投稿内容

追い越し車線

高速道路の追越し車線を90㎞位でいつまでも走っている車。
道路交通法違反!

■MC:j-i■
走行車線に車がいないのに、ず~と追い越し車線走る車いますよね!
後ろみてないのか?
あおるつもりではないのですが、気づいて避けてほしいので、車間が詰ることも・・・。
高速道路で走行車線に車がいないのに、ず~と追い越し車線を走っている車がいたら、どうしますか?

投票結果

ず~っと追い越し車線を走っている車には「車間を詰める(詰まる)」「パッシングする」がともに8%
今一度、走行マナーとルールの周知徹底に力を入れてほしいですね。高速道路では「キープレフト」が基本ルールとのことです。

grapf1625

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
車間を詰める(詰まる),左(走行車線)から追い越す,何もせず、とにかく左に行くのを待つ 高速道路に限らず 新潟バイパスも右側車線をずっと走行し続けるのは道路交通法違反です?新潟バイパスも道路交通法で右側車線は追い越し車線です? その事をラジオやテレビ各メディアで大々的に世間に周知して下さい 宜しくお願い致します。なぜ警察や国土交通相は新潟県民に周知しないのでしょうか?新潟バイパスの電光掲示板で表示して欲しいです。新潟バイパスを走行するドライバーがその事実をほとんど知らないと思います。後続車が居て前方がガラガラなのに右側車線をずっと走っているドライバーを退かせる方法 もしくは対策を警察から是非とも聞いて下さい????                                                    
車間を詰める(詰まる),左(走行車線)から追い越す 本当に迷惑なので違反である事をもっと告知してほしい。
シン 車間を詰める(詰まる),何もせず、とにかく左に行くのを待つ 走行車線から追い越すと違反だよね?
クリマティ 車間を詰める(詰まる),パッシングをする,左(走行車線)から追い越す かなり腹立つよね!マナーしらず!
ぽんつく 車間を詰める(詰まる),パッシングをする,右ウィンカーを出し続ける 高速道路だけでもなく一般道(片側二車線以上ある道路)でも右側車線は、常に空けておかなければならないのです。この事を知らない人が多過ぎるので教習所や免許更新の際徹底して指導しなければなりません。ずっと追い越し車線に居る事は、煽り運転の原因です!  
ちろ 車間を詰める(詰まる),パッシングをする どーしてずっと追い越し車線なのか話を聞きたい
ちょい 車間を詰める(詰まる),パッシングをする 運転マナーを知らない人間が多すぎる。「煽られた」とか言う前に、自分のマナーを確認したら?
ひょいざぶろう 車間を詰める(詰まる) 煽ってるわけじゃないけど詰まりますよね。仕方ない(笑)新潟バイパスでものんびり右車線を走り続けるジジババよくいるけど、バイパスは違反にはならないのかもだけど辞めてほしいですよね。
どりら 車間を詰める(詰まる) 朝の高速道路 80キロのトラックを90キロのトラックが追い越す行為 渋滞の原因です
車間を詰める(詰まる) ずっと追い越し車線を走ること自体が違反ですよね。
しん パッシングをする そういう人って前方注視で左右と後ろって見てない人が多いと思う。そして制限速度以下なら何が悪い?と思ってるんだとかんじます。
パッシングをする 高速はマズイですね。
こもれびはんた~ ライトを点ける,右ウィンカーを出し続ける 左からの追い越しは違反なので、追い抜きます
リハチ ライトを点ける 左車線から追い越したいけどそれも違反だからライトをつける程度で気付いてもらうようにします
左(走行車線)から追い越す,何もせず、とにかく左に行くのを待つ 高速道路で他の車に何かしらのアクションはかけづらいです。自分の走行に支障がなければ何もしません。
左(走行車線)から追い越す,何もせず、とにかく左に行くのを待つ 教習所に通っていた頃が大昔過ぎて覚えていないのでは…それとも高速道路の常識(ルール)を習わなかった年代の人?取り敢えず新潟県民なら高速道路のルール守ろうよ!田中角栄の出身県なんだから
た びんち 左(走行車線)から追い越す なにげなーく左から抜く。最近は特に、刺激しないような抜き方に気をつけてます。怖い思いはしたくないよね
左(走行車線)から追い越す 申し訳ありませんが、待ってられません、ごめんなさい。
ミキティ 左(走行車線)から追い越す 左から追い越していく車の何度もみたことあるゎ
コロコロぷにぷに 左(走行車線)から追い越す 本当は左から追い越しもいけませんが……気付いてほしくてしてしまうことがあります。免許更新の際に交通事故の話だけではなく、こういうルール違反を再度確認出来るような講習にしてもらいたいものです。
