投稿内容

結婚記念日や妻の誕生日を忘れたことがある。

■MC:red■
たった一言ですが、その後の展開が気になりました・・。
結婚記念日や誕生日など、家族の記念日を忘れたことがある?

投票結果

家族の記念日を「忘れたことがある」は38%!一方で「忘れたことはない」は52%
たとえ忘れてしまっても、家族を思う気持ちは変わらないですよね。忘れて後悔している方、今からでもよく見るカレンダーやスマホなどにメモしましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
JAM 忘れたことがある 結婚記念日、夫婦揃って忘れてます。誕生日も…お互い面倒くさがりなのでそれはそれで、良かったなぁと思う。
K2 忘れたことがある 誰も、記念日をそれほど重視していないので、大事にはならない。
ゆーみんこあら 忘れたことがある 誕生日はたまに忘れますね。
ベスベス 忘れたことがある いつも結婚記念日を日々の生活に追われ忘れるが旦那は私の誕生日は忘れるのに結婚記念日は覚えてる
フリーズドライ 忘れたことがある ほとんど覚えていない
めぐちん 忘れたことがある 誕生日は忘れないけど、結婚記念日は忘れがち。
よしくん 忘れたことがある 結婚記念日をことごとく忘れてて、旦那が花束を持って帰ってきたのに「誰か退職して貰ってきたの? 」と普通に聞いて、ご飯も何も普段のご飯で、すっかり忘れてた事は我が家の伝説です!
後生大事 忘れたことがある 結婚記念日は毎年のように忘れる…
忘れたことがある 若い頃は、それなりには、覚えて居ました。
砂漠の雪 忘れたことがある 自分の入籍した日も、披露宴をした日も覚えていません。もちろん、結婚何周年かもわかりません。誕生日が分かってれば良くないですか?
忘れたことがある 気がついたら夜ということ何度かあり
ワンコ 忘れたことがある 結婚記念日を忘れたことがあります。
忘れたことがある 私も忘れるし伴侶も忘れます。そもそもお互いイベントとか気にしたり盛り上がったりするタイプではないのでちょうど良いです。
yuki 忘れたことがある 家族の誕生日は忘れませんが、結婚記念日は毎年お互いに忘れてます。
まるひ 忘れたことがある 頻繁に忘れるのでしらないふりをしてその日をのりきるようになった。
忘れたことがある 妻ですが、一年目の結婚記念日忘れてました。ちょくちょく忘れます。目の前の事でいっぱいいっぱいになってましたー!
まくりのげんさん 忘れたことがある はじめて忘れた
ちこ 忘れたことがある いろいろ増えてきて忘れたことはあります。相手も忘れてることも増えてセーフ。
マリコそよ風 忘れたことがある 記念日を気にしないので!実家はそういうの細かくて大変だったのでその反動かも。
はだごん 忘れたことがある ホワイトデーを忘れそうになったことがあります。記念日ではないですが、危ないところでした。
しまうみ 忘れたことがある サプライズを用意してるといい慌てて温泉の予約
忘れたことがある 結婚記念日、ほぼ毎年忘れてます。
あーちゃん 忘れたことはない 覚えているがイベントは行わない
フクちゃん 忘れたことはない 日にち限定だと、プレッシャーがある。月単位で祝いたい
たまちゃん 忘れたことはない 私自身はそういうのには細かい方なので忘れたことないですが、忘れられたことはあります。
ひょいざぶろう 忘れたことはない 嫁ちゃんの誕生日と結婚記念日が同じなんだけど、毎年嫁ちゃんから誕生日のおねだりされるけど自分が「結婚記念日でもあるんだよね」て言うと「そうだった!忘れてた!」て言われる(笑)
earthbee1129 忘れたことはない ……と思う。
プー32 忘れたことはない 家計が一緒だし
子供がいると誕生日くらいでいいかなー
ぽんた 忘れたことはない プレゼント、ケーキ、豪華な食事など記念日ごとに違う。
ゆうたん 忘れたことはない 忘れたことは、無いけど、なにも、しない。
ぶらん 忘れたことはない 忘れたことはないですが、特に何かお祝いをする訳でもないです。記念日にこだわりなし!
忘れたことはない 大切に思っているので忘れないようにしている
チッチ 忘れたことはない まあ忘れたところで怒る妻ではありませんが。
たまっころ 忘れたことはない そりゃあ覚えてますよ
さっち 忘れたことはない 忘れるわけがない
たんこ 忘れたことはない 離れてる孫は、忘れたことがある
忘れたことはない 忘れられたことはある。
きょん 忘れたことはない 夫が、亡くなった翌年に、好きな、イチゴいり生クリームショートケーキを、仏壇に、置いて家族で、食べたり、ケーキが、メインで、誕生日は、忘れていません。
めいとぅ 忘れたことはない 家族のは忘れませんが、友人などのは基本的に覚えてないです。
なかたあかたかたかた 忘れたことはない とにかくお祝いしますので
くまパパ 忘れたことはない 結婚記念日は忘れるといけないので、忘れにくい日を選んでました。なんだかなぁ。
ゆんた 忘れたことはない なるべく忘れないように頑張ってます。
フルカウント 忘れたことはない 一度もありません、私達の場合は世の中のイベントの日ですから、(仮にそうでなくても忘れません、例えば友人の結婚記念日も全て記憶しています)
a701 忘れたことはない 祝い事は好きで忘れないけど、物を貰う(あげる)が嫌い
つまみ 忘れたことはない みんな忘れられない日に生まれてるから忘れない
その他 気にした事ない
流れ蛸 その他 忘れるもなにもあまり気にしたことがない。
その他 独身。
うっかりおばちゃん その他 そもそも結婚記念日を覚えていないです!息子の誕生日は忘れませんが、ダンナや娘や自分の誕生日すら忘れてることありますよ~
七月の天姫 その他 贈り物の有無に関係無く、両親の誕生日だけは忘れたことが無い。
おねえ その他 記念日を祝った事もないし、すでに覚えていない。
たっちゃん その他 まだけっこんしてねえて
柏崎安田のしょうにん その他 なぜか昔の女の誕生日と勘違いする。だから別れたわけではないが(笑)
ねこねこネズミ その他 そもそも旦那の誕生日うろ覚え12日?14日?
tabotabo その他 最初から覚える気がありません。
Ray その他 結婚してないので。両親の誕生日や結婚記念日は毎年プレゼントをしています