投稿内容

あなたは今までに階段から落ちたことがありますか?
私は最近は落ち着いてきましたが、昔はしょっちゅう落っこちていました。
なので、今まで人生で、一度も落ちたことがない人はいるのか気になって質問してみました。

■MC:j-i■
1~2段くらいあるでしょう!
3段以上で!
階段を3段以上落ちたことはありますか?

投票結果

階段を3段以上落ちたことが「ある」が63%!!
多いことにもビックリですが、痛々しいコメントの数々にもビックリです!!
気をつけましょう!としか言いようがないです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 物心つかないころ階段から落ちたそう。
みんと ある 慌てて階段を踏み外して落ちるのはたまにあります。さいわい、大ケガには至っていませんが、壁にヒビが入りました。
まこぺん ある 駅の階段から落ちたのが2回、居酒屋の階段から落ちたのが1回あります。どちらも、20代前半のときです。
ドチオノカドッチ ある 誰でもあると思いますが。どうでしょう。
たぬき ある 下3~4段でしたが、妊娠中だったのでちょっと焦りましたし。
ある つい2ヶ月前に4~5段踏み外して落ちました。左腕で受け身したので、ひじから先が紫色に変色しましたw
ぽこぽこ ある 子供の頃に自宅の階段を滑るように落ちました。お尻が痛かった……2ヶ月前に、最後の1段… 段の端に足を置いたようで、足の裏を角で擦る様に落ち、一段飛ばしみたいになりました……足の裏は痛いし、予想外の大股に付け根も痛い…… 家族には爆笑されるし……40代ボロが出始めるお年頃
ジェーン ある ほぼ上段から、ズズズっと漫画の様に落ちたことがある。毛布を抱えていたから、半分くらい下に敷いた状態でした。しかし、腰や背中にアザが出来ました。
かんちゃん ある マンガのように落ちた
ある 怪我はしなかった。ぼーとしてたんだよね
ある 妊娠中に…
ゆーみんこあら ある 前より減りました。学校の階段よりも自宅の階段で落ちた回数が多いです。
わざわざ佐渡 ある 子供を妊娠中に自宅の階段から落ちてしまいました。妊娠7ヶ月だったと思うます。お腹も大きかったし、上の子を抱っこしていた事もあり、足元が見えなかったのです。すぐに病院へ行きました、結果、何事もなかったですが本当に思い出してもゾッとします。
ばんちゃ ある 小学校の大きい階段から顎擦りむいた。なぜ顎だったのか…
ミキティ ある まさに弁慶の泣き所で皮膚えぐれて骨見えて最悪だった
いるか ある 考え事をしてながら階段を降りたとき、二段飛ばして降りからかそのまま階段から転げ落ちた経験があります
ある 酒飲んで階段から落ちたが奇跡的に怪我がなかった
ある コンクリートの階段の10段くらい上から落ちたことあるけどたいしたことにはならなかった
ナナ ある 実家の階段から転げ落ちて眉毛辺りを切りました。
ある 落ちて後頭部が割れた
フリーズドライ ある 結構急な階段の一番上から下まで落ちた事がある 背中の激痛に 絶対背骨折れた と思ったけど折れてなかった 擦り傷アザ 翌日からの筋肉痛 大変だった
七月の天姫 ある 若かりし頃、飲みすぎてホテルの階段から落ちました。5段以上転がりましたけど、すり傷だけでした。
モモ ある 自宅の階段で滑って落ちたことあります(笑)
ぽち ある 呑んで、寝て、トイレに起きて家の階段から派手に落ちました。どこも怪我なく終わりました。音でビックリして起きてきた家族が見たときはトイレでようをたしてました。
シノ吉 ある 20段位の階段のてっぺんから、ついつい足を踏み外してしまい、最初の数段は足がついていきましたが、後半の8段位は転げてしまいました。幸い軽い打撲で済みました。若かったんですねー、今なら病院でしょう。
須藤 ある 井の頭線渋谷駅で一番上から一番下まで片足正座のままドザーーと落ちました。痛いやら恥ずかしいやらで平静を装って帰りましたがしっかり青あざになってました。
ある いつも打つのが左側でおかげで左側の腰からももが冷えたりすると痛む
ある 一番上から滑り台の様に落ちました。
ある てっぺんから落ちて背中を強かに打った、妻をもらいに行った日の宴会の後
ある 小さいときに一番上から落ちたことがあるし4、5年前に5~6段から踏み外して落ちた
ワンコ ある 娘とすれ違いに落ちた。
ちゅんた ある 幼稚園の時に2階の階段から落ちました!父が痛み止めと言いながらアーモンドチョコを渡してきたことを覚えてます