シノ吉 左(走行車線)から追い越す 走行車線から抜きますが、90Kmは、違反ではありませんが、マナーの問題ですねー
ボンボンビガロ 左(走行車線)から追い越す 悪気はないんだろうな~と思うので、詰めてプレッシャーを与えたりせずに左から追い越します。
左(走行車線)から追い越す 走行車線に他の車両がいなければそのまま走行する。
manmachan  左(走行車線)から追い越す 左から追い越すわけではないけれど、走行車線に戻ってくれないなら自分は走行車線に戻って走ります
チッチ 左(走行車線)から追い越す 本当は違反なのは分かっていますが、警察っぽい車がいなければ左ら追い越しちゃいます。
フリーズドライ 左(走行車線)から追い越す とりあえず 触らぬ神に祟り無し
左(走行車線)から追い越す 走行車線から追い抜いたら気に障ったのか、その後、追い越し返され強引に前に入られた事がありました。某空手団体のステッカー貼ってる車でしが、負けず嫌いは空手だけにしとけ、アホがw
ももも 左(走行車線)から追い越す 確か追い越し車線何メートルだかで違反でしたよね。通報したくなる。
左(走行車線)から追い越す マナーを守れない人が新潟では多すぎる
旧姓柴 左(走行車線)から追い越す 違反だよね。
左(走行車線)から追い越す 違反なんだよね。上から5個は煽り運転と取らかねない
バツタヌキ 左(走行車線)から追い越す そういう人は運転に精一杯でまわりが見えてないんだと思い相手にしてませ。
毎日がミッション 左(走行車線)から追い越す 走行車線が空いていれば自分が動けば良いだけの話。簡単、簡単。むやみに近付くとめんどくさいよ?運転は余裕を持って
左(走行車線)から追い越す 下手になにかをしてトラブルになるのは嫌ですね…
tabotabo 左(走行車線)から追い越す どんどん捕まえちゃえばいいのにね。
フルカウント 左(走行車線)から追い越す よく見かけます、そういうのをちゃんと取り締まって欲しいですね、厳密に言うと(空いている道路で)2Km以上連続して追い越し車線を走行するのは〝車線通行帯違反”で反則点が1点、違反金は大型車7千円、普通車6千円、それ以外の原付・農耕車は5千円、となっています。全く同感です。
何もせず、とにかく左に行くのを待つ 違反になる事を知ってない人が多すぎる。
さるこ 何もせず、とにかく左に行くのを待つ 知り合いは、ずっと追い越し車線走っていて、警察につかまりました
ゆーみんこあら 何もせず、とにかく左に行くのを待つ ほんとは走行車線から追い越していきたい気持ちですが、とりあえず何かあったときのために、なにもせずについていきます。
何もせず、とにかく左に行くのを待つ 何もできません。
何もせず、とにかく左に行くのを待つ たまに左から追い抜くがほとんど後ろに付いている
まきき 何もせず、とにかく左に行くのを待つ 追い越し車線を走って居る人居ますがだいだい避けてくれます。あおり運転や左から抜くと言う行為はいかなる理由があってもしてはいけないと思います。事故の元です。
ワンコ 何もせず、とにかく左に行くのを待つ あおられるかもしれなので、何もしないです。
何もせず、とにかく左に行くのを待つ 待つかなー
シン 何もせず、とにかく左に行くのを待つ 君子危うき所に近寄らず。
Ray 何もせず、とにかく左に行くのを待つ 煽り運転で訴えられるのは嫌だし、元々高速でもあまりスピードは出さないので、大体普通の方にいるので
何もせず、とにかく左に行くのを待つ ない
人生横滑り?? 何もせず、とにかく左に行くのを待つ 怖いから、刺激せず、近づかないようにする。
その他 無視
はなたん、 その他 運転に自信ないので追い越し車線に行きません、、
その他 自分の走行を変える
のりたま その他 君子危うきに近寄らず。後から来た車のアクションに任せましょう
その他 追い越し車線をほとんど走らないので気にならない。
小生 その他 パトカーがいれば捕まえるでしょうが、 小生なら、相手車を刺激することなく、マイペースで左車線を走り続ける。
その他 運転しないのでわかりません。
ゆうたん 高速道路は利用しない 違反だと知らないのかなと、思うけど、余計なかとすると、怖いことになるかもだから、我慢する。ほとんど、高速走らないけど。
高速道路は利用しない 最近、怖くて高速道路使ってません。
長門 車は持っていない 詰める・パッシング・クラクションは、煽らせ運転の可能性もありますし。道交法的にも不利になるだけなので、やらない方が身のためです。右ウインカーを出し続けるのも「道路交通法第53条第4項」に抵触するので、やるだけバカを見るだけでしょう。左から追い越せるなら、最初から右車線に行く必要もないですし。そもそもにして、走行車線に車が居ないのに、追い越し車線の車を気にする必要あります?なんにせよ、そういうのとは関わらないのが一番でしょう