投稿内容

よく飲むお茶は?
麦茶?烏龍茶?ウチはルイボスティ!

■MC:black■
季節や場所によっても変わりそうなので
夏場、家でよく飲むお茶は?
(冷たくても温かくてもOK、一番よく飲むお茶)

投票結果

夏場、家でよく飲むお茶のトップは「麦茶」で50%
子どもがいると、麦茶の消費量もすごそうですね!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
麦茶 麦茶は常備。
ナイトスター 麦茶 少なくなると飲み干して作るのが自分の仕事です。自分以外でも少なくなったら作って欲しい。
麦茶 今年は「やかんの麦茶」というペットボトルにお世話になってます。
でも1番たくさん飲むのは無糖炭酸水。
あーちゃん 麦茶 子どもがいるから、冬でも麦茶をストックしています。
みんと 麦茶 冷蔵庫に常備してるのは麦茶。たまに水出しコーヒー。
麦茶 我が家は一年中麦茶がポットにあります。夏期はホットと冷蔵庫に冷やした物の両方あります。急須を出す必要が無く簡単でいいのです。ですが、朝食後はほうじ茶、来客時は緑茶を急須に入れて飲みます。昼食はお弁当なので麦茶を水筒に入れて行きます。
麦茶 一年中麦茶飲んでます!
ふくちゃん 麦茶 麦茶ラブ。
ジェーン 麦茶 小さい子がいるので、一番は麦茶です。毎日作っています。
マイサ 麦茶 ごぼう茶にハマってます。
出がらしを味噌汁に入れてます。
ひょいざぶろう 麦茶 我が家では通年で麦茶作ってます。ルイボスティーやらお洒落げな茶はお口に合いませんの。
麦茶 一番落ち着く味
麦茶 ほぼ一本やりです
はなたん、 麦茶 簡単だから水出し麦茶作って飲んでる!
チッチ 麦茶 年中麦茶常備です。
リス 麦茶 子供たち作っても作っても飲みます。夏はやっぱり麦茶です。
あお 麦茶 夏はやっぱり麦茶!安いし。たまに飽きてはと麦茶を飲んだりします。
麦茶 麦茶一択です。
きぃ 麦茶 子供が生まれてから、毎日欠かさず麦茶を作ってる。習慣になってやめられない。
麦茶 夏はだんぜん麦茶!消費量半端ない。
たまっころ 麦茶 やっぱり麦茶に限る
ロードランナー 麦茶 夏は麦茶でしょ!
めぐちん 麦茶 夏はやっぱり麦茶です。
ひーちゃん 麦茶 やかんで毎日2㍑沸かして作っています。
麦茶 ないから
しゃんぷー 麦茶 夏だけ
まあ 麦茶 緑茶、コーヒーも同じくらい飲んでます
麦茶 子供がいるのでノンカフェインで。飲みやすいのを。
ナナ 麦茶 仕事中は麦茶、家ではほうじ茶や紅茶、季節に合わせて飲み物を変えています
佐和子 麦茶 仕事が外仕事なので水筒に入れたり
ペットボトル凍らせて持って行く
魚沼の普通のおじさん 麦茶 子どものころからなので…これ一本です。
麦茶 夏は2リットルのペットボトルを直飲み
ワンコ 麦茶 夏の定番です。
緑茶 美味しから
けちゃこ 緑茶 今年は粉末の緑茶を購入
簡単に作れて美味しいです
かなめ 緑茶 カテキンを意識してとってます
はる 緑茶 会社の福利厚生として置いてあるから、自然と緑茶をよく飲むようになりました。
緑茶 フレバーの紅茶も同じぐらい飲みます。
りっち 緑茶 夏は麦茶が美味しいです。ジュースは飽きるけどお茶はたくさん飲めます。
緑茶 日本茶が好き。
フルカウント 緑茶 朝は必ず温かい緑茶、日中はこの時期は麦茶です、
フリーズドライ 烏龍茶・黒烏龍茶 煮出します
まだトルソー 烏龍茶・黒烏龍茶 一番飲みやすい
ワンコ ほうじ茶 一番美味しいからです。
ありがとう ほうじ茶 さっぱりして美味しいので
キママビト ほうじ茶 ほうじ茶が美味い
ゆーみんこあら ルイボスティ 家に作り置きしてます。
ちゅんた ルイボスティ ティーバッグをマイボトルに入れて、継ぎ足しながらケチケチ飲んでます
むぎねこ ルイボスティ 普段はルイボスティー。夏は麦茶になります。
ねここ ルイボスティ 便秘が解消されました!ルイボス様々です。
ルイボスティ 家ではルイボスティー、外出の時に持ってくのは緑茶とジャスミン茶が多い
めがね ルイボスティ ルイボスに野草茶混ぜて飲んでます
ジャスミン茶 ジャスミンティーの香りが好き
mi19567431 紅茶 特に麦茶は、朝のみます。
その他 健康茶を煮出します
にゃんでん その他 そば茶おいしい
おばちゃん その他 ハトムギ茶
tabotabo その他 抹茶・玄米茶も飲むけど、自分で煮出したマテ茶は欠かせません。
その他 特茶を毎日飲んでいる
ばんさん その他 サントリー 伊右衛門プラス これに限りますね
ゆうたん その他 爽健美茶をのむ
きよみ その他 妊娠中から飲んでいたごぼう茶です。
その他 もっぱらコーヒーなので……
その他 蕎麦茶
3枚目Jカップブラジャーズ その他 十六茶です
その他 ごぼう茶
めいめい その他 体を冷やしたくないので、ノンカフェインの温かいお茶を飲みます。
家でお茶は飲まない ミネラルウォーター
うぽ吉 家でお茶は飲まない もっぱら水ばかりです