投稿内容

仕事楽しいですか?
天職と思って楽しく仕事してる県民てどのくらいいるのでしょう…??

■MC:j-i■
なかなか、天職と言い切れる人は・・・。
では、10が天職、1が向いていない・嫌だの天職度を10段階で!

投票結果

天職度「10」は7%
夢が叶ったり、巡り巡ってなど、きっかけはそれぞれでも、天職と思える仕事に就けるって幸せですね!
また、職場の人間関係が良好だったり、楽しく仕事ができていることも要因として大きいですね!

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
よしくん 10 次への繋ぎで入った会社でたまたま取った資格。それがほんとに転職でした!!
tabotabo 10 小学生の時の夢がパイロットか一級建築士だったので夢がかなったといえる。
ねこ大好き 10 最高ですね??
しーママ 10 子供の頃から美容師になりたかったので、死ぬまで美容師でいたいと思います。
ICEMAN164 10 長距離トラックは合っていると思います。運転好きですし、いろんな所に行けるから。
スッポンもスッポンポン 10 様々な仕事をしてきましたが、今の仕事が1番だと思います。ちなみに、農業です。
旧姓柴 10 助産師30年やってます。自分では天職だと思ってます。
ぴよ 9 とっても楽だし、職場もキレイで、人間関係も良いので!やりたい事ができているかと言うと違うので9にしました。
プクちゃん 8 天職!!でも、天候によって、暑さ寒さがなければいい。
さらちゃん 8 年齢的に正社員がない中、この職業について良かったと!
8 作業はやりがいがあるが、会社自体に不満がある
ひょいざぶろう 8 天職かどうかは分からないけど常に1人で気楽だし、朝早いけどその分早く終わって午後から自分の時間がもてるので気に入ってます
フリーズドライ 8 かもしれない
新潟市民女子 8 天職かどうかなんて問題ではなく、働く意味をどこにもっていくかによるんですかね?生活できるお給料をいただければ、自分の力量でできる仕事はやらせてもらいます。
七月の天姫 8 天職だとは思っていませんが、自分にはまあまあ向いている仕事で職場も結構楽しいので「8」です。
にょん 8 他の職種をほとんどした事無いので何とも言い難いですが、そこそこ楽しく仕事してます。人間関係が良ければ、どんな職種も楽しく出来るのでは?という考えです。
8 いくつか転職したが結局今の職に戻って20年以上。
8 手相を見てもらったときに今の職業があってるって言われたのがこれは天職なのではと思うようになった
7 天職かを自分で決められるかわからないけど、楽しい仕事
たまにダイエット 7 出世すればするほど分からなくなる
7 職場によってやる気が左右される。
7 仕事というより、職場の人間関係が好き
ねここ 7 楽しくやってるけど…、まぁやりたかった事の方が天職ではなかったから今があるのかもしれないと思ってます。
みんと 6 楽しいこともあるけど、嫌なこともたくさんあります。
ぷーぶ 6 営業職ですが、やってみると時間の融通はきくし うまく行ってる時は楽しいので案外向いているのかも?と思います。
チッチ 6 仕事自体は嫌ではありませんが、とにかく収入が少な過ぎる!この業界をなんとかしてほしい。
6 嫌だと言いながら、ここまで来てしまった。嫌だけども、転職できる様な技術も資格も無し。定年迄何とか我慢します。
6 好きな仕事では無いけどまぁまぁ30年くらい続けて居るから合っているかなぁ!
6 まだまだ天職等とは考えられない!修行中!慢心したら、そこで終わり。もうひとつ位専門的なスキルを付けたい!(何が有っても大丈夫な様に)
6 パートですが内容的には合ってると思うけど8時間労働したら嫌になってるかも
6 始めた時は終わることしか考えてなかったけど、今は楽しくて終わるのがちょっと残念っ。
長門 5 天職といえるほど、いろんな職業を経験していません とりあえず、嫌と思う面もあるし、楽しいと思える面もあるし 何とも言えないです
5 昔は稼げたけど、今は難儀なばかりで不人気な職業。
ミキティ 5 楽だけど遠い…
オオト 5 前の仕事は天職だったが、上位に目をつけられて辞めてしまった。今の仕事は半分いかないかな?
めぐちん 5 天職だとは思わないけど、要は慣れだと思う。
5 やりがいを感じられな~い!
5 好きだけど給料が合わない
ゆうたん 5 パートで、働いて、20年近くなる。嫌な日もあるけど、仲間に、救われるとこもある。コロナ渦で、仕事にでかけ、気晴らしになることもあるけど、天職じゃないと思う
One Love 5 嫌でもないけど好きでもない。
5 微妙な位置での仕事なれど、年齢的な面から…辞めれない。
桜まだ 4 楽しくはないけど給料のため!かと言ってスゲー嫌でもないです。
ぺーやん 4 旦那が4回目くらいの転職の後、天職に就きました。仕事が面白すぎて、困難さえも楽しんで解決してすごい集中力で邁進しています。そんな彼がとても羨ましい!
シン 4 天職…難しい問いです。
フルカウント 4 本当は他の仕事を目指しましたが、家業を継ぐ者が自分しかいないため選ぶと言うより既定路線でした、
neko 3 派遣パートで勤めているが、古くからいる人達がうるさいくて、正直今年の契約期間でやめて、別のところを探しているところ
ワンコ 3 先ずは、仕事を覚えることです。
シャンプー 3 働らなければ食べていけないから我慢している
3 怒られてばかりの駄目駄目で、接客業なのも苦手だけど、好きな作業も有るから。
3 天職ではないけど、これしかできないから…。ただの「経験」職です。
ゆうこ 3 仕事は好きだけど、人間関係が、、、
2 天職だと思う人は少ないでしょうね。やってみると違ったり、辞めてみると後でそう思ったり。能力と好き嫌いは別だし。
しおもち 2 介護の仕事をしているが、正直とても嫌だ 手取り15~16万で、人の命に直結する仕事をしなければならない でもコロナでも仕事がなくならず、かといって急激に忙しくなることもなく、それに関しては幸いだったので[2]
1 辞めます
ナナ 1 職場の環境にもよりますが、今の所は最悪です。
もここ 1 すごく今の仕事が大好きで10年働いてきましたが…10年目にして会社からは必要とはされていないと思えた出来事があり来年退職を目論んでます。今までもこんな事はなかったわけではありませんが、10年を節目に決意致しましたので結論天職ではなかった!という事でした。
仕事はしていない 仕事をしていたとき、忙しくても大変とは思わなかっいたから、天職だったのかな。
シノ吉 仕事はしていない 目標の定年退職です。これが天職かなー!
ダイチャンマルマル 仕事はしていない ニートです