投稿内容

雪

だいぶ寒くなってきました。
前シーズンは雪が少なくて生活は楽でしたが
今シーズンは雪が多い?少ない?どっちだと思いますか?

■MC:j-i■
期待を込めて少ない!
スキー場の方すみません。
この冬は小雪?大雪?予想を投票!!

投票結果

この冬は「大雪」が34%!「平年並み」が46%
ここのところ暖冬が続いたので、今年こそ?!そろそろ来そうな感じ?!

grapf1574

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 大雪 いや、そんなこと聞かれても・・・ねぇ?
カマキリの卵の高さで~を信じるなら、山で見たのは1メートルぐらいの高さにあったので
それなりに降るみたいではありますが
大雪 カマキリの卵が高い所にあると…とか
トンボがたくさん飛ぶととか…
どうなんでしょうね(-_-;)大雪は避けたいですね
大雪 もう何年も小雪なので、今シーズンはヤバイかも?
みんと 大雪 願わくば小雪になって欲しいですが、今年は寒くなりそうな予感
まめいぬ 大雪 なんかカマキリがけっこう高いとこに卵産んだという話を聞いたので…道路だけ避けて降ってくれればいいのに…
大雪 何か噂では今年は多いって皆言ってますね!少ないと良いんだけど…
ルイジアナババ 大雪 外に出ると主に車を使う仕事の人達が、口を揃えて今年は大雪だと。働いておらず家にいる私がお世話になっている皆さんなので、大雪でないことを願いますが、予想は大雪です。
フリーズドライ 大雪 ラニーニャだそうなので 嫌だなぁ
大雪 最近少ないから今回はドカッときそう
ジェーン 大雪 去年が異常だったから!
みなみパパ 大雪 何か災害とか有った年は大雪な気がする。
大雪 大雪 イヤですが…TVなどでも言っているから
なんとなく大雪になるのかな?と思ってます。
大雪 大雪は嫌です。愛車にエンジン等負担かかります。
小雪を願いたいですが・・今年はラニーニャ現象で大雪はみたいですね。
流れ星 大雪 期待を込めて多い!
ぺけまる 大雪 くまの目撃情報が多いと大雪って聞いたから
大雪 天気予報では、大雪と言っていますよね。
去年がなさすぎました。
tabotabo 大雪 そろそろドカッと積もりそう。
ゆうこ 大雪 県外出身の私にとっては、雪は降らないで欲しいなぁ、、、
むむむ 大雪 今年の秋の気象が、例年小雪だった秋と全く違ってる。故に、降るのではないかと恐れてます。やっぱり雪がない方が、通勤や雪かき作業しなくていいので助かります。
ぽち 大雪 気候、海水温 が前回の大雪のときと似ているかな。
大雪 なんとなく
ゆきんこ 大雪 十日町市は雪が積もらないと本調子でないので。
大ちゃん仮面 大雪 今までが暖冬だったので、そろそろ来るんじゃないかなって
大雪 雪虫を見たから
かんらん 大雪 気象庁がラニーニャ発生を言っていたから。
しかし、カメムシが異常に少ない!マジ少ない!
※カメムシ多い=大雪 と言う言い伝えあり。
悩んだ結果、気象庁を信じます!
くまごっこ 大雪 カマキリのたまごが異常なくらい高い所にあった。2m以上の高さです。
フルカウント 大雪 気象の専門家の話によれば太平洋の赤道上東部(ペルー沖)の海面温度が例年より低くなる(ラニーニャ)が発生しているそうです、ラニーニャが発生すると日本では、夏は暑くなり、冬は寒冷化する傾向があると言う事です、であればその言葉を信じて〝寒い冬&局地的に大雪”になるであろうと予想します。
ゆーみんこあら 大雪 スキー場にたくさん降ってほしい。
平年並み 去年ご少なかったから、平年並みでも多く感じるかも…
ねこ大好き 平年並み 雪が降らなければ良いのですが。
えみ 平年並み 山は沢山降って生活圏は小雪で動きやすいのが一番だけどそんなに都合良く行かないよねきっと
平年並み ラニーニャとかで大雪予想
なっきー 平年並み 毎年平年並みとニュースで言うから。確か、昨年も平年並みと言っていたが、あまりの少なさに驚いた。
平年並み 昨冬みたいな小雪は困るけど、大雪も嫌だね。やっぱりこれかな。
ミキティ 平年並み 予想あてにならない
平年並み 少なくないけど、ドカッとは降る?
チッチ 平年並み 巷の予想では大雪らしいですが、なんだかんだ平年並みじゃないかと思ってます。
めぐちん 平年並み 前シーズンが少な過ぎたから、大雪だと恐いから。
平年並み 大雪は、大変だよ。
流れ蛸 平年並み スキー場関係は雪がある程度降らないと困るでしょうね。天気予報もコロコロ変わるのでわかりません。
平年並み 平年並みというのは小雪の事です、昨今は小雪が平年並みだと思うので設問の方法を変更して下さい。
旧姓柴 平年並み 昔よりは雪少なくなったと思うけど。雪かきほど意味がなくて大変な仕事はないと思うから、降らない方が良いです。
平年並み いろんなところから今年は大雪とか言われているけど、毎年ほぼ外れてる。
ばんちゃ 平年並み 大雪と聞くが、近年の傾向で…
平年並み 平年並みであれ!
めとろん 平年並み 釣りする俺としては小雪がありがたいですね。
シノ吉 小雪 秋口に雨が多かったので、今年は小雪だろう!
たくぼー 小雪 前シーズンよりは降ると思いますが、平年より少ないと思う
小雪 雪は少なめであってほしい
小雪 皆が「今年は大雪らしいよ!」と言っていると大抵そうでもないし周りの人が早めにタイヤ交換していたりすると降らない(去年みたいに)。
カマキリの卵の位置もあてにならない。
小雪 カメムシが多いと大雪と思っているが今年は少ない。今年は茶色よりなぜか緑色のカメムシをよく見かける。何かの前触れ?
ともちん 小雪 近い将来冬という季節がなくなっちゃうのではないかと…昔は雪が降ってたんだよ、と子どもや孫に話すことになりそう…
ASKA 小雪 これであって欲しい…
小雪 同じく期待を込めて
小雪 小雪に越したことはない!希望ですがw
小雪 街中には無い方がいい
かず 小雪 雪の仕事の人には申し訳ないですが、ほんと少ないことを祈って「小雪」で
小雪 我が家のヘクサ虫が小雪と言っています。
小雪 カメムシが少ない
ワンコ 小雪 車を運転する人たちには、小雪がいいです、運転いやすいからです。
ひょいざぶろう 小雪 MCさんと同じく期待を込めて!山だけ降っててくれ
さとやん 小雪 きたいをこめて
小雪 雨と同じく、いきなり吹雪いたり晴天になったりするのでは?
うらら 小雪 そう願って
小雪 ラニーニャ現象で大雪予報と聞きましたが平地に住んでいるので雪は全くいりません。山やスキー場など必要な所に降り平地は降らないで欲しいです。
medicalroom@ 小雪 山手の家でカメムシが少なかったので小雪かな(笑)
七月の天姫 小雪 今年も夏が暑かったので小雪であると思いたい。
ねこ師匠 小雪 私も期待を込めて少ないにしました!
しょっばんやの嫁 小雪 希望です
小雪 宅配の仕事してます。
小雪の方がありがたい(´Д`)
小雪 私も期待を込めて!
とも 小雪 平地は