投稿内容

あなたは癖っ毛?ストレート?
これから梅雨の時期に入りますが、厄介なのが湿気……髪の毛のうねりとか気になりませんか?
癖っ毛の人、ストレートの人がどのくらいいるのか知りたいです!

■MC:black■
ストレートです!
あくまで、自分の判断で!
あなたは、癖っ毛?ストレート?

投票結果

癖っ毛48%、「ストレート49%とほぼ半々!
それぞれに悩みもあり、癖っ毛はストレートに、ストレートは癖っ毛にそれぞれ良さを感じる部分もあるようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ホローナイト 癖っ毛 もともと癖が強いのですが、湿気などによりいつもよりごわつく・・・などは感じたことはないですね。
ゆーみんこあら 癖っ毛 湿度が高いと膨らむし、くるくるになるし…この時期はほんとに嫌になります。
純果流 癖っ毛 毛先がはねます…
tabotabo 癖っ毛 ずっと猫毛で直毛でバイクのヘルメットを脱ぐといくよくるよ状態でしたが、還暦を過ぎてからウェーブがかかってきて嬉しい限りです。
怪獣おじさん 癖っ毛 すぐに前髪がクルクル巻いてしまう。髪を長めにすると風が吹いてないのに、一人だけ強風の中みたいな状態に成る
まみむねの 癖っ毛 こんな髪、もうイヤー
癖っ毛 毎日アイロンで伸ばしてストレートにしてます。
ぴよ 癖っ毛 ストレート女の子らしくて憧れるけど、クセ毛も良いところもある!
よしくん 癖っ毛 普通にしてるとパーマかけたみたいになります。ポニーテールをすると毛先がクルンと内側に入ってめちゃくちゃまとまります。
癖っ毛 日本人の髪は基本的にくせ毛です。
きりちゃん 癖っ毛 かなりの癖毛です。ストレートに憧れます。ストレートだと性格も良さげに見えちゃいます。
癖っ毛 ストレートパーマ必ずかけます。
癖っ毛 毛先だけが癖っ毛、伸びてくると毛先がくるっと!
癖っ毛 はねてまとまりません。
オンファス 癖っ毛 ストレートの髪って憧れますね。私は癖っ毛で髪をまとめるのに大変時間がかかり、年を重ねた髪は薄く細く毛量が減り、ボリュームも出ないばかりかうねりが加わって裾ばかりが広がってしまいます。髪型が決まらないので 特に梅雨時が嫌いになりました。
癖っ毛 湿気で髪がうねったりボリュームがでたりするのがすっごくイヤです!
癖っ毛 癖っ毛なんてもんじゃない天パです
裏の猫 癖っ毛 親からの遺伝なので仕方ないですが、癖毛で苦労します。だから嫌いです。
癖っ毛 湿気の多い季節には、どうやってもまとまらない髪と日々格闘しますっ!
癖っ毛 全部じゃないけど、一部分変なうねりが出る?美容師さんに『年のせいかなぁ~』と言われた
Sロー 癖っ毛 厳密に言えば9割の人が癖毛だと思われますよ。長くなるとクセが出てくる人がほとんどなのです。ここで言う癖毛は扱いづらいレベルなんでしょうが。
癖っ毛 黒髪のストレート…私の理想です。羨ましいです。
はだごん 癖っ毛 癖毛なのでストレートに憧れます。特に前髪が癖毛なので。
癖っ毛 凄い癖毛 矯正してます
癖っ毛 恐ろしいほどの癖毛です。雨が降った日はチリチリになり、すごくへこみます。家にとじ込もりたいほどです。ストレートのさらさらヘアに憧れます。ストレートの人が羨ましいです。
たれぴー 癖っ毛 天パで癖毛…最悪です(トホホ)
じゃが 癖っ毛 この時期うねるしはねる。
きよみ 癖っ毛 内側が酷い癖があるのでハーフテールができません…好きな髪型だから悲しい!
めいとぅ 癖っ毛 トシ取ってきたら、少し真っ直ぐになってきましたが…。
癖っ毛 どんな髪型にしても伸びてくると元通り
癖っ毛 昔ストレートパーマに、したら、何ヶ月も保ちませんでした
みー 癖っ毛 梅雨時期はセットしてでかけても乱れまくりで嫌な時期です
癖っ毛 マジ雨の日は、最悪!シャンプー、スタイリング剤、色々と試したけどイマイチ・・・梅雨時期は、結んだりしています。結んだら結んだで白髪が気になりますが。
癖っ毛 梅雨の季節はくる②です(^_^;)
癖っ毛 癖っ毛です。定期的に縮毛かけてます。それでも梅雨時期はクセが出ちゃって泣けます
長門 癖っ毛 かなりの天パでしたが、いまはもう薄くなったのでさっぱり丸刈りにしました 湿気も寝ぐせも気にしなくていいので気楽です
りん 癖っ毛 雨の日は、髪がはねる
ストレート ストレートだったのに毛先がうねる。梅雨時期はやっかい。
ストレート 剛毛が悩み
栃尾のカドッチ ストレート 癖っ毛にも憧れがあります
ストレート 親からもらったものに文句はない
みんと ストレート 風呂上がりに寝落ちして、寝ぐせのことはありますが、基本ストレートですね。
ひょいざぶろう ストレート ストレートなんだけどなんか剛毛?でめんどくさい
ストレート ただし剛毛なので、寝癖が付くと大変なんです。
ねここ ストレート くせっ毛に憧れてる
ストレート わからない位のストレート しかし美容院に行くとくせ毛と言われる。
ストレート 髪をまっすぐ
ワンコ ストレート ストレートの方が、いいと思います。
かなめ ストレート 大人になるとアレンジを出しやすいのでクセ毛もいいなと思う
猫ちゃん ストレート ストレートのはずだけど歳とともにうねりが出てきた。
はなたん、 ストレート 乾かさないので寝癖はつきます!笑
めぐちん ストレート 自分で思うし、まわりからもそう言われています。
ビューティー ストレート なんでもできる
ナナ ストレート 直毛のストレートです。
ストレート ドつくほどのストレート。よく髪質褒められます。ただ、ストレート過ぎて逆に扱いづらいので、ここ数年はパーマをかけています。
ストレート ストレート寄りの癖っ毛です。毛先が少しウェーブ気味になります。
チッチ ストレート 癖っ毛も憧れますが、無いものねだりですかね。
かおりん その他 雨が降ったり湿気がある時だけ超うねりまくる面倒な髪です
シノ吉 その他 中間です
流れ蛸 その他 部分的にクセあるかも。
その他 ストパーかけてます
Ray その他 毛先だけカールします。一定の長さまではストレートなのですが