投稿内容

そっと見る

隣の部屋、または、2階から物音がした。
あなたは、確認しに行きますか?

■MC:j-i■
ハッキリと聞こえるレベルの大きな音!
誰もいないはずなのに!
どうしますか?

投票結果

誰もいないのに物音、「確認に行く」が60%!「行かない」が40%
動物か、家鳴りか、怪奇現象か・・・?やっぱり気になるから見に行っちゃう!

grapf1609

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
確認に行く ハクビシンじゃねーの?
みんと 確認に行く 原因はちゃんと究明したい。
確認に行く 行くでしょ!忘れるまで我慢するの?
確認に行く こわいけど、確認しないほうが、もっと怖いので。
確認に行く とりあえず確認!
ミキティ 確認に行く 知りたいから
確認に行く 嫌なので行ってみる。
旧姓柴 確認に行く そりゃ確認するでしょ。
真葛 確認に行く 棚か何かから物が落ちたと思うので見に行く。
picnic15 確認に行く 父と二人で夕飯を食べていた時に誰もいない二階からザザザッと音がして、二人で木の長い棒を持って見に行きましたが、何もなかった。不思議です。でもそれ以来、ベッドの横には、その木の棒を枕元に置いています!
確認に行く 何かが倒れいたら(ジュースのビン等)早く処理したいので、まず確認
あと、年寄りと長年同居していたので物音=確認は身につきました
シノ吉 確認に行く 心霊現象なんか有るわけないので、何かが起きたんでしょうから、見に行きます。
めぐちん 確認に行く 気になるから確認する。
確認に行く 小心者なだけに気になってしょうがない。
七月の天姫 確認に行く 気になって何も出来なくなるから、大きな声を出して確かめに行ってます。
確認に行く 怖いけど
ねこ大好き 確認に行く 不気味なので気になります。
フリーズドライ 確認に行く 一応行く
確認に行く 怖いけど、取り返しのつかない事になってたらまずいので…
しん 確認に行く そんな記憶は無いですけど
たぬき 確認に行く その時も状況にもよりますが。
ひょいざぶろう 確認に行く 一応行きます。ドキドキしながら(笑)
ひろたま 確認に行く 物が落ちたという事が考えられるのでとりあえず見にいく
tabotabo 確認に行く 泥棒化、ネズミか、はたまたペットか確認します。
One Love 確認に行く なんとなく怖いから
確認に行く はっきりと聞こえた時は。
確認に行く 何か落下したかも知れないから見に行く。
確認に行く さすがに確認に行く。でも家のきしみ音とかだったりするんじゃないっすか?
ダイチャンマルマル 確認に行く 家鳴りかもしれないけど、ネズミとか動いている音がする時があるので様子を見に行ってしまいますね
しーママ 確認に行く 夜は怖いので、昼間に家族と確認したときがあります。
バツタヌキ 確認に行く 去年亡くなった母が来たのかなと思い見に行く事あります!
確認に行く こんな怖い質問はやめて。
三本銀 確認に行く 大体、屋根の雪が落ちてきたとかっていう落ちですけどね。
フルカウント 確認に行く 時々経験があります、特に木造家屋で発生し易いように思います、梁や柱が湿気や乾燥で伸縮することによって木材がこすれて発生するようです、もちろんそれ以外の要因もありますが・・・、
たまちゃん 確認に行く 気になるので。
たかのぶ 確認に行く アパートなので2階はありませんが、隣の部屋から音がする時は見に行きます。
何の音かは分からない時が多いけど、何かが落ちてたこともありました。
子供が小さい時に誰もいない部屋に向かってバイバイとした時はさすがに怖かったです。子供は怖がらなかったので、何かが見えたにしても害は無いだろうと。
やんP 確認に行く 気味が悪いが一応確認しに行く。
行かない そーいうこともある。
かんちゃん 行かない 怖いもん。
行かない こわいよ~
ぶぅ 行かない 我が家は古いので、よく音がします。
チッチ 行かない 余程の事ではなければ確認はしません。
@ 行かない 一瞬なら行かないけど、続くなら行く。
行かない 基本的には行かないけど、音の程度によるのでは?
元魚屋 行かない そんなん良くあることだ。
細工郎 行かない 下に来たなら考えるが悪さをしなけりゃどうでもいい。
けちゃこ 行かない 恐いから
行かない 怖くて見に行けません。
ハルキチキチ 行かない 面倒
行かない 怖いから
Ray 行かない よくある事なので気にしないですね
誰もいない2階の方から走る足音とか…普通にありますので(持ち家の一軒家です)
行かない 怖いから
長門 行かない 本当に誰もいないのが分かっているなら、特に気にならないですね
もし誰かいたなら、さらに物音は続くでしょうし
それならそれで、その時に相手次第で対応します
行かない 古い自宅なので、気にしない。
行かない 雪が落ちたり、猫が歩いていることがあった。
行かない 怖いからとかではなく、前の家の時はなぜか隣の家の足音が聞こえてた。家の構造上か、ある一定の法則で聞こえてた。
行かない いてもいなくても怖いので、聞かなかったふりをします!
あちゃん 行かない 怖がりなので確認しに行きません(笑)
ねここ 行かない 何度もすれば行ってみるけど、1回だけなら「何今の?」で終わり。
行かない 木造の軋み、またはネズミのせいだと思い込みます
たかたかた 行かない 妖精の仕業と思いこむ