんつゆですね
はなたん、 麺つゆ 麺つゆで!塩があればたまに塩も。。
ジェーン 麺つゆ 基本的にかけるというより、天ぷらをつける感じですね…
ひょいざぶろう 麺つゆ 麺つゆといつか天つゆ?でも最近は蕎麦に乗せたりはするけど天ぷら単体で食べることが無い
earthbee1129 麺つゆ 山菜は塩派です。
シモン 麺つゆ 大根おろしとめんつゆが定番だけど、気分に応じて抹茶塩など使うこともたまにあります。
めいとぅ 麺つゆ 外食の天ぷら(美味しい)は、塩です、
ゆんた 麺つゆ 大根おろしを添えて、が一番好きです。
麺つゆ めんつゆか塩です。
ねこねこネズミ 麺つゆ 麺つゆお湯割りつけたり
ゆーみんこあら 麺つゆ 塩もすきだけど、とりあえずめんつゆにどぼどぼ浸けちゃう(笑)
麺つゆ 天つゆ派!
麺つゆ 麺類と合わせて食べることが多いのでめんつゆで。しなしなになった天ぷらは醤油で食べるのが好きですが。
麺つゆ 気分で変わる。塩や醤油、ポン酢もアリです
だんご 麺つゆ つゆだくにして食べるとうまい!
ゆきちゃん 麺つゆ 天ぷらを揚げるときは素麺の時!
こっちょん 麺つゆ 麺つゆ…天つゆではないのでしょうか?
チッチ 麺つゆ 一番美味しいです
フルカウント 麺つゆ ソース以外全部ありです、お店で出してくれるもので食します、自宅では天つゆを作ります、
ゆー 麺つゆ ソース?ビックリです
たまちゃん 何の天ぷらかによって、変えてます。一番多いのは、塩。抹茶塩を使うことが多いかな。
かけるなら塩ですが、つゆに「つけて」食べます。
砂漠の雪 塩が一番!天丼なら醤油ダレです。
ワンコ 塩最高においしいです。
tabotabo それは天婦羅の素材によるんじゃないですか?
塩が素材の味を損なわなくて一番美味しいですね
ぽんた 以前は醤油派だったけれど、塩分が気になり食塩をパラパラと少量を掛け食べています。
ヘリクツ盛男 通ぶるわけじゃないけど塩が1番おいしく感じる。
大根おろしと醤油もあり。
柏崎安田のしょうにん 旬の天ぷらは塩と決めている。なんてね
もものすけ 塩かソース
かき揚げ以外は、塩!いいですね
プニョプニョ その時の気分と素材によりますが体外塩です。
あーす 揚げたては塩
時間たったら醤油
お店なら天つゆ
わけて食べたい
塩、いいですね
なみ 食べる時の気分によって、塩か醤油、外食で天ぷらを食べる時はだいたい麺つゆが多いです。
あひる 塩が1番。
manmachan 外食時は塩、家では何もかけない
nassy415 醤油 基本は醤油後は物によるかな
醤油 とりあえず醤油!
須藤 醤油 麺つゆもさることながらポン酢も捨てがたい
醤油 最近油こいのは、余り食べません
裏の猫 醤油 基本は醤油ですが、お店の方のおススメの食べ方で。
醤油 場合によっては,ポン酢
ボンボンビガロ 醤油 お店で食べるなら塩だったり天つゆだったりしますが、自宅だと醤油になるかな。
醤油 塩もいいけど醤油
きょん 醤油 醤油が、一番美味しいです。
ソース テレビで誰かが言ってから野菜で特に芋天が美味しい
その他 天つゆ
その他 天つゆ
ゆゆ その他 家では味ぽんを使います。外食では塩かな~
たっちゃん その他 塩らろー
日本化け猫党中央委員会議長 その他 魚介類は天つゆ、野菜は塩。
流れ蛸 その他 醤油とレモン汁。
とんとき その他 ポン酢一択
その他 ポン酢
その他 天つゆ
その他 大根おろしを入れた天つゆ
なは その他 やっぱ天つゆでしよう!
ばんさん その他 天つゆ
ちこ その他 その時によっていろいろです。具材、一緒に食べる主食、などなどで。最近のお気に入りはモロッコいんげんのスナック揚げ。そのままいただきます!美味~!
break0022 その他 抹茶塩
その他 ぽん酢
しゅもーる その他 天つゆに付けて食べる
その他 そこにあったもの
大ちゃんマルマル その他 天ぷらのタレをかけます
何もかけない 素材の味を楽しみたいから。
フリーズドライ 何もかけない すべて 何でも 大抵 おひたしも何もかけません
何もかけない 食材によって買える
ケイ 何もかけない 天ぷらはそのままが一番美味しいです。醤油が好きではないので、家には醤油ありません。めんつゆを使います。お客様が来て、一緒に食事するときに醤油なくて困る時あります(笑)
ゆり 何もかけない 素材の味を楽しむ
フクちゃん 天ぷらは食べない 素揚げが好き
天ぷらは食べない 揚げ物は具合悪くなるので食べられない..。