投稿内容

ジェネレーションギャップを感じる瞬間って有る?
日常生活から職場でも感じる瞬間は無いでしょうか?何気ない会話の中でも、異世代に通じない!という言葉は意外と多いです。

■MC:red■
「ワンチャン、イケるかも!」って子どもが言ってて、はぁ?でした。もしかしたら、って意味らしいです。犬じゃないですよ。
ジェネレーションギャップを感じる瞬間、ありますか?

投票結果

85%がジェネレーションギャップを感じる瞬間が「ある」!
世代が違えばギャップは生まれますよね。どっちが良い、悪いもないし、むしろ違いを知って、世代間のコミュニケーションを深めるきっかけにしてみては?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 会社の後輩にトムクルーズって、ビンタした人ですかと言われた。
みんと ある ここ数年の技術進歩と新技術の登場はすごい。
ある 上も下も色々知らない事有るなぁ
ひょいざぶろう ある 嫁ちゃんが6歳下なので日頃からちょくちょくあります
ある なんで、ムリと言う
シノ吉 ある 今は、しょっちゅう付いていけません。
ある 話が全く通じず、疎外感があることがある。
ある 子供たちと音楽の話をすると、ギャップあり過ぎです。
フリーズドライ ある 新しい事はなかなか覚えられないけど 昔の事は昨日の事の様に覚えている ギャップを笑い話にしてます
うっかりおばちゃん ある アニメとか私はリアルタイムで、若い子達は再放送の再放送とかリメイク版な時
めぐちん ある テレビ番組とか歌とかである。
どんぐりタヌポン ある 卍は未だに知らない。お寺の地図記号?ギャル語は知らなくとも良い。
砂漠の雪 ある 方言使うと姪っ子の頭の上に?マークが浮かぶ
フリーメン ある 2000年前後のファッションが流行ってると連日テレビで見るたびに、アレがいいのか~とギャップを感じる
棚から餅 ある 歌の曲を聞いている時
なは ある カラオケで歌う曲が全然合わなかった時
須藤 ある たくさんありすぎて
裏の猫 ある 最近のお笑い芸人たちをみて子供達は面白がって笑っていますが、私は全然面白くない時があります。そこがジェネレーションギャップかなと思います。
ある ピエンは私は使わない
たまっころ ある 職場とかでひと回り以上年下の子と話すときはたまに感じます
しん ある 逆の立場で自分も通った道、そんなの全く気にならない。ワンちゃん行けるかも?意味はわからないけどググろうとも思わない。不便さも感じない。
ワンコ ある 時々なにお言っているのかわかりません。
ある 子供と話していると???がたくさんあります。
Mnata5490 ある 若い人でも歌謡曲は聴きます。Z世代とくくらないで欲しい。
ある 昭和生まれなので平成生まれの人と会話しても意味が判らない言葉が沢山有ります。その時は知っている振りして胡麻化しています。
tabotabo ある BTSのどこが良いのかわからない。どう見ても山Pが大根役者にしか見えない。
だんご ある  Choo Choo TRAIN が EXILE のオリジナルだと思ったら実はカバー曲だと知ったとき。
ねこねこネズミ ある もう年だからね。
よっち ある すぐ死ぬ!って言うのがびっくりします。待って!って言うのも
ある 職場の若い子には通じない事も多々ある。
ラパン ある 言葉がわからない
ある 10代の子たちには感じるかな。田舎だからか都会の子たちほどフワフワしていないからさほど気にはならない
みーな ある 知らないと言われる時
ぺぺ ある 若い人に話が通じなくてジェネレーションギャップだと思っていたら同世代にも通じなくて、ボケ始めのギャップを感じた。
三本銀 ある 若い人が知らないことがあった時
とも ある はぁ?も
くー ある ジェネレーションギャップ自体が死語らしいですね
めいとぅ ある 仕事中、何か疑問に思ってると若いコはすぐスマホで検索して、しかもすぐ答え見つけて、写真付きで見せてくれたりします。早い!しかも私は「携帯を仕事中に持ってちゃダメ」の世代なので…。
さるこ ある ジェネレーションギャップは感じても、流されたくはない。うまく共存していきたい
みぇんぱお ある DVD借りるのに『ビデオ屋さん』って言っちゃう。ダビングのこと『やく』って言っちゃう。
ある 職場の新卒さん、ご飯の炊き方がわからず教えました。
やっぱりハゲが好き ある 厨房のバイト先のお婆さんは、電子レンジを使わせてくれません。そんなの使うとマズくなるとか言って。使い方を知らないだけでないの?って思っちゃいます。
ある 日々日常。
めいめい ある 歌手の名前がわからない時
a701 ある 医療現場スタッフの指導における言葉と行動
ある ワンチャン、イケるかもはワンナイトのチャンスいけるかも的な意味に思ってました(^^;
ヘリクツ盛男 ある 若い子に「よっこいしょういち」が通じなかった時はショックだった…
あひる ある 最近の略語にはついていけない。
たんこ ある 意味がわからなくて?
ゆんた ある いつもです!
ゆうこ ある 9歳年上の旦那さんとポケモンの話ができません。
ダイチャンマルマル ある しょっちゅうです
チッチ ある 映画の話題になった時、「何ですかその映画?」って言われる事が多くなった
ある 少し前ですが、小売店の若い店員さんにロケットえんぴつが通じなくてショックを受けました。
ある 仕方ないですね。ただ、知ったかぶりはいけません
プー ある 言葉遣いはまだ許せるけど対応や対処の仕方がダメだなと思う事が沢山ある。
匿名希望 ある 言葉はよくありますね
くまパパ ある 娘と話しているとよくありますよ。だけど出来るだけ理解する努力はしてます。1番感じるのはスマホの操作を教えてもらう時ですね。
フルカウント ある 世代が違えばギャップがあるほうが当たり前です、無理して合わせたり背伸びしたりしません、
あっしゅ ある 犬はないけどね……
かんちゃん ない ギャップを生むような年代と付き合いがない。
ない いつの時代の人も自分より若い人のことは異世代に通じないと思っているものでは?
結城 ない 感じる時は、特にありませんね、、
クリマティ ない ガキに言われると腹立つ!
ない 意味解りません。
>^_^< ない 合わせてくれてるのかな
まきき ない 相手は解らないけど、同じ気になって働いてます。
リキママ ない 若い世代と交流する機会がないので……
きょん ない ジェネレーショーンギャップの意味がわかりません。
さばお ない 周りに若い人がいないから、