投稿内容

餅

お正月!
みなさんお餅をたべますか?
また、好きなおもちの食べ方はありますか?
わたしはきなこもちと雑煮がすきです。

■MC:j-i■
海苔を巻くかどうかは自由として、何味にするか(何を付けるか)?
一番好きな食べ方は?
(個人的にはレトルトカレー)

投票結果

お餅の一番好きな食べ方は「雑煮」が25%でトップ!
次いで「あんこ」「きな粉」と続きました。甘いのやしょっぱいのなど、いろんな食べ方があって、迷った方も多いのでは?!

grapf1611

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
フルカウント あんこ 選択肢が一つなのは迷います、あんこ・きな粉・砂糖醤油・お雑煮・海苔を巻く、どれもみんな好きですから、
あんこ 一番好き
ガッシュ あんこ あんこに、きな粉をかけて食べます。
ねこ大好き あんこ お汁粉です
まーぶる あんこ あんこ大好きだから何はともあれ先ずはあんこで!
旧姓柴 あんこ 納豆や大根おろしも捨てがたいけど、一番はあんこかな。
ひょいざぶろう あんこ 雑煮とか納豆とかもいいけどやっぱあんこかな。きな粉は咽るから苦手
show あんこ 基本あんこですが、汁もち用に作った汁も一緒に食べるのが、甘いのとしょっぱいのを一緒に食べられるので、定番です
たぬき あんこ 王道のあんこ!でも、きなこも砂糖醤油も好き?お好み焼きに刻んで入れるのも?
ねここ あんこ 1つに決められない。あんこ、きな粉、雑煮、磯辺焼き。オーソドックスな食べ方が好き。
純果流 あんこ 茹でてやわらかくしたお餅にあんこをからめながら食べます。
あんこ 全国手に珍しいと言われる、小豆雑煮です。
俺シルバ あんこ 正月くらいは甘いものを遠慮なく食べます。
やんP あんこ これ定番
One Love あんこ シンプルにあんこが好き。
けろぽん あんこ 多くは食べないのであんこときなこのハイブリッド
ケイ きな粉 甘党なのできなこもちが好きです。手軽に食べれるのも嬉しいですね。
きな粉 醤油に海苔巻いて
きな粉 元旦は雑煮ではじまり、きなこ、あんこ、納豆&大根おろしといきます!
あき きな粉 焼いてる途中にベビーチーズを乗せて少し焼き、海苔で巻いてわさび醤油
きな粉 焼かずにかじって食べる
まさ きな粉 あまーいきな粉を沢山つけるのが好き!
雑煮 甘いとしょっぱいで食べたいです。
こっこ 雑煮 やっぱり雑煮が一番好きです!でもあんこも大好きです!あんこやきな粉は手軽に出来るのでお正月以外でも時々食べます(o^^o)
めいとぅ 雑煮 長岡では、雑煮の汁部分(餅以外)を「コ」と言いますが…。え、言わない?
きらきらアフロ 雑煮 実家では生姜味噌で食べます
雑煮 まずは雑煮で食べます!
かんちゃん 雑煮 子供の頃は砂糖醤油でした。
tabotabo 雑煮 ゲン担ぎで元旦に雑煮で一個だけ。
シノ吉 雑煮 妻の家の、大根雑煮が美味です
とんとき 雑煮 あと、市販のずんだ餅の素
のぶゆき 雑煮 大根や油揚げなど具だくさん醤油味の雑煮に餅を入れて食べるのが大好きです。子供の時にその味を知ってから以来その食べ方が私の餅の食べ方として定着しています。
はなたん、 雑煮 雑煮が大好きだからそこに入れたい!!
ワンコ 雑煮 いろいろ具材が入っているからです。
雑煮 子供の頃から雑煮は食わず嫌いだったが、嫁に行って初めて食べて美味しいとわかった。
チッチ 雑煮 甘いのも好きですが、やっぱ雑煮は食べたいです。
雑煮 1月1日には雑煮とあんこ餅を食べます!2日からは、きな粉も追加。おやつには、醤油餅と海苔です。
タスク 雑煮 ごま油と岩塩
ちろ 砂糖醤油 新潟たれかつのタレが売っているのでそれを使う
ゆきんこ 砂糖醤油 小学校のときに先生が焼いて食べさせてもらった砂糖醤油のお餅を食べてから一番好きな味になりました。
まーちゃん 砂糖醤油 砂糖醤油に海苔を巻くのが大好きです。
つん 砂糖醤油 砂糖醤油をつけて焼いてつけて焼いてを数回して海苔を巻いて食べるのが好きです。他にチンしてあんこやきな粉で食べるのも好きです。
砂糖醤油 大根おろしも好き
もも 醤油 海苔巻いてたべます。
醤油 醤油と海苔で食べます
みんと 醤油 醤油と鰹節と海苔を入れてお湯をかけたのが好きです。
めぐちん 醤油 磯辺巻きが好きです。
ゆーみんこあら 醤油 醤油をたらして焼いて海苔をまいて食べるのが好きです。
ゆり 醤油 磯辺焼き
ケイ 納豆 納豆美味しい??体にもいいし、女性には特にいいらしい。
まめいぬ その他 嫌いで食べないわけではないのですが、貰いもしないし自分で買うほどでもないのでその他で…
ともちん その他 もちは焼いてそのまま食べるに限ります!それがいちばん美味しい食べ方です!
流れ蛸 その他 大根おろしとかツナマヨぽん酢も美味しい。
そのざきみおん その他 もち雑炊にバターを入れるのが好きです!
break0022 その他 焼いて、そのまま食べる。
のー その他 あんこ&きなこ
その他 胡桃餅。胡桃をすり鉢で擦って酒、醤油で味付けする。
真葛 その他 いそべ。
その他 ノリでチーズと餅を巻く(ピザ風とは違うのでその他にしました。)
その他 大根おろし
とんとん1号一家 その他 「あんこ」と「生クリーム」をつけて,通称「あん生」にして,「デザートだ!!」と言って食べている。
しろねこ☆ 餅は食べない 1個売りが、ないから買わないので食べない