投稿内容

最近、長年生きてきて宝物!と言える物がない事に気付きました。
(家族や子供、ペットなど除く)
皆様宝物って、ありますか?

■MC:j-i■
宝物、子どもに、形見だとか言えそうな物。
ない・ない・思いつかない!!
宝物って、ありますか?

投票結果

32%が宝物が「ある」!
家族や子供、ペット以外の“物”となると考えちゃいますね。
他の人が見たら・・・と控えめな方もいましたが、自分にとって宝物だと思ったら宝物です!大事にしましょうね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 初恋の人に書いてもらったプロフ帳。
じゃすみん ある 婚約指輪、オメガの時計
ドドド ある 家族
かんちゃん ある 内緒だけどギター(Martin D45)
よしくん ある 自分の推しのグッズ
ある 大学の総代記念の写真
シノ吉 ある 長く生きていると、結構貯まるものです
ある 両親ですね。
ある 自分の母子手帳自分の母子手帳
ある 全てが宝物 健康な体 生活出来る財産
なっぱりん ある おじいちゃんから買ってもらったぬいぐるみとおばあちゃんがリハビリで作った折り紙です!
にょん ある 旦那から貰ったカピバラさんのでっかいぬいぐるみと、自分で買ったヒグチユウコさんのネコリョーシカとコネコリョーシカ。 形見とか考えてない、むしろ一緒に焼いてくれ! 大事な宝物だから!
みんと ある 対外的にはないと言ってます。自分にとっての宝物が他人にとってはゴミだと言われるとさすがに面白くないので。
たかのぶ ある 家族
須藤 ある オタクなので集めたフィギュアなどは子供にも触らせません。壊されちゃうので。
ある やっぱり子供かなぁ。最近は、孫寄り。
tabotabo ある 国家資格の証ですかねー?これで飯が食てて来たわけだから。
おりんごネイル ある 結婚指輪が宝物ですね!もういっそのこと、子どもが宝物だよ!と言ってしまいましょう!
たまっころ ある 昔大ファンだったアーティストのポスターやライブのグッズかな、やはり捨てられない
manmachan ある 両親が身につけていた腕時計
みな ある 子供
gatanokomachi ある 「ある」と回答したが、残された方が「宝物」と思うかどうかはわからない。死ぬ前に処分しておかなければならない物はいくつか思い当たる。 
ロードランナー ある 氷室京介のサイン入りポスター(FM新潟で5名の中当たった)
かおりん ある 主人と子供達からもらった手紙
シン ある アーティストのサイン。
Sロー ある 時計、お気にのダウンベスト。
どでん ある 杉山清貴さんのレアなグッズ
a701 ある 今の自分の姿と越後五百刈村の石碑に、自分の名が刻まれた。
三本銀 ある でも、よそ様にはがらくたかも…
ある 我が子3人分のへその緒
ねここ ある 逆にありすぎて「ない」と一緒。
ゆー ある 旦那様
しゃんぷー ある 嫁さん
リス ある 子供デス!
kaccyan ある 娘が保育園の頃に厚紙の裏に書いてくれた賞状。とても形見にはなりませんけどね(笑)
にんにくん ある 大好きだったアイドルグループ嵐の関連グッズ(o^∀^o)大野智さんが好きで、写真は棺に入れてねと子供たちにお願い済み。録り溜めたDVDは葬儀屋さんと相談して。売れそうならみんなのお小遣いにしてと伝えてあります。
ある 形見にはならないけど、好きなグループのグッズとか集めた物。
ネギハム ある オダギリジョーさんのサインは家宝です
ゆーみんこあら ある モノでいうと…友人や祖母からもらった手紙とかかな。
ある ブランドバッグ
ぴよ ある 結婚指輪と10周年記念のネックレス!お願いして買ってもらったので。
フルカウント ある 「1964年の東京オリンピック記念千円硬貨」ぐらいです、
リキママ ある ずうっと40年近くファンでいる、松山千春のグッズ、CD等、大切な宝物です。
長門 ない 形見に、といえるほどの宝物のは無いかな バイクは大事ですが、他者にとってはそれほどの物かどうか
流れ蛸 ない 本人にとっては宝物でも他の人から見たらゴミの場合もあるので、今のところはないですね。
ひょいざぶろう ない 無いっすね。大事なものはあるけど宝かって言われるとそんな事ないし。まあ無くても生きてけます(笑)
ゆうたん ない 断捨離してるなかでも、宝物なかった、自分が大事でも、人は興味ないと思って、何でも捨ててしまうかな。
mi19567431 ない 昔は、有った様な気がします
ぺーこ ない 他人様から見れば宝じゃないけど、自分には宝だというのはあります。写真、へそのお、こどものはじめて切った髪の毛、それは宝物です。
フクちゃん ない 物としてない
ダブル ない 宝物は、子供と、友達なので。答えは、ない。
ない 物はありませんが、自分の考え方や生き方。思いは周りの人達に伝えたいって思っています。
ワンコ ない 宝物がほしいです。
わんこ ない 我楽多だけだなあ
ない 何も残さないのが理想
ネコ大好き ない お金を残すぐらいですか
ボンボンビガロ ない そんなものある人のほうが少ないのではないですか。
ビューティー ない ない
ぽこぽこ ない 形見に って物はありませんね  スラムダンク全31巻は処分できませんね
めいとぅ ない 昔は「車・パソコン・ギター」が私の3大財産だとか言ってましたが…全部ある意味骨董品になってきたので…。まぁ「家族」だと思ってます。プライスレス!
だかならなた ない 全くない
立ち止まるしまうま ない 形見みたいなものは無いですけど個人的に強い想いのある何か、ならあります。子供や家族が見てもガラクタでしょうけど