つぶあん ある 最悪だったのは、寝ぼけていて踏み外し、一番上からダイブしました。ちょうど、下の回転タイプのドアが半開きで、その上に激突して階段の方に跳ね戻り、そこから滑り落ちました。そのときは走馬灯が見え、ああ、私死ぬのかな…って思いました。
きよみ ある 実家に住んでいた頃に6段くらい踏み外して。捻挫して暫く不便でした。
ある 実家の階段が急なので子供の頃 4~5段はよく落ちていてその度にこぶをつくっていました
さくたぼん ある 四段くらい踏み外して腰を強打。動けず救急搬送されてしまいました。結果、打撲で十日間入院でした。打撲であんなに痛くて動けなくなるとは驚愕しました。皆さんもお気をつけ下さい。
ゆめ ある スリッパ履いて階段降りたら滑って3段以上落ちました。怖くて階段では必ずスリッパ履かないようにしてます。
まきき ある 20年以上前の飲み会で飲む前だったのに転び今でも脛下の肉がへこんだままになってます。
はなたん、 ある 若い時はあるけど、歳をとったら慎重になってない!
ピエールドロンサール ある 臨月の時にお尻から滑り落ちました(笑)
ある アンパンマンみたいに両手を伸ばして落ちた。
ある 電気をつけなくて落ちました。
シン ある 小さい頃に6段くらいの階段から落ちたことがあります。頭を縫う時尋常ではない力で抵抗したため大変だったそうです。
ある 子供の頃最上段から一番下まで転げ落ちた
ある 小学生の頃、自宅や親戚の家で階段を踏み外して落ちました。
チッチ ある 子供の頃、何度か2階から転げ落ちた事あります。なんともなかったけど、死ぬかと思いました、
ある 高校受験の1週間に足を滑らせ、かなり上の段からお尻をついた状態で落ちた。先に落ちたお陰か受験は無事に合格出来ました。
フクちゃん ある 階段を踏み外した。骨折ではなかったが、青タンを作って1ヶ月引きずった。
ピクルス ある 子供の頃、自宅の急な階段の最上段から転げ落ちました!
ねずみくん ある その時は頭真っ白でしたが、正気に戻った瞬間、息をするだけで痛くて死んだと思いました。
ある それはあります。我が家の階段で子供の頃は、年いち位。曲がっているところで止まり何とかセーフ、ご期待にそえず大事にはいたりませんでした。
つん ある 学校で5段くらい踏み外したけど咄嗟に飛んで無事だった。反射神経も身軽な過去も懐かしい
ダイちゃん我慢 ある 引っかかって落ちた
長門 ある 小さい頃はよく落ちていました(10数段)
オンファス ある 10段以上ある自宅の階段から真っ逆さまに落ちて大けがを昨年の11月初旬にしました。背骨3か所、左足膝骨折及び靱帯損傷で10時間以上もの大手術。その後一ヶ月間身動き出来ない状態でした。今現在リハビリなどで通院中です。慎重だから私は大丈夫と思っている人ほど思わぬ時に滑って落ちるものです。皆様お気を付けてくださいませ。
めいとぅ ある 記憶にないけど、多分あると思う。
うぽ吉 ある 2回ある
ある 新卒の時、歓迎会で飲みすぎて。懐かしい笑
マイサ ある 膝の骨を折ってキブスしました。
a701 ある 床板がわれて、2階から落ちた。でも、打撲傷で骨折しなかった。
フルカウント ある 若いころ酔った状態で尻で3段くらい落ちました、2~3日痛みがありました。
ない 階段はないけど…ちょっとした段差なら!
tabotabo ない 上るときより降りる方が何倍も危険です。住宅内での死亡事故のなんと多い事か・・・。
ひょいざぶろう ない 多分ない。忘れてるだけかも(笑)
匿名希望 ない 階段は無いけど、梯子なら三段くらいから落ちたことがある
ない 初めて眼鏡を付けた日
アネモネとポピー ない 3段以上はないです。昔からビビりなので段差や穴が空いてるところは慎重になります
ない 無いです。今は、エスカレータかエレベーターが、利用しています。
ない 1段踏み外すことはよくあります。
ない 記憶にはないです
かんちゃん ない 夢ではある。
流れ蛸 ない 3段はありませんが1段2段を踏み外して落ちる事は何度も…
ビューティー ない たぶん
ラパン ない 有ります。酔っぱらって
ない 1、2段はありますが、それ以上はないです。
ねここ ない 二段はあるけど、三段以上はないなぁ。
せせらぎ大好き ない 一度も落ちた事はありません。息子が落ちて、震えながら救急車呼んだ事はあります。
ボンボンビガロ ない 踏みはずして体勢を崩したことはあります。某演劇の階段落ちのように転がり落ちたことはありません。
ない 上がるとき けつまずくことはある 歳のせいか?
あつあつ ない 家で2段ならあります。それでも痛かった。青あざできました。
ない 滑ったけど落ちてはいない。