投稿内容

ドライブレコーダーを以前からつけていますが、最近子供が保険会社の特約付きのドライブレコーダーを付けました。自身の運転に対しても結構厳しい指摘を自動で行いますし、もしもの時は保険会社に直通電話が着いていて安心です。勿論あおり運転時も連絡出来ます。ドライブレコーダー付けていますか?

■MC:red■
まだ付いてないです。欲しいな~と思いつつ、値段とかどれがいいのかわからず後回し…。
ドライブレコーダー、付けていますか?

投票結果

47%が、ドライブレコーダーを「付けている」!42%が「付けていないが、今後付けたい」!
付けておけば、いざという時の強い味方。どうする?つけちゃう!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
付けている 便利に年1万円でリースにしてます。事故ケアも手厚いが決めてになりました。
ミーちゃんママ 付けている 新車買った時に付けて貰いました
これからは絶対あった方が良いと思います何があるかわかりませわからね
フォルツァブルー 付けている ドライブレコーダーのお世話にならないことを願っております。
付けている 先日車を乗り換えたタイミングで、前のみ取り付けた。
後ろはドラレコ録画中ステッカー貼ってごまかしてますが、あるだけでも違うと思います。
ひろやん 付けている 駐車中の防犯機能を高めて、何かあったらスマホに連絡が入る機能が合ったら良いと思う。
ゆゆ 付けている 先日駐車場で後ろの車の人がぶつかって来ました。車内にいたので出ていくとしらを切ろうとして来たので、付けていて良かったと思いましたよ
フリーズドライ 付けている 特約付きでは無いですが 新車を買った時点で付いていました
たっちゃん 付けている 心配の世の中なんでつけてるてぇ
たまっころ 付けている 最近ようやくつけました。今や何が起こるかわからないですからね。
シノ吉 付けている 自分がちゃんと運転していれば、いざという時に役立つと思います。
ひょいざぶろう 付けている 再生の仕方は分からないけど、とりあえず万が一のために
fedelini 付けている 次は GPS 付きを買います
付けている もう何年も前から、付いて居ます。
ハムのかとう 付けている つけたが、使い方を知らない
付けている 先月車を買い換えたのでそのタイミングでつけました。前に乗っていた車には見覚えのない傷がつけられていたので360℃24時間録画できるものをつけましたが操作がよくわかりません(笑)
ちこ 付けている 付いてるけど使い方分かりません。
ワンコ 付けている 事故にあった場合は役に立つために、付けました。
ゆり 付けている 付けていますが、1度も活用した事はありません。それが、良い事と思っています。
tabotabo 付けている 事故の時逆に自分に不利になることもあるから両刃の剣。
付けている あおり運転のニュースが多く報道されてから付けました。4、5年ぐらい前ですかね
みぇんぱお 付けている 数年前に目の前で事故がおき、もしドラレコが付いてたら情報提供としてお力になれたかも…と思い出します。今は付けました!
ましろまっしろ 付けている ドラレコがついていると交差点での事故でも10対0の過失割合になることもあるとのこと、身をまるためにも装置をおすすめします
三日月 付けている 保険会社のドライブレコーダーなので色々運転にダメ出ししてくるのでちょっとうるさいかも
でも、以前に夫が自動車事故にあった時にドライブレコーダーのおかげで解決が早かったので、付けておいた方が良いと思いますね
裏の猫 付けている 万が一の時の為につけました。でもどうやって再生したらいいかわかりません。困った。
もじゃ 付けている 車買ったらついてた
めいとぅ 付けている 私も保険会社のやつです。
shouchan 付けている 品物によって性能差があるので、ある程度の公式な基準を設定して欲しいです。
ネコ大好き 付けている もちろんあります
須藤 付けている 前後についています!
きよみ 付けている 事故に遭って証拠として提出しました!
ある意味保険みたいなものですよね。
長門 付けている バイクしかないですが、前後録画できるものを付けています
何かあった時に、自分を守ってくれるものですから、つけるのは当然だと思います
こめこ 付けている 家族が対向車にぶつけられるという事故に遭い、必要性を感じ、ドラレコをつけました。もし事故に遭っても、客観的証拠により、適切に処理されると思うと安心感があります。
