投稿内容

夏の家族旅行

自粛生活により、移動もなかなか堂々とできないと感じています。
夏休みに県外に旅行に行きたくても後ろめたい気持ちになります。
夏に県外に行くのはあり?なし?

■MC:j-i■
行く場所のその時の状況にもよると思いますが、基本的にはあり!!
県外は一律NGとかではなくていいと思います!!
夏に県外に行くのは、あり?なし?

投票結果

夏に県外に行くのは「あり!41%!「なし!59%
せっかくの夏休み、悩んでいる方も多いですよね。判断も難しいですが、出かける際は、体調管理や感染予防の対策は徹底しましょう!

grapf1471

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あり! 行く地域よる。
あり! 希望として県外実家行きたいです。
つばめ@新潟 あり! 隣県同士ならアリでしょ
お宿がつぶれちゃうよ
あり! これからコロナはつきもの!と守るべきことを守って今までの生活に戻っていかないと何も出来なくなる。
フリーズドライ あり! 場所による
怪獣おじさん あり! ニュースで各県知事がGoToキャンペーンを全否定してるのを観ると旅行しちゃダメなのかと思ってしまう。
イリーナ早川 あり! 体調と地域の感染状況を考慮しつつなら
あり! 理由による
遊びに行く奴は…無責任
あり! 首都圏などを避ければ良いのでは。今は地元や近県で経済を助け合う形が良いような気がします。
ダイキチマルマル あり! 岩手の母の実家に帰省予定ですが、今年は微妙かもです
あり! 行きたいですねー
でも感染者増えてきてるのが怖く。
ミキティ あり! そぅだ!岩手に行こう(笑)
まだ出てないよね(笑)
タナカ あり! 行き先は慎重に検討します
あり! ただしルールだけはしっかり守って
ねここ あり! 難しい問題だけど…
あり! しっかりと感染対策をとりつつ、感染が拡大してる地域でなければあらだと思う
あり! コロナウイルス感染者がいない、隣県ならいいかなー。
くるみ餅 あり! でもやはり、東京周辺へは行きませんけども……
ウィルスを運んでしまうリスクは侵さないようにしようと考えてます。
ひょいざぶろう あり! 落ち着いた所なら良い。というか経済の活性化のためにもなるんじゃないかな。
あり! 首都圏に行くつもりはないし、来てほしくない。
県外旅行は連休になったら行くつもりです。
あり! 旅行じゃないけど仕事で行かなきゃ。
とくめいきぼう11 あり! 岩手
あり! わざわざこんな時に県外に行くなんて面倒そうと思う人間なので旅行行きたい人の気持ちはわかりませんが、感染者の多い所以外ならいいのでは?とは思います。
にょん あり! 色々とお気を付けて。
シン あり! 体調に問題なければ良いと思う。
そぼろ あり! 気をつけて行けばいいと思います。行く場所もよく選んで。あとは自己責任。
まるひ あり! その人の責任ではありますが、まわりに迷惑をかけないようにしなければいけないと思います。他人を巻き込む事は避けなければね。
おっちょこどっこい あり! 行動は良識の範囲内で有れば問題ないと思います。
あり! 用事があれば今でも行ってます
あり! 最新の注意をしながらなら
めいとぅ あり! どこの県外かによると思う…。
あり! 東京以外もしくは東京在住の人が止まっていなければ行っても良いかと…別に東京の人がどうとか言いたくないが、新潟県に広がった原因は東京から来た方または東京に行った人からだから。
フルカウント あり! 感染対策をきちんと守ってならば積極的に行くべきだと思います。それによって経済の活性化にプラスになるでしょうから、
なし! 少し前なら、よかったが、あまりにも、東京が増えて、怖すぎる。
みんと なし! 行政がきちんとした補償策、対応策を出していない中で、感染リスクをおかして自己責任を問われるのは理不尽。
まずはコロナの終息の目処をつけてからの話だと思います。
めぐちん なし! このご時世なので、実家の千葉にも帰省が出来ない状況なので無理かな。
dzu なし! お盆が怖いなあと思ってます。
まめいぬ なし! 今年いっぱいは三親等以内の葬儀でもない限り県外には行かないつもりです。
真葛 なし! ウイルスを絶対に持ち込まない自信があるなら行けば
おばちゃん なし! 県内で!
アンチ清野 なし! 先のことを考えるとまだその時ではない。
なし! まだまだ県跨ぎは恐いです
なし! さすがに今年は我慢した方が良いと思うのだが。
なし! でも自粛はしたいし、してほしい
ジェーン なし! 仕事以外では無いと思います。
なし! コロナウイルスが! どこで流行っているのか!?
解らない現在!!
県外に、行くのは!!
他県には、迷惑になると思うので!
自分自身! 自重しようと思っています。
なし! また増えてきてるから、無しかなー
自分が感染源になるような事だけは、絶対に避けたい
たこやき なし! 今年は新潟県を満喫したいです。
なし! 落ち着くまでその気にならないし、増え始めた場所には行かないでほしい。
ニコン なし! また、コロナ増えてきたし、旦那が病院に行って入院したし、ちがう、病気たったけれど、長びきそうなので、県外旅行は行かないです。
なし! 行き先の住人の心配を煽る事や行き先の医療体制や万が一を考えると観光や遊びなんかで負担が危惧を強いるのは人として考えなければならないと思う
ぽち なし! 衛生面に気を付けて、自己責任で行くのはありだと思う
a701 なし! 医療従事者として、危険性があるので
yu-5.com なし! 秋にアウトレットに行きたいなぁ、、、新潟にもアウトレット出来ないかなぁ、、、
One Love なし! 今年は、県内にいたいです。
なし! コロナが落ち着けばいいと思います。
なし! 日本て原則より例外の方が多い国で、だから法律や行政の制度が分かりにくい
コロナ関連で県外に行くか行かないかの簡単な事でも時と場合とか言ってるようでは終息なんてないと思う
チッチ なし! 今のところないですが、これからキャンペーンも始まるし、どうしようかなぁ
なし! 他県で感染します!
なし! 今の時代どだからではなく昔から旅行はほとんどしないです まぁ特に今は余計に私はしたくないです 東京都だけはずされた怒とか…当たり前じゃないですかね…… なんでいかるのか意味不。。。。。。。。。
旧姓柴 なし! コロナの第2波来てるから、新潟に行くのを諦めてます。
なし! 医療機関に勤務してます。
職員は、まだ自粛中です。
なっぱりん なし! Go toキャンペーンも始まりますけど、私はまだ行きたくないです。行く人を非難しようとも思いませんが、感染リスクは確実にあがるので、気をつけてくださいね(*^^*)
はなたん、 なし! またコロナ増えてるからやめて欲しい。
ゆめか なし! たまに旅行に行きたくて県外の旅行を検討したのですが、
ニュースを見てやっぱり危険なのでやめました。
長門 なし! 感染者がまだ増加しているこの時に
県外や長距離を移動しようと考える、その思考が怖いです
そういう人が、感染して持ち込んだりするのでは?
はっきり言って迷惑