投稿内容

芋堀り

幼児や小学生がさつまいも掘りをしている映像を見ますが、さつまいも掘りの経験はありますか?

■MC:j-i■
子供のころ、すごく楽しかった思い出が・・・。
今でも、したいと思う・・・けどそんなに食べないので!
さつまいも農家の方は毎年???
さつまいも掘りの経験はありますか?

投票結果

74%がさつまいも堀りの経験が「ある」!!
多くの方が子供の頃に経験していたようですね!一昨年やりましたが、大きいサイズが取れるとテンション上がりました!

grapf1578

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 毎年さつま芋掘りしてました。今年は開催していたところが倒産してしまいました。
シノ吉 ある 市民農園でサツマイモを育ててます。
ある 子どもが小さい頃体験会ありました
みんと ある 記憶はないけど、記録(写真)はある。
まめいぬ ある 幼稚園の思い出…芋掘りがテーマのピンク色が印象的な絵本と合わせて好きでした。
ともちん ある ばあちゃんの畑で30超えた今も芋掘り楽しんでます。
フリーズドライ ある 最近は無いなぁ
ASKA ある 学校行事だった
はなたん、 ある 幼稚園でした覚えがある。。
かず ある 小学生時代、学校でサツマイモを植えて収穫~焼き芋が毎年の行事でした
チッチ ある 子供の頃はもちろん、村松の栗園でも時々しますよ。
めぐちん ある 子供と一緒に芋掘りをしたのが、良い思い出です。
ある 作っているので毎年やっている
ある 家の畑で作っています
ひょいざぶろう ある 小学生の頃学校で作ってた
tabotabo ある 菅谷でやったことがあります。
ある 子供の頃は、祖母が畑でサツマイモを作っていたので♪
学校から帰ると! 芋ほりをさせられました。(^^;
腕と腰が痛かったなぁ~~!(笑)
三本銀 ある 楽しさがよくわからないです。
あおいろ ある ここ数年、自宅で植えてるので少しですが毎年芋掘りしてます!!しゃがんでいるのは少々辛いですが美味しいお芋が取れています♪
つぐみ ある 幼稚園児の時にバスに乗って芋掘りに行きました!
とっても楽しかった思い出。
七月の天姫 ある 記憶には残っていないのですが、保育園の遠足でさつまいも掘りをしている写真があります。
ある 実家が農家なので、長芋以外の芋は全部やってる。
ねこ師匠 ある 幼稚園の遠足で、さつまいも掘りに行きました
さくたぼん ある 今年は久々に行ってわんさか掘ってきました。焼き芋食べ過ぎて太りました。
ゆきんこ ある 数年前から家の裏にさつまいもを植えるようになりました。 葉っぱとツルも食べれるので良いですね
大ちゃん仮面 ある 懐かしいなあ
ばんちゃ ある 大きいものが取れたら勝ち!みたいな感じだったな。
その後アルミホイルにくるんで、みんなで集めた落ち葉で焼き芋
かんらん ある 子供の頃、学校でも作ったし、家でも作っていた。
かりん ある 保育園の時それっきりですね
ある ありますよ、息子と掘りました。最近も学童の子供達が学校帰りにさつまいもわ持っていましたよ。
フルカウント ある 2~3年前に試しにサツマイモを植えてみました、その時に大人になってから経験しました、
ゆーみんこあら ある 毎年、園でさつまいも堀ができる畑に行って掘ってました。親も一緒に参加したりしてたかな。小学校の頃は学校の畑で作ったやつを文化祭で加工してスイートポテトとして提供していました。
ない じゃがいもだった!
ない いも類を食べることが苦手
ミキティ ない 風邪で休んだ
ない じゃがいもなら、自宅でやった。
ない してみたい。
旧姓柴 ない こどもはあった気がするけど、出身地の神奈川はなかったな。