投稿内容

上越新幹線半額

新幹線がとうとう半額(えきねっと割引)になったそうです。
来年3月末までみたいですが…。
でも東京は連日コロナ陽性がテレビで報告されてます。
新幹線半額はかなり惹かれるけど今の東京には行きづらい…。
うちの職場は関東圏に行く時は報告しなきゃみたいだし…。
新幹線半額だったら、今東京行こうと思いますか?

■MC:j-i■
新幹線が半額って!!魅力的!!
でも、個人的に、東京はそんなに行きたいと思わないので・・・。
新幹線が半額だとしたら、コロナウィルスの感染者が増えている今、東京に行きますか?
(仕事等で、どのみち行く人は別とします)

投票結果

新幹線が半額だとしたら、今東京に「行く!」は5%、「行かない!」は95%
半額は魅力的ですよね。鉄道会社も大変でしょうが、今はまだという感じですね。

grapf1493

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
行く! もちろん
長門 行かない! 今の時期に東京に行くような考えの人は
二度と新潟に帰ってきてほしくないですわ
はっきり言って迷惑なのです
行かない! 出かける用事が無い
行かない! 関東圏は行きたくない?
行かない! リスクが大きいので、後々の事を考えると無理です。
ひょいざぶろう 行かない! 半額はいいですね!でも絶対行かない!行く人は帰ってこないでください(笑)
行かない! 断固拒否!
行かない! うつったら、倍返しです。
Sロー 行かない! 過剰にリアクションする人が田舎には多過ぎるし
ワクチンできるまでは高齢者の為にも自粛かな。
フリーズドライ 行かない! 恐怖
行かない! 行かないけど、行きたい。が本音です。
行かない! 少し落ち着いたら行きたいけどと思った
行かない! コロナ怖い
ばんちゃ 行かない! コロナにかかりに行く感じですかね
行かない! いくら安くても、もしコロナに感染したらと思うと行きません。
tabotabo 行かない! 年よりなのでコロナにはかかりたくない。
やんP 行かない! 「新幹線が、半額!」は、かなり惹かれるが、連日あれだけ東京での感染者が多いのを見ると、東京へ行っただけでコロナに感染しそで、怖くて行けない。
みんと 行かない! ハイリスクノーリターン
行かない! 自粛警察にバレると誹謗中傷や嫌がらせなどの攻撃を受けてコロナに感染するよりもこわい目に遭いそうなので行きたいけど我慢します。
めいめい 行かない! 行って戻った時のリスクのが高いので行きません
リキママ 行かない! 安くて魅力的だけど、コロナが怖い。
めぐちん 行かない! 用事がないのていきません。
行かない! 値段の問題ではない!
行かない! 動くな!
行かない! 移らない保証が無いから。
からあげくん 行かない! 新幹線半額は超魅力。だけど新型ウイルス感染症がこれだけ拡大。行き先の東京があの状況だと仕事もプライベートもリスク有りすぎて諦めざるを得ない。
とんとき 行かない! とにかく罹患したくないのでリスクは避けたい。もし東京に行った事が知られて罹患してたら何言われるか恐ろしい。
おみけん 行かない! 半額は惹かれるけど、コロナを持ってくる可能性がある限り行かない!!
ねす子 行かない! 行きたいけど、コロナは心配。感染したら周りにも迷惑にも迷惑になるから、行かないかなー。
行かない! いくらなんでも東京は行けない。頭弱いんですか?
ビックまま 行かない! 半額で東京まで行けるのは魅力的ではあるけれど、帰ってきた時に重ーーいお土産を持ち帰るのは、半額以上のリスクがあるので私は行きません!
ぽち 行かない! 行きたくても、怖いし 会社で許可貰わなくては行けないので、行きません。
真葛 行かない! ぜっっったいに行かない
クッキーのママ 行かない! こんなに増えているのだから、コロナに罹患しに行くようなもの?
行かない! 魅力的だけど、リスクが高すぎるから無理だなぁ
はなたん、 行かない! 命が大切!行って罹って重症化や後遺症が残ったら嫌だ!
行かない! 病院勤務なので、まだ自粛中
行かない! 行きたくない一言
行かない! もともと東京には行きたいと思わない。
日本化け猫党中央委員会議長 行かない! 行ったら恨まれる。
まきき 行かない! 受験で子供が行く予定です。半額は嬉しいです。
でも、旅行では有りません。遊びでは無く色んな事情で東京に行かれる方もいらっしゃいます。
行かない! そんなんにつられて行く人は考えが幼稚。身勝手です!
行かない! そもそもこの質問がアホ!
旧姓柴 行かない! 今は千葉に住んでるけど、東京は怖くて行けない。新潟には行けそうにない。
めいとぅ 行かない! 気持ちは「行きたい」におおいに傾いてますが…。
ねここ 行かない! 絶対いかない。行くとしても車。
行かない! 行ったら帰らない覚悟で行って下さい!帰ってくるなら、SNSや周りの人達から何を言われても耐えられる覚悟を持つこと!
新しい生活様式とともに新しい考え方をセットにして行動すべき。
行かない! めんどくさっ。。。笑笑
まみむねの 行かない! コロナ地域への外出した場合、2週間の休みが言い渡される。。
ICEMAN164 行かない! 行きません。乗りません。
はち 行かない! やはりコロナが怖い
行かない! 半額は魅力的だし、お金に余裕が有るなら行きたい。
行かない! 半額は魅力的だけど、この辺でコロナに感染して
東京に行ったと分かるのが怖い。
行かない! いくら安くても無料でも行きません。
いつまでもこの状況が続くわけではないと思いますし、
今、感染を広げてしまったら明るい未来も無くなるかもしれません。
とりあえず、今は我慢して新型コロナウイルスが収束したら旅行などを楽しむようにしたいです。
チッチ 行かない! 行きたいですけどねぇ。。。
特別な用事もないし、行かないかな。
たまちゃん 行かない! 半額は魅力だけど、今の現状でプライベートでは行きたいと思わない。
フルカウント 行かない! その質問は私に言わせれば愚問です、「お金あげるからコロナウイルスに感染してみてください」と言われているに等しいです、感染しても重症化しないという自信があるならば行けばいい、それでも自分以外の周りの人が軽症で済むとは限りませんから乾坤一擲(けんこんいってき)の大バクチですよね、
黒埼茶豆 行かない! 半額じゃなくても東京には行きません。同居の義理父が仕事で東京に会議に参加しなきゃ行けないのですが家族でもう反対!
行くというので大喧嘩しました。本当に行ったら帰ってきてほしくないです。