投稿内容

運転免許証やマイナンバーの顔写真、満足していますか?変えられるなら、変えたい!!

■MC:red■
あれなんなんでしょうね。
わたしは南国チックになることが多いです。

身分証の顔写真、満足してる?

投票結果

身分証の顔写真、「満足」が7%!「不満」は62%
改まって写真を撮られると、緊張が顔に出ちゃう?今年免許証の更新なので、リラックスして撮られてみます!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
K2 満足 今まで、そんなひどい写真になったことないです。
満足 自分で出来上がった状態をチェックできるスピード写真があるので、それで撮影する際は大体満足。
ワンコ 満足 自分ではいいと思ってます。
pepeco 満足 写りがよくなるよう、服装の色やメイクを変えています!白のボトムスを履くとレフ板代わりになって明るくうつれる!
満足 アプリ使いました。
ゆーみんこあら 不満 撮りなおしてほしいです。
フリーズドライ 不満 諦めです
怪獣おじさん 不満 外国みたいに歯が見えても良いとしてくれれば、見た目良くなると思うのですが。
はなたん、 不満 もっとマシに写ればいいのにな。。
たまちゃん 不満 必ず目とか口の辺りの左右非対称が目立つから不満。免許証は取り直しができないし。毎回できてくると、次までこの顔と付き合わなければいけないのかと落ち込みます。
ひょいざぶろう 不満 基本的に写真が嫌い
不満 マイナンバーは、まだ怖いです。
earthbee1129 不満 元がコレなんで、もっとかわいく撮れないかしら。
ぽんた 不満 若いときの顔写真が使えるなら使いたい。
砂漠の雪 不満 化粧をしないので顔色が悪いんですよね。でも、化粧の仕方も知らないから諦めます。
不満 納得できた写真は今までない
ゆうたん 不満 どうして、変な写真になるのでしょうか。免許証も、マイナンバーカードも、ほぼ、見せることないから、変でもいいのだけど。
不満 どうしても緊張で硬い顔つきになる
柏崎安田のしょうにん 不満 なんかイヤよ。
不満 顔がひきつっています。
チッチ 不満 不満ですが仕方ないと思っている。
たまっころ 不満 まあ、元から変な顔ですから満足しないですよね~
まるひ 不満 もともとかもしれないが、自分が思っているより不細工な顔にとられているような気がする。もともとかもしれないが、、、。
tabotabo 不満 免許証は光の当て方がおかしいのでいつも酷い。去年五年ぶりに更新した時に細いストライプのシャツを着ていったらストライプじゃなくてキラキラ花模様になっていました。
まくりのげんさん 不満 イメージと違う
たぬき 不満 免許センターの写真は悪意すら感じる
不満 何枚か撮れて、その中から選べればいいのでは。
ちこ 不満 出来具合見ながら撮りたいですよねー。
不満 運転免許は、何回か撮りなおしできますよね!?
マリコそよ風 不満 青系のメイクをしていくと写りがいいよと言われたのでアイシャドウをブルーにしていったら、顔色の悪い写真になってました笑 青くしすぎたか!
はだごん 不満 大体不満な方、多いと思います。
ゆー 不満 いつも、不健康そうな顔になってしまう
ねここ 不満 スナップ写真だと悪くないのに、証明書の写真てなんで変に写るんだろう。
きょん 不満 いつも、映りが、悪いです。
チシャネコ 不満 指名手配の犯人みたいな感じなので本人確認される時に「本当に本人ですか?」と 尋ねられる場合が多い。(その位酷い写真)
なかたあかたかたかた 不満 なおさら不細工になる
しまうみ 不満 せめて笑顔にしたい
くまパパ 不満 写真を撮ると何故か顔が引き攣っています。無理な笑みを浮かべて、かえって不細工顔になってます。特に証明写真は嫌ですねー。
不満 証明写真で満足したことがない。
ゆんた 不満 犯罪者っぽい写真写りになるのはどうしてなんでしょうか。
不満 写真が苦手。
とぅーる 不満 なんであんな別人みたいな顔になるんですかね?笑
フルカウント 不満 満足はしていませんが社会のルール、とりわけ免許更新の手順の建て付けがそうなっているんですから不満でも従うしかありません、
a701 不満 どうして、犯罪みたいに醜い写りなのか不満
ペガッサ星人 不満 なんどやっても悪い顔選手権になってしまう。
フクちゃん どちらでもない 自分の写真は、見慣れない。鏡は大丈夫
めぐちん どちらでもない まあこんなもんじゃないかと思うから。
まめたちゃん どちらでもない 写真屋さんでマイナンバーカードの写真とったんです。あまりにくすんでいて、ガッカリ…お店のお姉さんがハイトーンに修正してくれて、自分で持っている分には諦めがつく程度になりまして、まずまずです。
たっちゃん どちらでもない 変えられるのであればかえってえなぁ
長門 どちらでもない こういう物だと思って、気にしていません
どちらでもない 免許証は自分で持って行った証明写真を使ってもらえましたよ(^^)
ねこねこネズミ どちらでもない トシだから仕方ない
さっち どちらでもない ちょっと微笑むようにしています
だんご どちらでもない 不満とか満足はないけれど、たまに「指名手配犯みたいな写真だな」と思ったりします
たんこ どちらでもない あまり人に見せないからいいかな
めいとぅ どちらでもない 不満は不満ですけど、モトがそうでもないですからねぇ。こんなもんか、と。
どちらでもない 犯罪者?