投稿内容

季節の変わり目になると偏頭痛に悩ませられます。
皆さんは大丈夫ですかぁ?

■MC:red■
季節の変わり目や、天気・気圧によって起こる体の不調って厄介ですね。
偏頭痛、どうですか?

投票結果

偏頭痛20%が「天気の悪い日は1日悩まされる」!9%が「朝はつらいが次第に良くなる」!
超痛いし、吐き気までしてくるんですよね。薬飲んで、寝ちゃいましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミーちゃんママ 全く大丈夫 周りに頭痛持ちの人が結構いると知り驚いています
ばんちゃ 全く大丈夫 鼻水が出る
ゆゆ 全く大丈夫 特に気になった事はないですが、低気圧の日には眠くなります
フリーズドライ 全く大丈夫 図太いんで感じないです
たっちゃん 全く大丈夫 全然問題ねえて
たまっころ 全く大丈夫 偏頭痛にはなったことないです
ひょいざぶろう 全く大丈夫 偏頭痛は無いです
ハルキチキチ 全く大丈夫 頭痛より関節痛が
ちこ 全く大丈夫 頭痛あんまりないタイプ。
でも息子がもう20年?も悩まされてます。気になってるー。
ワンコ 全く大丈夫 ほとんどありませんです。
ねこねこネズミ 全く大丈夫 天気は気分がいいが
ゆんた 全く大丈夫 母が偏頭痛持ちでした。
流れ蛸 全く大丈夫 片頭痛より鼻炎がひどい。
きょん 全く大丈夫 風邪など、内科に行くと、カロナールを飲むと、全体に痛みが、取れるので、コロナの予防接種の後でも、飲んで、助かりました。
ぴよ 全く大丈夫 小学生高学年から中学生位まで吐き気と転げ回るくらいの痛みで辛かったけど、大人になってからはほとんどありません!
全く大丈夫 たまに頭痛はあるけど、季節の変わり目は関係無いと思う。
まろ 全く大丈夫 ありがたいことに頭痛がないです。
チッチ 全く大丈夫 感じた事はないです
全く大丈夫 特になし
フルカウント 全く大丈夫 一度もありません、二日酔いと同じ程度の痛みでしょうか?、
全く大丈夫 痛み止めに頼ってましたが、整体に通い始めたらいつの間にか無くなりました。
あおいろ 全く大丈夫 昔はよく頭痛がありましたが今は随分少なくりました。仕事を辞めたら健康になりました(笑)
fedelini 朝は辛いが次第に良くなる 寝不足も一因
ネコ大好き 朝は辛いが次第に良くなる 年ですね
朝は辛いが次第に良くなる 栄養剤で頑張っています
roshi 天気の悪い日は1日悩まされる 天気予報のようです。
manmachan 天気の悪い日は1日悩まされる バッグの中には必ず頭痛薬は常備しています
天気の悪い日は1日悩まされる だめですだめです
天気の悪い日は1日悩まされる 低気圧が居座る日は体調が悪いです。梅雨の時期は嫌です。
天気の悪い日は1日悩まされる アレルギーも辛いてすよ!
みぇんぱお 天気の悪い日は1日悩まされる 天気、気圧によって頭痛なります(*_*)
半日くらいで良くなる時もあれば1日不調な日も…。
天気の悪い日は1日悩まされる 梅雨時はなりがちですかと
須藤 天気の悪い日は1日悩まされる 天気が悪くなる前に頭痛や倦怠感や眠気がありますーーーーー…
きよみ 天気の悪い日は1日悩まされる 昔から悩みのタネです
さくたぼん 天気の悪い日は1日悩まされる ロキソニンが手放せません。
Yume19813322 天気の悪い日は1日悩まされる 休みの日は気が抜けてるせいか治らない
こめこ 天気の悪い日は1日悩まされる ひどい時は本当に辛いです。階段を登るのも一苦労なくらいです。そんなときは痛み止めのお世話になります。
あひる 天気の悪い日は1日悩まされる 頭がいたいのは辛いです。
ゆーみんこあら 天気の悪い日は1日悩まされる 曇りの時はとくに、めまいと頭痛に悩まされます。
ゆー 天気の悪い日は1日悩まされる 薬にたよります
その他 たまになる程度
いるか その他 頭痛がある時は、めちゃくいたい。しかも天気関係なく良くある
みんと その他 気圧による偏頭痛はありませんけど、肩こりからの偏頭痛が数ヵ月に一回あります。
ちゃき その他 天気に関係なく、あったり無かったり。
その他 今年は、特に気候の変化を、感じます?時々体調の変化も、感じます。
maako1424 その他 気圧や天候で頭痛がある時もあるが、薬を飲んで寝込むほどではない
ヘリクツ盛男 その他 寒暖差での偏頭痛もちなので
冷房が効きすぎてる所は苦手です。
スーパーの青果コーナーとか夏でも寒すぎる…
砂漠の雪 その他 何がきっかけか分からないけれど、前頭葉が痛いことがあります。数時間だったり、数日続いたりしてます。
その他 季節に限らず、ですが、頭痛は頻繁にあります。
流れ星 その他 季節関係なく常に頭痛
あかのん その他 若いときは割と頻繁にありましたが
出産を経て落ち着いてきたような気がします
でも、気節の変わり目になると時々ありますね
ゆり その他 偏頭痛はありませんが、目眩が起こることがある
ベアーさん その他 片頭痛は時々あり
tabotabo その他 天候に関係なくたまに起きる。
三日月 その他 頭痛はよくあるけど偏頭痛ではないです。でも、天気悪いと具合悪いです
その他 最近夜中や朝方から頭痛がする様になり薬を飲む様になりました。ズキズキとする痛みは嫌ですね
裏の猫 その他 若い頃から偏頭痛は時々ありましたが40代を過ぎた頃から頻繁になるようになり、重症な時は寝込んだりしてました。天気とはあまり関係なかったのですが、神経内科で薬を処方してもらって軽くなりました。市販の薬を飲むより、やっぱりお医者さんの薬が一番よく効きます。
ノアの箱舟 その他 気圧による
ぺぺこ その他 時々ある。条件は不明!
やっぱりハゲが好き先日 その他 3月ころと10月頃に、自律神経がおかしくなります。
もじゃ その他 鼻炎MAX
三本銀 その他 朝も天気も関係なく痛いときは痛い??
シン その他 たまになります。
めいとぅ その他 偏頭痛じゃないと思うけど、頭痛は時々あります。解熱鎮痛剤は必須です。
にみり その他 たまに
break0022 その他 体調が悪い時もある。
さらちゃん その他 偏頭痛は持ってませんが、季節、天気、気圧で体調不良おこしながら、仕事してます??
外は暑いのに、スーパーは冷えていて、お腹の調子が悪くなります。
その他 いつかは、よくわかってないですが。たまにある。
ゆきちゃん その他 偏頭痛ではないが頭痛はたまに有ります。熱中症ぎみとか。気を付けたいけど、汗が出なくて熱が籠もりやすく困ります。
その他 月に10日は片頭痛になる。
発症したらすぐトリプタン系の薬と吐き気止めと痛み止めの坐薬で抑えてしまう。
昔はトリプタン系の薬が無くて一度発症してしまうと1日中頭痛と吐き気で動けなくなってしまうので片頭痛の特効薬が出来て本当に良かった。
その他 学生時代から時間や気候に関係無く襲ってきます。
もう慣れましたが。