投稿内容

自分の料理にあきている?
まずくは無いが他の味が食べたい。

■MC:j-i■
かみさんがよく言う!!
何でもいいから、人が作ったものが食べたい!!
(でも私が作ったものは対象外らしい)
自分の料理を食べることにあきていますか?
男女別に答えてください!

投票結果

自分の料理を食べることに「あきている」は、女性47%、男性15%
私はメニューを考えて、料理を作るまでの工程ですでにあきています。ワンパターンになってしまうのも理由の一つですよね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
show 女性あきている 残業を頑張って遅く帰り、旦那に作ってもらうように仕向けます。
女性あきている 調味料が同じなので、どうしても一緒になる
あーちゃん 女性あきている 旦那が休みの日に夕飯を作ってくれるのが、とってもうれしい!!!神様のようです!
リス 女性あきている 毎回メニュー選びすごく迷います。
女性あきている 自分以外の人が作ったご飯はなんでも美味しく感じる!
ひー 女性あきている レシピを、見て作っても自分が作ったものだと思うとうんざりします(>_<)
jam 女性あきている 自分以外の人の料理は美味しく感じる。
シンプルな味噌汁だけでいいから毎日作って欲しいな。
女性あきている 美味しいのが食べたい
料理得意ではないので、辛い
めぐちん 女性あきている たまに違う人が作ってくれたらと思う今日この頃です。
女性あきている お店で買うテイクアウトは良いが、友人知人などの人が作った料理やお菓子は食べたくない。
じゅんじゅん 女性あきている 人が作ったの食べたい、自分で料理してると匂いでお腹いっぱいになるときがある
女性あきている たまにはよその家の家庭料理が食べたい。
メニューの参考にしたい。
裏の猫 女性あきている 自分の作った料理は美味しいと思いません。誰かが作ってくれた料理は何でも美味しいと感じます。
女性あきている 毎食悩ましく…
自分以外の人が作ったものは、なんでもごちそう!
たまっころ 女性あきている やっぱり自分が作るといまいちダメです
純果流 女性あきている 作ってもらったお料理は、何でも美味しくてありがたいです。
女性あきている やはりマンネリになって作る気も起こらなくなる。主人の作るお料理が美味しいから、大袈裟に褒めて休日は作ってもらってる。
女性あきている 人の作ってくれたごはんっておいしいですよね。
タナカ 女性あきている ひとんちのご飯、というだけで美味しい
女性あきている やっぱり誰かが作ってくれたら美味しいと思う
ゆよみ 女性あきている 味付けがワンパターンになってしまう
はなたん、 女性あきている てか、料理が面倒くさい笑
さくたぼん 女性あきている お気持ち良くわかります。たまには他の人が作ってくれたご飯食べたいですよね。自分の料理は味がマンネリ化しちゃいますが、
作ってもらった料理には新しい味や取り合わせの発見があって新鮮に感じます。
味噌カツ仲間 女性あきている なので自分で作ると何食べても美味しくない気がします
女性あきている 誰でもいいから?作ってもらいたい
りこちゃん 女性あきている 何でもいいから人が作ったのがたべたい
とりはだ 女性あきている 毎日のお料理、苦痛です。苦痛。
女性あきてはいない 美味しく作っているが、他の人が作った料理が食べたいことも。
たあちゃん 女性あきてはいない その都度リクエストされると手間のかかる料理は作ることが飽きる。
女性あきてはいない 一人食べる時は面倒と思いながらも料理中
ゆーみんこあら 女性あきてはいない 常に新しい料理に挑戦してますし、自分の味付けはこんなものだろと分かっているので、飽きることはないです。
女性あきてはいない でも、マンネリ化して、たまには人が作ったものを食べたくなる
暑っ! 女性あきてはいない 自分の料理に飽きたわけではないですよ。甘えているんです。可愛いでないですか。
ももの季節 女性あきてはいない お料理大好き!
女性あきてはいない ただ、作るの、面倒にも、成ります。
