投稿内容

自分と同姓同名の人に会ったことありますか?私はまだ無いです。

■MC:red■
平凡な名前なので、同姓同名の人はいると思います。
でも、普段生活してて会ったことはないなぁー。
自分と同姓同名の人に会ったことありますか?

投票結果

同姓同名の人に会ったこと「ある」は17%
親族や同じ学校、近所など、意外と身近にもいるようです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃ ある 旧姓は全国的にも多いので沢山いました。
ある 旧姓のときは小学校に同姓同名いました。今は、義妹が同姓同名です。
ぽち ある 近所に居ます。
めぐちん ある 結婚前は、苗字が珍しかったので同姓同名はいなかったが、今は結構います。
匿名希望 ある 昔、地元の電話帳で調べたら3人いました。
フクちゃん ある 同じ区内にいる。またまた、とある施設の受け付けで、鉢合わせ
どんぐりタヌポン ある 昔ドラマのタイトルで記録に私と同姓同名の方がいました。結婚してからは出会っていません。
ある 学校の下級生に同姓同名のこがいました、良くからかわれました。
たっちゃん ある 沢山いるわぁ
ある 病院で呼ばれて偶然遭いました。それからは名前を呼ばれるたびに生年月日の確認が有ります。
ある お会いした事はないのですが、献血に行くと生年月日も同じなので、毎回確認されます。
流れ蛸 ある 中学の時に1つ下の学年の転校生が同姓同名だった。頭が良かったらしく、外国カブレの英語教師に「もう一人の〇〇は出来るのに」とバカにされた。腹立つ。
とも ある 主人のいとこの奥様が同姓同名です
ある 病院で呼ばれた時に同姓同名の人がいた
ある 子供の頃、近所のおばあちゃんが私と同じ名前でした。違っていたのは、名字の漢字が! 画数の多い漢字か…画数が少ない漢字でした。私の苗字は、一番画数の多い! 名字です。(笑)
ICEMAN164 ある 病院で名前呼ばれて3人返事した。
ねこねこネズミ ある 病院とかで昔名前呼ばれてた頃よくあった
ひよこ ある 旧姓の時ですが。会ってはいない。見たことがある。今の同姓同名はいないと思う。
ミキティ ある 結婚したら同姓同名になった
元魚屋 ある 正直、ちょっと気持ち悪かった。
ある 平凡な名前なので、自分の同姓同名に会ったことありますし、姉の同姓同名にも会ったことあります。
ゆんた ある 結婚前の旧姓での同姓同名さんにはお会いしたことはないです。
ヤス ある 結婚して引っ越ししたら、隣の人が同姓同名だった!
ルイ ある ある商店の会員カードの更新で同姓同名の方のカードを渡された
フルカウント ある 苗字も名前もありきたりなのでいっぱいあります、同姓同名(文字が100%同じ)の有名ファイナンシャルプランナーの人がいます、
ゲンちゃん ある 下の名前の漢字が違うだけの同学年で同じ市内に住んでる方に中学時代に会ったことがあります。
ある 漢字が違う人けど読みが同じ人は同じ中学に3人いましたが、漢字まで一緒の人はさすがにあったことありません。
ない ネットで検索したことはある。
おでん ない 親戚以外で、同姓の人にも会ったことがありません。それほど少ない名字ではないようなのですが不思議です。
ない 今まで一度もないので会ってみたい!
けちゃこ ない 旧姓の時も  今の姓になっても無い
ゆきんこ ない 名字が珍しいので、会ったことはないです。
怪獣おじさん ない 自分の名字は少ないので、同姓同名はまだ合ったことがない。
ちゃき ない 会ったことは無いけど、漫画家に同姓同名の人がいます。しかもその人女性なのに、名前は男性。
みんと ない 病院で同姓同名の人がいたことならあります。
字が違うけど、読みは同じと言う人もいました。
ない 私の知り合いで、同性同名の人は、聞いた事が有ります
ない なかなかいないと思います
とんとき ない 名字だけはいる。
砂漠の雪 ない 昔の会社のお局様と同姓同名、誕生日(月日)も同じ人は見ました
tabotabo ない フェイスブックで同姓同名の人の友人から偽物呼ばわりされ、FBをやめました。
汗かき ない 名前があまり聞かない方なのですが歌手とバイプレイヤー女優と2人もいた時はめっちゃ感動でした
ない 病院で同姓同名の方が居ますからと、生年月日を聞く
ゆうたん ない 名前は、同世代では、まぁまぁいると思うけど、名字がなかなか、無いので、同姓同名には、あったことないです
まっちゃ ない 苗字が苗字なので
須藤 ない 同じ名前の子はいましたが、苗字が少し珍しかったので同姓はいませんでした。
柏崎安田のしょうにん ない あるわけない。なぜか?想像してください。
フリーズドライ ない 特別な名前ではないですが
3枚目Jカップブラジャーズ ない 会う気は無いですが、同姓同名は県内にいるのは知ってます、サッカー選手です笑
ひょいざぶろう ない めちゃくちゃ珍しい名前ではないけどあまりないから、多分この世におれ1人じゃないかな
とんちゃま ない 同姓同名の人は会ったこと無いけど、ソックリな人は写真で見せてもらった事がある。
かおりん ない 会った事はないけど、旧姓では同姓同名が県内に80人もいました。
ぽんた ない 他県に住んでいた時、会ったことがないが、同じ町内で同制同名の方がいてビックリしたことがある。年賀状が誤配達で判明した。
やっぱりハゲが好き ない 苗字自体が珍しいので、あったことないです。旧姓もあまり多くなかったです。
ゆりあ ない 私の年代には私と同じ名前がほぼいないので会ったことはありません。
ワンコ ない 私の名前は珍しいからありません。
ない 子音のみで8文字の名前
あまり無いのでは?
ない 組み合わせ的に、多分いないんじゃないかな……
ない 会った事はないけど、存在は知ってる。
くー ない 苗字があまり無いから
はる ない 苗字も名前も珍しいので会ったことないです!
ない 必ず読み方を間違われる!
三本銀 ない 噂に聞いたことはあるけど、会ったことはない。
ヘリクツ盛男 ない 苗字も名前もありふれてるけど両方同じ人はまだないですね
ない 会ったことはないですが、心当たりのない銀行からの満期通知が届き一瞬喜んだ後、近くに同姓同名の人がいるんだとがっかりしました。
はや ない 旧姓は変わった名字、結婚後もそんなに多い姓ではないので同姓同名は見つからないかも、、
だんご ない 私はないけど、同級生に櫻井翔がいます!(漢字も全く同じ!)
あひる ない 同名はあります。
シン ない かなり惜しい人はいましたがピタリ賞はまだいません。
裏の猫 ない 名前自体、あんまりきかない名前です。
たまっころ ない 同級生同士だとわりと居たけど、自分と同姓同名はいなかったなあ
りこちゃん ない 友人のご近所にいたらしいですが 会ったことは、ないです
チッチ ない 名字も珍しいし、名前もそんなに聞かないし。
にみり ない あったことはない
はなたん、 ない 結婚前の苗字は新潟では少ないので会った事ない!結婚後の苗字になったから、どこにでもいると思われる。笑
ない 旧姓では、絶対にいない。
長門 ない ネットで調べたら、大阪の大学教授がヒットしましたがどう考えても日常で会える距離ではないですね
くまパパ ない 無いですね。苗字は普通なのでありますが、同姓同名さんには出会った事無いです。
ない 平凡な名前だがあったことはない
ダイチャンマルマル ない なかなかいませんねー
にみり ない 結婚して姓がかわり同姓同名の人がいる。