投稿内容

エアコン洗浄

エアコンの洗浄を専門業者に頼んだ事はありますか?

■MC:j-i■
いつもホームセンターで売っている「シューっとする缶のやつ」でしているだけで、頼んだことはありません。
子ども部屋は自分でやりなさい!と「シューっとする缶のやつ」を渡すけど、ぜんぜんやらない!

エアコンの洗浄を専門業者に頼んだ事はありますか?

投票結果

エアコンの洗浄を専門業者に頼んだ事が「ある」は12%!「ない」が81%
8割以上が頼んだことがないという結果でしたが、やってみたいと思っている人も少なくないようです。一方、「自分(家族)が専門業者」というが2%!!自分でできるってうらやましい!

grapf1448

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おばちゃん ある お掃除機能付きは何故高い?
みんと ある めちゃくちゃきれいにしてくれて、経済的な使い方の説明とかもしてくれたけど、やたらと長々と説教もしてくれて正直うざかった。
ハルキチキチ ある 作業を見せてもらいました。マジで汚い水が出た!その後はカビ臭い匂いが消えて感激しました
暑いのが苦手 ある プロにやってもらうと、エアコンの効きがとてもよくなりました。
くりいむぱふ ある 一度街の電気屋さんに格安でお願いしたことがあります。その後は自分でフィルターを掃除するくらいで、高い費用に二の足を踏んでいます。
ある 家中のエアコン掃除すると、とんでもない金額になるから余程じゃないと出来ない!
旧姓柴 ある 自分でやったことあるけど、準備も片付けも大変だったので、業者さんに頼んだ。高いけど、楽だし、すごい汚れが落ちたのがわかって納得。
ある 自分で清掃したことがありません
めいめい ある プロは届かないところまでキレイにしてくれます
はなか ある 高かったけど黒い汚れが沢山出てきて鳥肌ものでした。
いつも使っていてだけに恐ろしかったです。
チッチ ない 自分でもフィルターの掃除くらいしかやった事ないです。
はなたん、 ない お金がかかる事はしていない!フィルターのホコリを掃除機で吸うくらい。。
真葛 ない そこまでしなくてもいいかなと思っている
なっぱりん ない やりたい、やらなきゃいけない気持ちはあるけど、アパートだし、どこに頼めば正解かなとか考えてしまい何もできていません
フリーズドライ ない 掃除したい
ひょいざぶろう ない だってお高いんでしょう?
ない やってみたーい
ない 買い替えたばかりだからまだ必要ないけど、いつかお願いしてみたいと思っている。
しーママ ない 費用が高いから頼んだことは無いです
ない したことないけど、機会があれば。
ミーちゃんママ ない フィルターを掃除機で吸って洗い、本体は水拭きしたことしかないですね
中ヤバイかもしれませんね
フルカウント ない ご指摘のような〝エアコン洗浄スプレー”でやってます、十分きれいになってると思いますし、新しく買い替えたエアコンは自動清掃機能付きなので「やらなくてもいいですよ」という説明をうけました。
ぽこぽこ ない 頼みたいと思いながら、そろそろ買い替えた方が良いかも…と言う年数に。
そもそもエアコンがない 10年以上前から壊れてる。。。
夏は窓全開と扇風機で耐えています…
学校にエアコンが設置されたから子どもたちがそろっと我慢できないかも…… 長男は小中高と暑いとも言わず過ごしていましたが…今年は無理かなぁ。。。