ゆうたん 女性あきてはいない なんだかんだ、いっても、自分の作った料理が、飽きずにたべられる。
大江戸千里 女性あきてはいない 飽きてはいない、けど、私も誰かが作ったものが食べたい(ついでに後片付けもお願いね)。
たかちゃん 女性あきてはいない 料理をするのは好きですが、たまに面倒くさいと思うことがありますね。
フリーズドライ 女性あきてはいない 作ってもらう料理も美味しい
ジェーン 女性あきてはいない 料理は好きです!
チチリン 女性あきてはいない 飽きてはいないけど最近手のこんだもの作らないなあ
流れ蛸 女性あきてはいない 飽きはしないが作るのがめんどくさい。
たかのぶ 女性あきてはいない したくない時はあるけど、美味しい食材をスーパーで見つけたら手間をかけても美味しい料理にしたいと思う
女性あきてはいない 美味しく作っているつもりなので飽きてはいない。
にゃ 女性あきてはいない あきてはいないけど、自分以外の人が作ったものを食べるとすごく美味しくかんじます(笑)
けちゃこ 女性あきてはいない 三世代同居だと好みもバラバラ
若い人の作ったハイカロリーの物より自分の好みの味付けでヘルシーな物を食べたい
ばんちゃ 女性あきてはいない まれにしか作らないから
お義母さんありがとうございます
リキママ 女性あきてはいない 飽きてはいないが、たまには出来たものを食べたい
ねここ 女性あきてはいない 飽きてはいないが、料理をしたくない。
まきき 女性あきてはいない 最近はレシピ検索で情報満載なので何作ろうかなといつも考えて作ってます。勿論それが定番にもなっていくのです。
女性あきてはいない しょっちゅう作らないし、食べたいのしか作らない。
おばちゃん 女性その他 飽きてはいないがワンパターンなので別料理が食べたい
女性その他 昨年ある事で料理をするのを辞めたら凄く楽だし食費も少なくなったが今家にある料理に関する物を消費することが困難にある
女性その他 ほぼ旦那が作ってるので、たまに食べたいものしか作らないから飽きません
女性その他 そこに重きを置かないようにしている
人が作ったものが食べたい!はよくわかる
ダイエット仮面 男性あきている 同じものばかり使ってしまう
はだごん 男性あきている 誰でもそうだと思うのですが、メニューって決まってきてしまうので、飽きやすいですね。奇想天外なメニューにチャレンジすれば良いのかも?
ナイトスター 男性あきてはいない 仕事は調理関係ではないのですが、一応調理師免許持っているので少しずつ工夫してます。
娘にはパパはレシピ見ながら作るけどその通り作ってないって言われます。
ビューティー 男性あきてはいない 美味いから
ひょいざぶろう 男性あきてはいない レパートリーは欲しいけど。まあその時の気分でそれなりに美味いもの食えれば何でも
かんばい 男性あきてはいない 介護を初めて13年、まだ飽きてません
シノ吉 男性あきてはいない 時々しか作りませんが、同じものは作りません。
ネコ大好き 男性あきてはいない 作った料理は何でも美味しくいただきます
tabotabo 男性あきてはいない 少しずつですが、レパートリー拡大・バージョンアップに努めています。
そこいらのチェーン店よりはまし。
男性あきてはいない 下手くそだから作りたく無い
ワンコ 男性あきてはいない あきてはいません。
はっしー 男性あきてはいない かみさんは作るのが面倒と言っている
ちゅんた 男性あきてはいない 飽きてはいないけど変化は欲しい。
フルカウント 男性あきてはいない 自分で言うのも何ですが、引き出しが多いので飽きさせませんし自分でもまだ飽きてはいません、
みんと 男性料理はしない 滅多に料理しないので、飽きるってことはないですが、クックパッドやレシピ本、テレビの料理番組なんかで変わった料理を紹介される機会も多いし、
飽きる前に新しい料理を入れられるのでは。
男性料理はしない 買います
チッチ 男性料理はしない 妻の料理が美味しくありません。
自分で作りたいけど、妻がキッチンから退きません。
うちでのご飯は諦めました。
くまパパ 男性料理はしない 奥さんが作った料理をありがたく頂く立場なので飽きるなんてありません