ただし、運転中に大声で歌ったり、ラジオを聞いて大笑いしている声が録音されていると思うと、緊張感もあります。
ゆーみんこあら 付けている 車を購入して貰った時に、一緒につけてくれました!
kaccyan 付けている 倒産品のセールで買った99円の品物。でも充分撮れてました(笑)
フルカウント 付けている これからの時代常識ですね、360度監視してくれる物、
大ちゃん丸々 付けている もう一台にもつけたい
付けている 保険のオプションでつけましたが、後ろは買い取りの為、前のみにしました。まだ先駆けだったので顧客のニーズには不十分な対応だと感じました。
ぶんた 付けている 付けたはいいけど、録画した映像の見方が分からない
roshi 付けていないが、今後付けたい もしもの時安心できますね。
付けていないが、今後付けたい 次に買う車にはつけたい
フクちゃん 付けていないが、今後付けたい ドライブレコーダーがほしい
はなたん、 付けていないが、今後付けたい ONESで当たったドライブレコーダーがあるけど、設置出来ておらず。。
付けていないが、今後付けたい ミラー型を希望だが、スバルのアイサイトが邪魔してる。
匿名希望 付けていないが、今後付けたい 人間の記憶は曖昧だったり、都合の良いように変わってしまうことがあるので記録は重要です
ヘリクツ盛男 付けていないが、今後付けたい YouTubeに上がってるドラレコの事故とか観てると付けなきゃな~とは思います。
砂漠の雪 付けていないが、今後付けたい やっぱり田舎とはいえ佐渡でも必要だとは思う。けど、目立たず配線する自信がなく付けていない
むむむ 付けていないが、今後付けたい 両親の車には取り付けました!全方位カメラのを取り付けたいのですが、画像があまり良くないと聞いて悩んでます
付けていないが、今後付けたい いずれ義務付けられるんじゃないかなあと思っています。
こえだ 付けていないが、今後付けたい ここ最近2回くらいドラレコに映った事故の瞬間をドラレコが付いている知人の車のものを見せてもらいました。
それを見ると必要だなと思ってます。
付けていないが、今後付けたい ドライブレコーダーを付けていたら、もしもの時安心して運転が出来ると思います。
ryoママ 付けていないが、今後付けたい 欲しくて、ずっと悩んでいるけど…
パートナーが着けるのを反対してる。
付けていないが、今後付けたい 色々物騒な時代ですね
ゆんた 付けていないが、今後付けたい どれを付けて良いかわからない、正にそれです。値段もピンキリだし。
ゆきち 付けていないが、今後付けたい つけるのが大変そうだけど事故のときにあるといいと思う
ハルさん 付けていないが、今後付けたい まだ、付けていないが
煽りっぽい車が後ろについたら、ルームミラーを触って動かす振りをすると車間距離をとる
何回かやってみたら、結構な回数効果があった
ゆきちゃん 付けていないが、今後付けたい ドライブレコーダーも機能種類が色々有るらしく、スーパーに駐車中にこすられた物が記録されてないとかきいたので新車購入時はよく調べたいと思います。
付けていないが、今後付けたい 事故などの時に便利だからね。
エビアボ 付けていないが、今後付けたい 会話も録音されてるタイプは、恥ずかしいかも。
まろ 付けていないが、今後付けたい いつかは未定だけど、欲しい
チッチ 付けていないが、今後付けたい 何かあったらと思うと付けたいです
付けていないが、今後付けたい 特になし
あひる 付けていないが、今後付けたい 事故を起こした時のことを考えるとつけようと思っている。
ペガッサ星人 付けていないが、今後付けたい 今はナビと同じ位の必需品
みんと いらない 付いていたら便利だろうな、とは思いますが、なかなか手が出ません。
めぐちん いらない 今のところ要らないかな。
いらない スマホで間に合う
ねこねこネズミ いらない よくわからない
その他 買ったがまたつけていない
その他 どうしたらいいかわからない
おねえ その他 以前は付けていたけど、必要ないので撤去した。
>^_^< その他 つけているが壊れている
うっかりおばちゃん その他 今は付けてません。『いらない』とは思わないけど…積極的に検討してはいません。
gatanokomachi  その他 持ってはいますが、常時付けているわけでは無い