投稿内容

目玉焼きには何をかけますか?
ちなみに私は完全にしょう油派です

■MC:red■
私もいつもしょう油です。シンプルだから色々合いそうだけど、今まで他の調味料を試してみたこともなかった!
目玉焼きには何をかけますか?

投票結果

目玉焼きにかけるのは「しょう油」がダントツの66%
少数意見では、ケチャップ、ポン酢、めんつゆ、マヨネーズという人もいました。他の味にもレッツトライ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フルカウント しょう油 昔から醤油です、今後も変わりません、
しょう油 結婚してからはソース派の夫に影響されました。
どんぐりタヌポン しょう油 目玉焼きにしょう油ッスよ!
りょうゆねぇ
どうも失礼しまスた
須藤 しょう油 半熟焼きで、ご飯に乗っけて黄身がとろーりとしたところでお醤油!
しょう油 醤油か、マジックソルトかけます。
たっちゃん しょう油 他の物をかけたことないんです冒険してみたい
momo しょう油 味の素と醤油もいけますよ。
しょう油 醤油があたりまえだと思った
ONOJI しょう油 掛けないか醤油。
どんぐりタヌポン しょう油 目玉焼きにはしょう油だよ。
しょう油う事。
シノ吉 しょう油 たまに、味の素もかけます
gatanokomachi  しょう油 和食では醤油、洋食では塩±コショウ
しょう油 何でも醤油
ピカル しょう油 たまにアレンジで、ケチャップとマヨネーズを合わせてます。
にいちゃん しょう油 目玉焼きは、片目?両目どっち?
卵黄は半熟?固焼きどっち?
えみ しょう油 私は醤油だけど亡くなった主人はウスターソースでした。
ひょいざぶろう しょう油 あえて他に選ぶとしたらマヨネーズ。かけたことはないけど
しょう油 基本醤油だけど、マヨネーズの時もある。
roshi しょう油 岐阜にいた時はソースだったけど、長岡に来たら醤油に変わった。
たまにソースの時もあります。
しょう油 お米にはしょうゆ、パンだと塩コショウやケチャップとかマヨネーズ
砂漠の雪 しょう油 目玉焼きは高温で一気に焼き、白身は半熟なのにフチはカリカリに焼けたのしか食べません。
クッキー しょう油 コショウもプラスでかけます
kazu しょう油 4歳の孫が私の作る目玉焼きが好きといって、来たときには必ずリクエストされます。
はなたん、 しょう油 醤油!でもたまに塩胡椒で。
はなと しょう油 白身と醤油相性バツグン
めぐちん しょう油 だいたいそんな感じ。
疲労感のしまうま しょう油 基本は醤油。気分と場合と焼き具合によってソース・塩コショウ・マヨネーズ・塩・ケチャップとかとか
ミーちゃんママ しょう油 醤油以外はかけたことがないです
七月の天姫 しょう油 ご飯の時はしょう油でパン食の時は塩です。
しょう油 作る時に塩コショウして、食べる時にしょう油かけます
くまん しょう油 堅焼きなら塩もすき。
しょう油 ご飯の上にのせて食べるのが好き
earthbee1129 しょう油 私は何にでも醤油をかける派です。
しょう油 醤油はご飯に乗せて頂く時で、そのまま頂く場合はウスターソースか塩コショウです
しょう油 醤油か塩コショウですね。
その日の気分で変えています。
エミー。 しょう油 醤油にごま油ちょい足しすると超うまいです
しょう油 やっぱり醤油が最高
しょう油 味の素もかけます。
しょう油 醤油と言うか[出汁醤油]
ICEMAN164 しょう油 何でも醤油派
しょう油 タバスコとか…でも基本醤油
たまっころ しょう油 だいたいしょう油かけますね
しょう油 普段は醤油ですが、ミニトマトを一緒に焼いた時は何もかけずに食べます。
ワンコ しょう油 ?油は最高においしいです。
tabotabo しょう油 粗びき塩コショウに醤油を少々。
強火で専用フライパンを熱し卵を割り入れて白身の周辺が固まったらば火を止め余熱で固める。
柏崎安田のしょうにん しょう油 卵はお醤油で。
はづき しょう油 基本は醤油。でも最近「マキシマム」という中毒性の高い調味料をかけるのにはまっています。
あひる しょう油 ソースは自分には合わなかった。
はだごん しょう油 昔はソースでしたが、醤油がさっぱりしていることに気づいてからは、醤油です
しょう油 ケチャップも美味しい
のんきなペンギン しょう油 パンの時は塩コショウ。ご飯の時は醤油、と、わけてますが、七味唐辛子と醤油もイケます。
しょう油 たまに塩コショウもある。
しょう油 醤油がメインで少しマヨネーズをかけます。
あさがお しょう油 バルサミコ酢もかけます
だっち しょう油 美味しい
しょう油 定番です。
つぶあん しょう油 まず黄身に箸で溝をつけ、そこに醤油を垂らすのです。
