投稿内容

皆さんは、仲の良い友達で呑みに行かれますか?
私は、3名位で年4回位出ています。
コロナ禍でもついつい‥

■MC:black■
私も、学生時代や、前の職場の仲間と、年数回飲みに行きます!
いっつもおんなじ話ばっかりだけど、それも楽しい!
コロナ禍でも少人数で行ってます!
学生時代でも職場でも、「仲の良い友達」と飲みに行ってますか?

投票結果

13%が仲の良い友達と飲みに「行っている」!「コロナで自粛」は41%
ワクチン接種が始まっていますが、まだ飲み歩けるほどには浸透してないですよね。スムーズなワクチン接種に期待したいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
元魚屋 行っている 年に数回、片手で数えられるくらいですね。
行っている 今は少人数で家で飲んでます。
行っている 昔の職場でお世話になった上司や異性の友達と。大体サシで飲むのでコロナはあまり気にしていません。私の中で、サシ飲みできない=友達ではない、という概念です笑
コロナで自粛 行きたいけどもうちょっと自粛かな。夜は特に。
はなたん、 コロナで自粛 介護職なので友人とのご飯も自粛してます。。
ジェーン コロナで自粛 今は完全にやめている。
コロナで自粛 コロナに感染したくないので
色々なことずーーっと我慢してます。
怪獣おじさん コロナで自粛 近所の同級生とたまに。でもコロナ禍では、全く飲みに出ていない。
ゆーみんこあら コロナで自粛 ほぼ毎月、同期や仲のいい友人など少人数で呑み歩いてました(笑)今はコロナで自粛です。
コロナで自粛 特にここ一年くらいは本当に飲みに行ってない。たまに仲間で飲むけど、家飲みだけです。
コロナで自粛 コロナ禍でも行く人がいるから陽性者が減らないんだろうな
tabotabo コロナで自粛 近平ウィルスのせいで墓参りにも行けない・・・。
かんちゃん コロナで自粛 ワクチン接種して早く一杯やりたいナ。
ダブル コロナで自粛 また、飲み会ができるようになるといいなあ
ねこ大好き コロナで自粛 自粛です。
ワンコ コロナで自粛 飲みに行きたいですが、コロナ中でいけません。
シノ吉 コロナで自粛 このところ自粛してますが、ワクチン打ったら行きたいなー
かなめ コロナで自粛 行きたい!!!ストレスです
コロナで自粛 県外から帰省してきた友人と行く事がありましたが、このご時世で…
めぐちん コロナで自粛 みんな自粛してるので行ってません。
チッチ コロナで自粛 一応自粛してますが、元々そんなに飲みに行く事が少なかったので我慢してる感はないです。
ゆうたん コロナで自粛 怖くて、行けませんね
もしPCR受けるようになったら、職場で二週間の行動調査ありで、行けないです。ウソつけないしね。
はだごん コロナで自粛 もう生ビールの味を忘れました。
コロナで自粛 今行ってはダメでしょう
つんつん コロナで自粛 いつも同じ話をしてるような
まきき コロナで自粛 コロナ罹患では職場がむずかしいです。に
コロナで自粛 そのくらいの人数でちょうどいいですね。友達がいて羨ましい。
コロナで自粛 コロナでなかなか今は行けませんがです
なっぱりん コロナで自粛 もう一年ちょい集まってないです。
フルカウント コロナで自粛 コロナ渦なので当然自粛しています(大人の国民としての義務です)、ワクチンが行き渡り感染が収まり社会の情勢がそれを許してくれる空気になったら、自粛していた分を取り返すくらいにバンバンやるつもりです。
行っていない お酒はだめなのでランチに。
行っていない 酒は、呑まないけど、ゆっくりと晩飯を、しています。
かんばい 行っていない 糖尿病で30年ほど禁酒してます そのせいで付き合いも齟齬になりました
須藤 行っていない 子供がまだ小さいのでなかなか…
フリーズドライ 行っていない もしもを考えると行けないです
ひょいざぶろう 行っていない む。仲の良い友達が居ない…だと。いや、そんなことはないハズ
行っていない 結婚してからはないなー
行っていない 前は、少し有りましたが!車の運転している人に申し訳無いから行きません
行っていない zoom飲み会だけです。
ねここ 行っていない 若い頃は行ったけど、結婚してから行かなくなったな。
ビューティー 行っていない ないから
たぬき 行っていない 主婦に夜の飲み会はちょっと難しい。。。ので、飲みには行きませんが、ランチはいきます。
ピヨコロネ 行っていない 子供が出来て飲み会よりもランチになりました。
シン 行っていない 困ったことにみんな酒に弱い。
りこちゃん 行っていない 飲み会では。ないですが 昔の仕事仲間とよくランチしてましたが コロナの影響で1年以上会ってないです
くまパパ 行っていない 仲の良い友達がだんだん減って飲みに行く機会がなくなりました。残念です。
行っていない 職場の飲み会もできないですし、何せ自粛ムードなので。
行っていない 地元を、離れてからない
それまでは、年3から4回
tamamama 行っていない 数年前に体調崩して仕事を退職したので飲みに行くのはやめた
行っていない 別にコロナだからではなく、ただ行く機会がなかなか持てない。
長門 行っていない そもそも飲み会自体しません、この状況下でそんなことをして
何を言われるかわかったもんじゃないので
「仲の良い友達」がいない ほとんど亡くなりました。
めいとぅ 「仲の良い友達」がいない なのでコロナ禍でもあまり支障ありません…。
「仲の良い友達」がいない 呑むことも友達も必要のないタイプの人間です(^^;)
きよみ 「仲の良い友達」がいない 結婚して新潟に来て友達という友達はできたことないですねー。
でもどのみちお酒飲めないので飲み会誘われても行かないかなと。
ともみちゃん 「仲の良い友達」がいない 私自身がアルコール一滴も受け付けないからいないなあ。