投稿内容

あと何年でコロナが終息すると思いますか?

■MC:j-i■
希望を込めて、半年!
完全に死滅するということではなく、インフル程度までとして
コロナウィルスはいつ終息すると思いますか?

投票結果

コロナウイルスの終息は「1年後」が最多で21%
やはり希望は持ちたいですね!風邪程度になって、常にマスク、毎日感染状況を知らさせることが無くなるように!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
3カ月以内 コロナは終わりですよ。また10年後に現れます。2年くらい騒いで終わります
フォルツァ乗り 半年以内 もう、一杯いっぱいです。
けんのし 半年以内 多分年末あたりに増えて、その後に終息に向かっていくのでは?
かんちゃん 半年以内 希望的観測で。
半年以内 希望です
くまくまーん 半年以内 治療薬が早く出来る事を祈っています。
半年以内 薬ができればインフルと同じ状況になる
裏の猫 半年以内 希望です。早く特効薬が出来て欲しい!不安無くコンサートに行きたい!旅行に行きたい!皆んなと楽しくご飯が食べたい??
リハチ 半年以内 希望!!
半年以内 希望を込めて!
1年後 終息なんて来ないと思う。
1年後 治療薬が一般的に手に入る様になって致死率が下がれば!後は共存
フリーズドライ 1年後 1年で終わって欲しい
ぺい 1年後 早くインフルエンザとか風邪レベルの風潮になってほしい。
めぐちん 1年後 早く終息してもらいたいけど、その位はかかりそう。
1年後 飲み薬が浸透すれば、終息すると思います。
けちゃこ 1年後 希望として
あーちゃん 1年後 ワクチン 飲み薬の開発で普通の風邪と同じ対応になることを願って
シン 1年後 ワクチンだけで無く飲み薬やいい薬ができるでしょうし。
1年後 死滅はなく、共存だと思いますが
1年後 ゴートゥートラベルはゴートゥートラブルだと思う。
たまちゃん 1年後 治療薬が早く認可するといいと思います。まだ色々我慢しているから、いい加減終息してほしい。
tabotabo 2年後 製薬会社に期待!
ばんさん 2年後 大きな終息は2年くらい必要かと思います。その後はインフルエンザのように永遠に続くかと思います。
しーママ 2年後 安心できるのは、時間がかかると思います。
ゆうたん 2年後 だらだらとインフルエンザより、たちがわるくて、なかなか、終息はないと思う
dzu 2年後 早く本当の「ただの風邪」になってほしいものです。
しまうみ 2年後 まだまだかな
純果流 2年後 はやくおさまってほしいですが、そう簡単にはいかない気が…
ゆきちゃん 2年後 投薬加療等々確立するまではまだかなと思います。2年以内には確立していて欲しいと言う希望です。
ゆみこ 2年後 マスク生活とおさらばしたい。
なっつママ 2年後 薬が出来るまで、と考えたら2年はかかると思います
シノ吉 3年後 収束の定義は判らないですが、相当長く引きずるのでは。
チッチ 3年後 希望も込めて!
犬と猫のあかあ 3年後 簡単には終息しないと思う   都会の人達の行動がネックになるのでは?
あっしゅ 3年後 多分、インフル程度に続くと思いますが、第8波位まで来るのではないかと。
長門 それ以上 下手に希望を持っても辛いだけなんで、期待せずにいますとりあえず今後どうなるかはm-Rnaを使ったワクチンが、どういう結果をもたらすのか数年~十数年は経過観察してからかと
かおりん それ以上 お互い仲良く共存していきたいです
みんと それ以上 ちょっと収まった、と思って油断して、感染爆発ってのを繰り返しそうな予感。
それ以上 季節関係なくインフルエンザ化する
ネコ大好き それ以上 多分、これからずっとでしょう。
とぅーる ずっと終息しない これからはインフルエンザの予防接種のようにコロナも毎年予防接種するような時代になるのかな?と…
ハルキチ ずっと終息しない インフルエンザみたいに毎年ワクチン打つようになりそう
ミキティ ずっと終息しない インフルエンザと同じでなくならないし、インフルで亡くなる人いるし…
ずっと終息しない インフルエンザもまだ終わっていないのに、コロナが終息するとは思えない。
ずっと終息しない 全滅は無いと思います
ずっと終息しない 良くなっても、今の様な日々が続くと思います。
ずっと終息しない 今後インフレンザみたいに、成ると聞いて居ますが
おばちゃん ずっと終息しない インフルエンザと同じ感じになるのでは
めいめい ずっと終息しない 変異し続けてインフルエンザみたいに残りそう
ずっと終息しない インフルと同じ感じであると思う。
須藤 ずっと終息しない 終息しない、というより薬ができて、インフルエンザくらいになって、続いていく気がします。
シャンプー ずっと終息しない インフルと同じで無くならないと思う
たまっころ ずっと終息しない 多分なくならないと思う
manmachan ずっと終息しない 変異を繰り返して行くと思う。しかし薬ができてインフルエンザくらいにはなると思う
つん ずっと終息しない 減っても完全に無くなることはなさそう
Ray ずっと終息しない SARSやらなんやら、もうニュースでは騒いでいないけれど残っている病気なんてたくさんありますから、コロナウィルスもそういうものの仲間入りするのではないかと思っています。というか、変異株のスピードが早いので、これからもいたちごっこが続きそう
ずっと終息しない 収束はしても終息ない。収束ならほぼ達成している
ずっと終息しない 終わらないし、今後はワクチンのせいでウイルスはもっと強くなると思う。私達が新しい生活様式を受け入れる事、ワクチンを打ったからといってコロナ前の生活に戻ろうとすることは控えた方が良いと思う。
めいとぅ ずっと終息しない きっと一生マスク生活だよ…。
なかなかたやたま ずっと終息しない 私が死ぬまで続くだろう
フルカウント ずっと終息しない 専門家の話を自分なりに解釈すると、多かれ少なかれ感染者は毎年出ます、ウィルスもその都度変異を繰り返して人間に挑んできます、今のインフルエンザウイルス対人間のような終わりのない闘いがずっと続く世の中になると思います、
むむむ わからない 早く日常に戻りたい けど、今の生活様式が日常化していくんだろうなぁ(;’ω’∩)
流れ蛸 わからない ウィルスとはうまく付き合っていくしかないでしょうね。
ひょいざぶろう わからない 希望では来年夏には終わって欲しいけど、緊急事態宣言明けてみんな騒ぎ始めるとまた徐々に増えていく気がしてならない
わからない また冬に向けて増えるだろう(空気感染、季節も関係ある)。国民の命よりも自分達の利益優先の政府や医系技官が正しい対応をしない限り、終息は遅れます。
わからない 終息願う
ワンコ わからない いつになるわからないです。
ねこねこネズミ わからない わからない。また他の国で変異ウィルスが出てくる
わからない 終息してほしい
じゃが。 わからない 早く落ち着いてくれと願うばかり。
わからない インフルエンザのように、治療薬が出て来たら、少しは不安も少なくなると思う。
わからない 海外旅行へ気兼ねなく行ける様になりたい。