そしてその、醤油の染みた黄身を口に運ぶ…ああ、至福のひととき!
しょう油 気分によって、ケチャップやマヨネーズの時も。
しょう油 その時のメインと気分で、かけるものもかわるかも。
ちこ しょう油 あんまり目玉焼きを食べないんですが、単品だと好き。他の料理にトッピングされるのは嫌い。
ねこねこネズミ しょう油 昔から醤油。今はソースでも良いけど。
めいとぅ しょう油 塩コショウからの醤油です。塩分過多?
しょう油 定番だと思うがシンプルに美味しい
しょう油 田舎ぽいけど醤油です~
ドリーム・メーカー しょう油 しょう油と粗挽きコショウの、ダブル掛けで食べてますよ。
まいと しょう油 基本的にはしょうゆだけど、ソースや塩コショウも否定はしません
文系名刀 塩コショウ 塩胡椒しか勝たん
塩コショウ プラス マヨネーズです。
塩コショウ 以前まで醤油一択だったが、TVで塩コショウ派が結構いる事を知ってから、塩コショウ!
塩コショウ 個性的です。
あーちゃん 塩コショウ 旦那はマヨネーズ
塩コショウ 結婚してから、夫が塩コショウ派で影響を、受けました
ぽんた 塩コショウ 昔はしょう油が一番だったけれど、今は塩のみかけて食べている。
量のバランスで味が変わるので少なくかけるのが丁度いい。
ryoママ 塩コショウ 子供の頃は、ソース派だったけど…
嫁ぎ先は、しょうゆ派でした。
今は、その日の気分で変えているが…
塩こしょうが多い。
M 塩コショウ 黄身のみ味の素を掛けたりします!
くまパパ 塩コショウ その時の気分で色々かけてます。最近は塩コショウが多いかな
とかこ 塩コショウ 私も完全に醤油でしたが、パンに挟む時はソースとマヨでこってりが好きです。今は、塩こしょうベースで、のりの佃煮とか、南蛮味噌をのせて食べるのにハマっています!
ペガッサ星人 塩コショウ マヨネーズも有りですね~
ロンチン ソース 毎回何をかけようか悩むんですよね。
私の家は、父と私がソース派で、母と兄が醤油派でした。
子供の時いつも必ず醤油の目玉焼きを一口母に貰って食べてました。懐かしいなぁ
ソース 固め焼きにはソース、半熟にはしょう油です!
ソース 最近では、ケチャップの方が美味しいと思うようになってきた
ぽぽ ソース 母が関西人で、子供の頃から目玉焼きや餃子にはソースでした。
ソースが普通だと思っていました。
ソース 家族で、ソース派と醤油派に分かれます。
ソース 昔は醤油でしたが、今はソースです!
みんと 何もかけない 塩もかけません。素材の味のみ。
フリーズドライ 何もかけない 基本 すべてに何もかけないです
何もかけない 私は厚焼き玉子で、甘くするので、何も、かけません。
その他 粗挽き塩コショウ
ねう その他 ケチャップです!
卵を焼いた料理にケチャップが合わないはずがない!!
フクちゃん その他 ケチャップ
その他 ケチャップ、塩コショウ、醤油を一緒にかけるのも好き
その他 私はケチャップかなぁ~
その他 ポン酢
メンマ その他 ソースとマヨネーズ!
みじー その他 めんつゆかクレイジーソルト
みみ その他 塩のみです。
かんちゃん その他 パン食には塩コショウ、ご飯なら醤油、洋食の付け合わせならソースかな!
その他 マヨネーズ。
チッチ その他 ケチャップ!
まんぼう その他 クレイジーソルトも絶妙に合います。
まめたちゃん その他 ブラックペッパーと醤油です。私はブラックペッパー大好きなんです。やめられません。
ねここ その他 めんつゆ
その他 青じそドレッシングをかけます。
その他 塩のみ。粒の揃っていない岩塩とか美味しい!
その他 マヨ醤油が美味しい
その他 気分によって変える
その他 その時の気分で変えている
しまうみ その他 めんつゆかけます
流れ蛸 その他 醤油とレモン
けろぽん その他 マヨ粗挽きコショウ
その他 ケチャップ
その他 最近はもっぱらめんつゆオンリー
その他 塩だけ
みどり その他 固定してません。その日の気分で。
最近はマキシマムにハマってます。
オススメです
その他 最近ポン酢をかけて食べるのが好きです
モコモコ その他 ほりにしのアウトドアスパイス
ゆきちゃん その他 目玉焼き好きです。トーストには塩こしょう、お米の時は醤油が多いです。
その他 その時で変わる。
その他 ポン酢
みっきっき その他 麺つゆ!
中田な天谷山 その他 その日の気分です
シン その他 めんつゆかけます。
るりねこ その他 少数派ですがケチャップ
medicalroom@ その他 マヨネーズ最高
目玉焼きは食べない 白身と黄身をしっかり混ぜないと食べられない..。
ゆんた 目玉焼きは食べない 目玉焼きはどうしても食べられません。
きよみ 目玉焼きは食べない 食べないけど、想像すると塩胡椒ですかね。